広瀬すずの本名は大石で、姉は広瀬アリス!!炎上となる天然発言公開

LINEで送る

wam1015suzu-000_1200x

ドラマ『学校のカイダン』で
連ドラ初主演し、その後も
コンスタントに女優として
活躍されている広瀬すずさん。

やはりちょっと天然チックで
独特のオーラを持っている
彼女の魅力が多くのファンを
惹きつけているのだと思います。

そんな広瀬さんは、本名が大石と言い、
姉は女優の広瀬アリスさんだと言われ、

芸能界入りのきっかけも
姉の影響が大きかったという話もチラホラ…

また、彼女の天然な性格のために
炎上騒ぎとなる発言も飛び出した
という話もありますので、
本記事でその辺の裏事情を探っていきます。

【広瀬すずは芸名で本名は大石】

tumblr_nheyoulX0o1tl5dtco1_500

 

映画『街角diary』、
ドラマ『学校のカイダン』などに
出演し、今ブレイク中の女優・
モデルとして活躍されている広瀬すずさん。
何故かバラエティなどで見せる
ちょっと抜けたところが
またひとつの魅力となり、
彼女のファンになっている
なんて人も多いと思いますが、
そもそも彼女の名前って
芸名であるってご存知でした?

 

 

じつは広瀬すずは芸名であり、
本名は別にあるんです。

彼女の本名は、大石鈴華

むしろ、
『本名の方が芸名では?』
と、言いたくなるような
素敵な名前ですよね。

 

さて、この名前が分かった
理由ですが、実は彼女、
素人時代に本名で一度テレビに
出演されていたことがあるらしく、
その時の画像がネットで流れていた
ことから大石鈴華と
判明したというのです。

 

 

その番組が、2012年12月に
放送された
『ネプキッズリーグ衝撃!!超人キッズ劇場』。

 

この番組はお笑いトリオ
『ネプチューン』がMCを務め、
衝撃な技・特技を持っている
子どもたちを紹介していく番組でした。

 

一時期アカペラブームを
創りだした『ハモネプリーグ』が
放送されていましたが、

 

その延長線上として、
すごい特技を持った子どもたちや、
どこか惹かれるかわいらしい
魅力のある子どもたちに注目して
放送さました。

 

広瀬さんは、特技を持った
子どもとして出演していたわけではなく、
その友人でインタビューに答えるために
出演していただけだったので、
テロップに名前が出てはいましたが、
まさかその人物が、広瀬さんとは
誰も気づいていなかったのでしょうね。

 

 

その後、彼女が女優・モデルとして
活躍しだし、改めて振り返った
あるネットユーザーが、
この『大石鈴華って広瀬アリスでは?』と
気が付きネットに画像を流したみたいで、
そのことがきっかけで本名が発覚したそうです。

 

広瀬さん本人としては、
決して本名を明かしているわけでは
ないのですが、意外なところから
本名は分かるものなのですね。

 

【姉は広瀬アリスで芸能界入りのきっかけも姉の影響】

tumblr_n4fb42OUxG1rpq0i8o6_r1_1280

 

広瀬さんの姉のことは、
wikiにも掲載されていますし、
芸能ニュースなどでも取り上げられて
いるので、多くの方がご存知だと
思いますが、

 

女優・モデルとして活躍されている
広瀬アリスさんが、広瀬すずさんの姉です

 

120330

 

アリスさんもSeventeenの専属モデルを
されていて、モデルを経由して女優として
活躍されていますが、

 

彼女が芸能活動し始めた頃に、
妹であるすずさんも事務所の社長から

『オーディション受けてみない?』

とスカウトを受けたそうです。
もちろん断ったとしても別に問題は
無かったのですが、

当時から天然なところを持っていたのか、
断るとその事務所で芸能活動している
姉の立場が危うくなると考え、

 

彼女はその誘いを断りきれずに
芸能界デビューしたオーディションを
受けることにしたのです。

 

結局このオーディションをきっかけに、
彼女は、姉同様にSeventeenの専属モデル
として芸能界デビューし、

 

その後女優として活躍し始めるのです。
もし、姉が芸能界入りしていなければ、
また、姉が所属している事務所社長から
スカウトを受けなければ、

女優:広瀬すずは誕生していなかった
のかもしれないと思うと、
なんとも不思議な縁を感じますね。

 
:
 

【広瀬すずの炎上発言は、KY的大天然発言】

tumblr_natw6js5D71qhhlgyo2_500

 

広瀬すずさんは非常に天然な方であり、
時折その場の空気を全く考えない
ところがあるみたいです。

 

もちろん、一般的に言われるKYとは違い、
自分勝手は状況判断による行動という
わけではありませんが、

単純に天然である故の、
何も考えてない発言が、
時折場の空気をかき乱すといった
ところですね。

 

 

先日炎上騒ぎにまで発展した
彼女の発言も、そんな何も考えて
いない発言でした。

 

それは、とんねるずの冠番組
『みなさんのおかげでした』でのこと。

 

放送当日、彼女は、名物企画
『食わず嫌い王決定戦』に、
映画『街角diary』の番宣を兼ねて
出演されていたのですが、
その時にある問題発言をしてしまうのです。

 

番組MCである石橋貴明さんに、

『テレビ局で働いている照明さん
なんか見るとどうなの?』

と質問されると、彼女は

『どうして生まれてから大人になった
時に照明さんになろうと思ったん
だろうか?』

と言うのです。

さらに音声さんに関しても、

『一生見切れないように長い
音声マイクを持ってただ録音するだけを
仕事としていいのだろうか?と思う』

と言うのです。

普通だったら、それだけ大変な仕事を
されていて尊敬するとか、
当たり障りのないことをコメントする
はずなのですが、

 

彼女はなにしろ考えなしに発現する
タイプですから、思ったままに、
発言してしまったのです。
その事に対して、多くのネットユーザーが
不快を示し、

 

『女優として活躍できているのは誰のおかげ?』、
『何様のつもり』、
『テレビ関係者・スタッフを見下しすぎ』

 

など、痛烈な批判が集中し炎上騒ぎとなったわけ。
確かに聞き取り様によっては、
音声さんや照明さんを冒涜したような
発言にも見受けられますよね。
後日、彼女自身問題発言と認め
反省されていたそうですが、
時すでに遅しといったところでしょうか。
何度も言いますが、
彼女に悪気は一切ありませんし、
あくまであれだけ過酷でありながらも
目立つことのない仕事をしていて、

『葛藤などないのだろうか?』

と、タレント側の立場で思ったことを
口走ってしまったのだと思います。

 

事実、音声さんや照明さんが、
テレビの世界で注目されることなど
ほとんどありませんし、

 

みなさんのおかげでしたスタッフ達が
ユニットを組んで『野猿』として
音楽番組に出ていたのも例外的なことです。
照明・音声・ディレクターなどなど、
演者を除いて、テレビに関わる全ての
人達は、絶対必要な人達であることに
違いありませんが、
全て縁の下の力持ちでしかありません。

 

広瀬さんは、きっとそれらの事を
考えて、配慮なしに発言して
しまったのでしょう。

 

そのことが、見下したと
受け取られ炎上騒ぎになって
しまったわけですが、

 

もちろん現場で変な空気になった
ということは一切なく、
とんねるずの二人が上手く
フォロー入れてくれたこともあり、
笑いが生まれました。

 

3C7CDCBA-466C-44A0-8966-42FEB408BB57

 

実際のところは、
仕事にプライドを持って頑張っては
いるものの、

何処かテレビの演者側への
憧れの気持ちもあり、
その事を話してくれているのだろうと、

音声さんや照明さん達も、
少し微笑ましい大きな気持で、
彼女の発言を受け止めてくれて
いたのだと思いますよ。

 

 

【結論】

03192605

 

女優:広瀬すずさんの本名は
『大石鈴華』と言い、

ネプチューンがMCを務めた
『ネプキッズリーグ衝撃!!超人キッズ劇場』で、
インタビューを受け出演した
ことで明らかになりました。

 

姉は、同じくSeventeenの
専属モデルから女優へと転身した
広瀬アリスさんで、
彼女の所属事務所社長から
スカウトを受け、姉の立場を考え
断りきれずにオーディションを
受けたのが、芸能界入りの
きっかけだったそうです。

 

そんな広瀬さんですが、
天然な性格なのか、
音声さん・照明さんに対しての
問題発言と捉えられる失言もあり、
ネットで大炎上するなど、
いろんな意味で今注目されて
いますが、今後も、女優として
世間を賑わす存在でいて欲しいですね。

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>