田中みな実の父は銀行の頭取だった!三菱それともJCB?名前は?オリラジ藤森と結婚か?

LINEで送る

 

8451259329bf6c05e7c185c861f9a250

 

現在フリーでアナウンサーをされている田中みな実さん。

ぶりっ子キャラでバラエティでも見ていてかなりおもしろいです。

そんな田中アナのお父さんメガバンクの頭取という

情報が出てきたので調べてみました!

 

 

 

 

2012110600021_1

田中みな実

 

本名    田中・エイミー・みな実

愛称    みなみん

誕生日   1986年11月23日

出身    埼玉県

血液型   A型

身長    153cm

特技    ものまね、英語、テトリス、テニス、側転、恋愛妄想

 

 

 

埼玉県朝霞市出身の田中みな実アナ。

実は、生まれたのは日本ではなく、ニューヨークでした。

そのため、実名にはミドルネームがついていて、

お父さんが「エイミー」とつけてくれたんですって。

 

生まれてから、日本に戻ったものの、小学校時代は

ロンドンやサンフランシスコなど転々としていたので

友達はできにくかったかもしれませんね。

 

中学校に入る前からはずっと日本で、

進学した大学は青山学院大学でした。

 

文学部英文学科に入った田中みな実アナ。

アメリカに長く滞在したこともあってきっと

英語ペラペラなんでしょうね。

 

 

 

アナウンサーになったきっかけは?

 

SnapCrab_NoName_2014-3-24_4-30-57_No-00

 

青山学院時代、テニスサークルに入っていた田中アナは、

サークルで憧れだったマドンナ的存在の小川彩佳さんが

アナウンサーに内定したことから、興味を持ったんだそうです。

 

現在のアナウンサーになる前に、別の仕事も経験していて、

ファッション誌のモデルや、ポスターのモデルの仕事

していたんだそうです。

田中アナ、かわいいですからね~。

 

 

「ミス青山コンテスト2007」で準ミスにも選ばれたほどなので、

お墨付きですね。

 

 
 
:
 

 

 

 

TBSを辞めた理由は?

tanakaminamisawayaka

 

大学を卒業してTBSに入った田中アナ。

アナウンサーだけでなく、声優としてもデビューしていたんですね。

 

田中アナはぶりっ子キャラが定着してバラエティでも有名ですが、

きっかけとなったのは「サンデージャポン」の「情報ライブみな実屋」

という情報コーナーのリポーターをしたときに、ぶりっ子キャラの

リポートが反響を呼び、ぶりっ子キャラの女子アナとして

広く知られるようになったんですって。

1653ce93b1f5299f5963cd4f4a02aaef_22624

o0480026813138259728

 

 

 

2014年にはTBSを退社して、フリーアナウンサーとなった田中アナ。

退社の理由は、「しゃべくり007」に出演したときに話していました。

 

13-thumbnail2

 

・他の局でアナウンサーの仕事をやってみたかった

ぶりっ子イメージでなかなかオファーが難しかった

・朝の時間帯の番組を担当するのが憧れ

・同局で一番やりたい番組は「ZIP!」で、枡アナの隣に立ちたい

2019663_201212140286489001355455132c

 

 

確かに田中アナはすっかりバラエティのイメージが定着してますもんね。

朝の情報番組に出るのが憧れというのには意外でした~。

 

 

 

私生活でもお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森さんとの熱愛報道など、

何かとウワサの耐えない人ですね。

a58af1e06655c8db94f858f689696abf_0

 

結婚も間近かと騒がれていますが、

障害となりそうなのが田中アナの家族です。

なんといっても、エリートなんです!!

 

お姉さんの田中はる奈さんは東大出身

外資系金融機関に勤めた後、楽天イーブックジャパン事業副事業長、

コンテンツセールス&マーケティング部 部長

 

・・・なんだそうです!

田中アナの経歴もすごいですが、お姉さんはもっとすごかったんですね~。

 

 

そしてさらにお姉さんを超える経歴を持つのがお父さん!

なんと、メガバンクの頭取!!

とうどりですよ~・・・

 

メガバンクといえば、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、

みずほ銀行とかですよね。

 

 

20120626_koumoto_15

o0223030011294961482

 

藤森さん的にかなりハードルが高いですが、結婚するためには

乗り越えなくてはならない壁ですからね。

この先もみんなで見守っていきましょう!
 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>