「朝日杯フューチュリティステークス2020」の見解【競馬予想記事】

2020年競馬予想記事

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で2鞍的中という結果でした。

馬単と3連単はプラスとなっていますが、全体的にはもう一息の結果だったかと思います。

 

明日こそは全鞍的中を達成し、文句なしの好結果を叩き出したいと思います!

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「朝日杯フューチュリティステークス(G1)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「朝日杯フューチュリティステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

朝日杯フューチュリティステークス2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ショックアクション ???%
2 レッドベルオーブ ???%
3 ブルースピリット ???%
4 ホウオウアマゾン 8.8%
5 ジュンブルースカイ 7.5%
6 モントライゼ 6.7%
7 グレナディアガーズ 6.0%
8 カイザーノヴァ 3.9%
9 スーパーホープ 3.7%
10 バスラットレオン 3.5%
11 ステラヴェローチェ 3.2%
12 ロードマックス 2.9%
13 アスコルターレ 2.0%
14 ビゾンテノブファロ 1.1%
15 ドゥラモンド 0.5%
16 テーオーダヴィンチ 0.4%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

朝日杯フューチュリティステークス2020 前日17時45分現在の単勝人気上位

1 レッドベルオーブ 2.5
2 ステラヴェローチェ 4.8
3 ドゥラモンド 7.5
4 ホウオウアマゾン 8.7
5 モントライゼ 12.4
6 ショックアクション 16.0

 

人気はこの時点ではレッドベルオーブが2.5倍の1番人気。

続いてステラヴェローチェ、ドゥラモンド、ホウオウアマゾンまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とは多少異なる人気順となっているが、やはりレッドベルオーブが1番人気になりそうな気配となっている。

 

朝日杯フューチュリティステークス2020 展開予想

展開はブルースピリット、モントライゼ、ホウオウアマゾン辺りが先行すると思うが、恐らくブルースピリットがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りはモントライゼは好位の2~3番手、ホウオウアマゾンとグレナディアガーズもその直後辺りに付け、レッドベルオーブとステラヴェローチェはちょうど中団付近、ショックアクションは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

ブルースピリットが逃げると想定した場合、1000M通過は58秒台ぐらいの平均か平均よりも速めのペースになると予想。

 

朝日杯フューチュリティステークス2020 見解

さて、今年の朝日杯フューチュリティステークスは16頭立てとなりましたが、今後も活躍が期待出来そうな好素質馬が何頭か出走してきましたので、来年に向けて大注目のレースとなりそうです。

 

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではショックアクションを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

ショックアクションはGleneagles産駒の外国産馬で前走は新潟2歳S(G3)に出走し、2番人気でしたが見事1着となっています。

その前走は軸に推しましたが、直線では他の馬をあっという間に突き放すかなり良い脚を繰り出していましたので、期待以上の内容でした。

前走の勝ちっぷりをみて、次走このレースに出てきたら狙うと決めていましたが、当初デイリー杯2歳Sを使う予定が脚元の不安で回避となり、年内は休養予定にするはずが、思いのほか脚元の不安が軽傷だったということで、元々使う予定だったここに出て来たようです。

好素質の馬が他にも何頭かいますが、人気の盲点なのか今回はそれほど人気にならなそうです。

 

そこで、このレースは当初の予定通りショックアクションを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の1鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前9時までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「朝日杯フューチュリティステークス(G1)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】高松宮記念・無料情報

無料情報が阪神大賞典
フラワーCと連勝です!
━━━━━━━━━━━━PR
無料情報:阪神大賞典
三連複12点400円 17.7倍
【払戻額】7,080円【回収率】148%
無料情報:フラワーC
三連複12点400円 66.5倍
【払戻額】26,660円【回収率】554%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
それぞれ6人気以下の馬を当てて勝利!
高松宮記念も期待しましょう(^_-)
→無料情報チェック
↑からメルマガ登録(無料)してレース前夜買い目を覗いてください。




タイトルとURLをコピーしました