和泉元彌の娘の通う中学と子供の話、母の問題発言で離婚危機

LINEで送る

kvBK0Ded

狂言師として活躍し、過去には、バラエティ番組などにも
母親の和泉節子さんと共によく出演され話題になった和泉元彌さん。

しばらく、彼の話はあまり聞かれなくなったように感じていましたが、
今でも嫁姑問題など、何かとネット上では賑わせてくれているようです。

確かに、癖の強いタイプの母親というイメージですし、
子供のことも含めて何かと気になる部分は
未だに多くあるといったところなのでしょうね。

そこで、ネット上でよく話題になる和泉元彌さんの娘のことや母のこと、
娘が何処の中学にかよっているのかなど、話題の真相を探っていきます。

【和泉元彌の娘が通う中学校は何処?】

001

笑っていいともに母親がレギュラー出演されていたこともあり、
狂言ブームが訪れていた一昔前に、
親子鷹としてバラエティにもよく出演されていた和泉元彌さん。

 

今ではあまり活躍されている姿を見かけませんが、
当時は何かと世間を賑わせる存在であり、
和泉流宗家継承騒動を起こし野村萬斎さんとのバトルを展開し
話題になったかと思いきや、
2005年にはプロレス参戦するいろんな意味で実に愉快な方ですよね。

 

b0024195_187879

 

そういった背景もあるのか、未だにネット上では彼の名前を度々見かけます。

そんな元彌さんが女優の羽野晶紀さんと結婚したのが、2002年1月。

 

何やらデキ婚だったらしく、
その年の4月には長女も誕生されているそうです。

 

41dbd74baa31df54885d3f25a722058c

 

そして、今年二人の長女が年齢的に中学1年ということもあり、
『何処の中学校に通っているのか?』時にされている方達が、
ネット検索されているそうです。

 

そのため何かと関連ワードに上がっているみたいですが、
さすがに芸能一家の娘であっても彼女はまだ一般人ですし、
他の家族の子供達も学校に通っているわけですから、
安易に好評はされていません。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あくまで分かっていることは、
名前が采明(あやめ)さんであるということと、
生年月日が、2002年4月28日であること、
そして、現在親の跡を追いかけ
狂言の世界で活動しているということくらいです。

 

彼女の弟である長男の元聖(もときよ)くんも姉と同じく
舞台に立っているというのですから、姉弟ともに、
将来は狂言の世界で大きく活躍されていくものと期待しています。

 

【坂上忍も激怒するほど異端な母:節子さん】

 

setsuko
和泉元彌さんの母といえば、
先ほどからも記事の中で触れている
和泉節子さんです。

 

最近はめっきりテレビなどでめっきり見かけなくなりましたが、
とにかくバラエティで注目され始めた頃から何かと風変わりな方でした。

 

今でこそ、坂上忍さんや有吉弘行さんなど、毒舌ブームによって、
ブレイクしたタレントは多数いらっしゃいますが、
彼女は、その元祖と言ってもいいくらい、
実にトンチンカンでかなり自分勝手な毒舌を
吐いていらっしゃった方でもありました。

 

imgc1d035bazikdzj

 

中でも驚いたエピソードとしては、羽野晶紀さんを捕まえて、
嫁のお腹は『借り物』と発言してしまったことです。

 

この発言を聞いた人のほとんどが激怒し、
節子さんを批判されていましたが、この発言には、
あの坂上忍も批判していたというのですから本当に驚きですね。

 

酒のんで泥酔状態でテレビ出演し暴走する程常識知らずで
モラルを一切持たない彼が、彼女に対して激怒したというのですから、
余程のことだと言えるでしょうね。

 

1148479549

 

そんな母が度々問題発言するたびに、元彌さんは何かと
困り顔をされていましたが、他人ごとながら、
当時はそのやりとりを見て楽しんでいました。

 

今どのように過ごされているのかまでは分かりませんが、
もうしばらくおとなしくしておいたほうが、
お子さんのためだと思いますよ。

 

 
:

 

【母が原因で夫婦仲にも亀裂が…】

 

2008_04_21_izumi_setsuko_hano_aki_01
先ほどにもお話したように、
嫁である羽野晶紀さんのことをボロカスに否定しているところがあり、
母:節子さんが何かと口にしてしまうことで、
嫁姑の関係は最悪な状況が続いているらしく、
元彌さんが間に入ろうとするものの
収集がつかなくなっているみたいです。

 

そして、一時期別居生活もされていたことがあり離婚説も
ささやかれるほど夫婦仲に亀裂が生じていると言われています。

 

元々原因が母親なので、今のところはまた夫婦仲は修復されているようですが、
もうラブラブといったことは無く、
母次第では、離婚も十分ありえるのでは無いかという噂もチラホラ…

 

bddd5b3f625cdfdd7ff0f9689e42281b

 

まぁ羽野さんの前世は中国の側室だったみたいで、
彼女だったからこそ子どもたちを守ろうと
相当我慢されているのだという話も聞かれます。

 

まぁ嫁のお腹を借り物と言ってしまうくらいの人ですから、
仲良くしようと思うこと事態無駄なことだと思いますよ。

 

母のために、離婚という最悪の事態を迎えないように、
元彌さんもしっかりフォローして欲しいものですね。

 

【結論】

2014-03-24-IMG_6717

狂言師:和泉元彌の母である和泉節子さんは、
誰もが激怒するような問題発言を時折される変わった人であり、
嫁である羽野晶紀さんに対して嫁のお腹は借り物という暴言までしてしまい、
嫁姑の関係は劣悪となっています。

 

夫である元彌さんの力添えもなく、
一時期は離婚間近という話もあったくらいです。

 

c39da29a11ba10f5020f459c63d838bd

 

幸い離婚はせずに、長女も中1になり、
長男も生まれ、お互い狂言の世界に進んでいますが、
もし結婚当初に離婚していたとしたら、
今頃跡取り問題など相当深刻な事態を迎えていたことでしょうね。

 

残念ながら長女の通う中学校までは分かりませんでしたが、
いずれ狂言を通じて彼女たちの活躍する姿が見られると思うので
ぜひ期待したいものですね。

 

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>