北斗晶の息子が結婚!?留学先で英語を勉強!高校はどこ?

LINEで送る

 

o0800044412574933701

 

テレビCMでもよく見かける北斗晶さん。

家族仲がよいと評判ですが、まだ高校生のはずの息子さんが

結婚したというウワサも…?

旦那さんの佐々木健介さんや家族仲について調べました!

 

 

20130705_dysney_ice_01

北斗晶

 

本名    佐々木 久子(ささき ひさこ)

誕生日   1967年7月13日

出身    埼玉

血液型   O型

身長    168cm

体重    60kg

趣味    料理、裁縫

 

 

今から30年前の1985年、

全日本女子プロレスからデビューした北斗晶さん。

そのころは当時の本名、「宇野久子」をリングネームとして

戦っていました。

t02200330_0354053110886067949

 

デビューしてから連戦連勝だった北斗さんは

新人王決定トーナメントでは準優勝、女子プロレス大賞では

最優秀新人賞となるほど、ものすごい選手でした。

f0168392_21154630

 

試合で首の骨を折ったり、

歌手デビューしたり、

 

神取忍さんと血みどろの抗争をくりひろげ、

デンジャラス・クイーンと呼ばれるようになったり、

20011224hokuto10

 

試合後の毒舌パフォーマンスが人気を呼んだりと

破天荒な北斗晶さんのファンはそのころから

多かったんだろうなと思います。

 

 

 

49e8cec99fa4d86d49c148c351bdd348

佐々木健介

 

誕生日   1966年8月4日

出身    福岡

血液型   B型

身長    180cm

体重    115kg

 

 二人の馴れ初めは?

dc5d5465cdea660233b1e2c48ff11876_21151

アントニオ猪木さんの主導で行われた北朝鮮の祭典で、

旦那さんである佐々木健介さんとであった北斗晶さん。

 

結婚し、長男を出産してから復帰し、日本初の

ママレスラーになりました。

 

あんな激しい戦いを、ママになってからもできるなんて、

北斗さんスゴイですね~。

お母さんが戦ってる姿を、間近で子供さんも見てたでしょうね。

 

その後、女子プロレス界を引退してからは、当時苦労していた

健介さんを支えるため、マネージャー役になり、

2005年には株式会社化した「健介office」の

代表取締役社長になりました。

 

この会社は、プロレス興行とタレントマネジメントをかねた会社

なんだそうです。

 

バラエティ番組でも活躍している北斗晶さん。

CMでもよく見かけますし、女優としてドラマに出たりもしました。

プロレスだけでなく、会社経営、芸能界、育児、ブログなど、

マルチな才能を持ってる方なんですね~。

 

旦那さんの佐々木健介さんとは芸能界の中でも

仲いいと思う夫婦ランキング1位を獲得し、

ますますうらやましいお二人。

 

:
 

東尾理子&石田純一の子供が抱える障害(病気)はダウン症はガセだった?年齢は?

 

長男が結婚!?

 

北斗さんと佐々木さんの長男が結婚!といううわさがありましたが、

この「長男」というのは、北斗さんと佐々木さんが本当の長男のように

かわいがっていたお弟子さんである、中嶋勝彦さんのことでした。

 

実の長男は、現在16歳ということなので結婚はまだまだ先

でしょうね。

edcaca141abe8dfed9c16ddf41b7eea7_15938

 

佐々木ファミリーの長男は、健之介くん。

次男は誠之介くん。

 

2015年現在の健之介くんは高校生です。

高校はコロンビアインターナショナルスクールとの

情報もありますが、日出高校が有力のようです。

 

なんと毎年、カナダに留学しているという健之介くん。

かなり英語の勉強にもなりますね。

 

一人でカナダまで留学させるのは親としてとても心配でしょうが、

北斗&佐々木夫妻の子供なので、きっとたくましく成長して

くれるでしょうね。

 

発達障害と検索ワードにも出てきたりするようですが、

まったくもって、そんな様子は見られません。

20120527_yamada_21

 

北斗さんのブログ「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」では

佐々木ファミリーがとても仲良くて、元気な姿が見られたり、

勇気付けられるママさんたちも多いみたいです。

 

hokuto-akira

 

私も北斗さんの心温まるブログに、ほっこりさせていただきました。

あの辻ちゃんも、北斗さんのブログで救われたんだとか。

ブログって、その人の人柄が出ますよね。

 

あなたも一度のぞいてみては!?

 

山口達也の嫁は料理上手で仙台出身?北斗晶・競艇の関連ワードの意味は?

田中将大・里田まい夫妻の海外での反応は?現地で出産?

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>