内田裕也と樹木希林ってなぜ離婚しないの?結婚会見やなれそめが知りたい!

LINEで送る

 

mqdefault

 

DVや逮捕など、なにかとお騒がせな内田裕也さんですが、

樹木希林さんとは約40年来の夫婦。

「なぜ離婚しないの?」と思っている人も多いようです。

二人のなれそめ、関係について調べました!

 

 

 

300x

樹木希林

 

本名    内田 啓子(うちだ けいこ)

誕生日   1943年1月15日

出身    東京

血液型   A型

 

20代のときから老けた役や、老人の役をすることが

当たり前のように多かったという、樹木希林さん。

 

maina            内田裕也

 

誕生日   1939年11月17日

出身    兵庫県西宮市

血液型   B型

 

 

なれそめは?

 

1973年結婚した内田裕也さんと樹木希林さん。

 

二人の出会いは、樹木希林さん出演のドラマの

収録スタジオを内田裕也さんがたまたま

のぞいたことがきっかけでした。

 

すっかり意気投合した二人は、その5ヵ月後に

結婚しました。

 

BbDCF08CcAMPzBC

 

築地本願寺で、二人ともジーパン姿で結婚式を

挙げたそうですよ。

 

今の時代でもさすがにジーパンで結婚式は聞いたことが

ないですが、約40年前も前のことなので、

かなり個性的な式になったであろうことは

間違いありません。

 

しかし、結婚してから2年後には、別居するようになり

それから約30年にわたって別居生活を続けています。

 

二人の間にはいったいどんな思いがあるんでしょうね。

10-月5日②-thumb

 

結婚したてのころは、毎晩毎晩、内田さんからDVに

あっていたという、樹木さん。

 

渋谷警察署に相談して、内田さんが暴れだしたらすぐに

来てもらえるように登録までしてもらったそうです。

それだけ警察の常連って…

内田さん、ちょっとやばいですね~。

 

内田さんが暴れるたびに、家の中がめちゃくちゃになって、

包丁が何本も何本も壊れてしまうほどだったそうです。

 

20140516015838

 

というか、包丁ってそんな壊れるものなんですかね…(汗)。

 

1981年には、内田裕也さんが、樹木希林さんに黙って

離婚届を提出してしまいました。

 

それを知った樹木さんは、もちろん離婚は認めずに、訴訟を起こして

離婚無効にしたんです。

20060717

ちなみにですが、離婚届ではなく、婚姻届のほうは、

「相手のサインなんか関係なく、自分で書いて出した」

んだそうですよ~。

 

それから、DVだけでなく、犯罪にも手を染めてしまう

内田裕也さん。

 

住居侵入と教養未遂の容疑で逮捕されたこともある

内田さんですが、

さすがに樹木さん、離婚するだろうと思いきや、

「離婚しない」

ときっぱり宣言したんです。

 

なぜ離婚しないのでしょうか!?

 

「あんな男を放っておいたらもっと迷惑をかけるから、

  自分がいることで最後の一線を越えさせないように

  しているんだ」

 

長年夫婦だとはいえ、なかなかこんな言葉は出るもんじゃ

ありませんよね。

 

ほかにも、内田さんの武勇伝(!?)は数知れず…。

 

・酔っ払って交番に入り、警官に絡んでいた

・音楽事務所に包丁を持って押し入り、銃刀法違反で逮捕された

・都知事選に立候補した

 

などなど、ほかにもたくさんあります。

 

「内田ほど何をしでかすかわからない、これほど退屈しない人間はいない。

まあ好きといえば内田裕也という人間の全てが好きなんでしょう。」

 

と、ここまで言っている樹木さん。

もう、尊敬しちゃいます!!

 

さらに…

「内田の全てが、好きです。全てが…。」

と、本当に心から好きだということを言っています!

 

DVされても犯罪犯して警察に捕まっても、

こんなに旦那さんを愛している嫁って、いないですよね!?

1505-kiki-1

樹木さんは、もし生まれかわったら、内田裕也さんとは

出会いたくないんだそうです。

なぜなら、彼と出会ってしまったら、また好きになって

大変な人生を送ることになるから、ですって。

 

 

樹木さんの結婚観はとても深くて、感心させられます。

 

「結婚相手は、自分にあった人が出会うわけで、

あのすさまじさは内田さんだけじゃありません。

私も持ってるわけですから。」

 

「あのぐらいの人間でないと、たぶんつづかなった

だろうと思うの、私の精神状態が。」

 

今の世の中、離婚するのは3組に1組だといいます。

めちゃめちゃ多いですよね。

樹木さんの深~い言葉をきくと、改めて、自分のパートナー

との関係を考えさせられますね。

 

 

:

 

一方、内田さんのほうは、

樹木さんをどう思っているのでしょうか?

main

 

2005年、内田さんの自宅に泥棒が入り、

いろいろなものが盗まれてしまったのですが、

 

そのときテレビのカメラに向かって、

内田さんが言い放った言葉がこちらです。

 

「お前が盗んでいった物の中に時計があるだろ。

ありゃあ俺の女房からのプレゼントなんだよ。」

「金なんかどうだっていいからよ、あれだけは返せ。

俺んちのポストにでも入れとけよ。ヨロシク!」

 

樹木さんからもらったプレゼントを、本当に

大切にしていたんですね。

 

樹木さんのほうから「別れてください」と迫ったことは

一度もないそうですが、

「身を引きましょうか」といったことはあるんだそうです。

 

しかし、その場で内田さんに

「いや結構です」と断られたんだとか。

2_20060628-bio_yuya

 

長期間別居をしている二人ですが、

最近では一緒に旅行に行ったり、月に1回くらいのペースで

連絡を取っているんですって。

 

これからも、若い夫婦のお手本として、お互い思いあって

いってほしいですね。

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>