SMAP中居正広の父母は離婚していた!現在、母親は関西(大阪)で介護している?

LINEで送る

 

E4B8ADE5B185E6ADA3E5BA83E38080E6849BE8BB8A

SMAPの中居くんのお父さんが亡くなり、ニュースでもたくさん流れましたね。
お母さんのことはあまり出てこなかったので気になる人も多いようです。
現在どうしているのか?中居くんと両親について調べてみました!


SMAPができたのは1988年。今から約30年も前なんですね。
中居くんはSMAPのなかでも司会が抜群に得意ですよね。
初めて紅白歌合戦の司会をしたときは、25歳のとき。
番組で最年少の白組司会を任されたなんて、さすが中居くんですよね。
いままでに計6回も紅白の司会をしているそうです。

【動画】ダンスを覚える早さがヤバイ中居くん

sim

中居くん自身も、紅白の司会について、「大いにプレッシャーを感じる仕事だった。」と言っていますが、
紅白ファンのあいだでは、中居くんの司会は、歴代の紅白司会者のなかでもダントツだと言われているんですって。

確かに、中居くんの司会って、盛り上がるし面白いし、安定感あるし、私も大好きです。
下手なアナウンサーの司会より、よっぽどスムーズで、見ていて楽しいんですよね。

t02000290_0200029011214613914

歌に関しては、SMAPのアルバムのなかで少し作詞や作曲をしているそうですが、
そのときの中居くんの名前は「N.マッピー」というそうです。
中居くん自身のソロの曲も「N.マッピー」が担当しているものが多いようですね。

でも中居くんは楽器が使えないし、楽譜も読めないんですって。
だから、ひらめいたときに鼻歌を歌って録音したものを後でプロの人に譜面に起こしてもらう、
というやり方で作曲しているということです。
なんか、中居くんならではって感じでいいですね。

 【動画】恋愛観を理解できない中居くんに、優しく説明する堂本剛

 

中居くんの両親

9aa8dea495c587ce16fbc3713a676ccd_15145

以前、ラジオ番組の中でお父さんが亡くなったことを告白し、大きなニュースにもなりましたよね。
お父さんとは番組で共演したりもしていました。

420_aecc7163818d6e2a34fbf8edc193ffd8

【動画】SMAP中居親子が共演!ヒロちゃんと呼ばれてテンションダウン

しかし、個人的に気になったのは、お母さんのことです。
お父さんと、中居くんのやりとりがたくさん取り上げられていましたがお母さんのことはあまり触れられていなかったので、
もしかしたら、お母さんはもう亡くなられているのかなと思ったのですが違いました。

中井くんのお父さんである正志さんと、お母さんの絹代さんは、中居くんが小学生のときに離婚していました。
お母さんは離婚した後、自分の母親の介護をするため、大阪の高石市というところに引越ししたと言われています。

:

お父さんやお母さんのことを中居くんが話すとき、中居くんの言葉からはいつも感謝や愛情の気持ちが含まれていたようです。
中居くんがお母さんのことについて今までに語ったことをまとめるとこんな感じでした。

・14万円するヴィトンのバッグを買ってあげたこと
・常に一生懸命働いて、家計を支えてくれていた
・視聴者が参加できる番組では、一般の人に混じって中居くんに電話をかけていたこと
・SMAPのコンサートで座りこんでスルメイカを食べていたこと

離れていても、お母さんも中居くんのことをずっと気にかけていたんだろうなという感じがします。
お母さんはとてもしっかりしていて、しつけに関してもとっても厳しかったそうです。
あまりお母さんのエピソードを語ることはありませんが「かあちゃん」とよんでいる中居くんは
お母さんのことがきっと大好きなんだろうなと思います。

●中居

木村拓哉の子供がインターナショナルスクール通いで大きく成長!
東山紀之はSMAPと仲悪いって本当?

母親との確執?

そして、調べていくうちにちょっと気になったのはお金の話。
テレビ中居くんはこんなことを言っていました。

「俺が20歳のとき、母親に『貯金いくらある?』って聞いたら、『全部つかっちゃったわよ』って言われた。
『お兄ちゃんが浪人したでしょ、結婚式あったでしょ』と。ブチギレたよ」

中居くんが20歳のときの話だから、離れて暮らすお母さんに仕送りしてあげてたんでしょうね、
そのお金を全部使われて残ってないからブチギレたってことはかなりの額を仕送りしてあげてたんでしょう。

今や、年収8億円とも言われている中居くん。
お父さんお母さんそれぞれにきっとたくさんお金も愛情もつぎ込んできたんでしょうね。

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>