【動画】三浦春馬は中国語ペラペラ!恐るべきプロ根性と絶賛の声!

LINEで送る

 

2904754646_74abe303f9

日中合作映画『真夜中の5分前』でペラペラの中国語を披露した三浦春馬。
その裏では並はずれた努力とプロ根性で映画にかけた思いがあるようです。

そんな外見も中身もかっこいい男・三浦春馬について調べました!

プロフィール

三浦 春馬

本名 笹本 春馬

誕生日  1990年4月5日

出身   茨城

血液型  AB型

高校   堀越高等学校

デビュー NHK連続テレビ小説「あぐり」で子役デビュー

身長   178cm

特技   サッカー サーフィン ギター 料理
出演作品  ブラッディ・マンデイシリーズ
恋空
君に届け
大切なことはすべて君が教えてくれた
ラスト・シンデレラ

などなど・・・
佐藤健とは親友である。
小栗旬を「旬さん」と呼んで慕っている。プライベートでも
仲が良くて、よく食事に行く。

お気に入りの漫画は「はじめの一歩」

ゆずの大ファン。

夢はNHK「紅白歌合戦」の審査員を務めることらしい。

一人っ子。

役作りのため3か月でマスターした中国語

0

http://jgetvideo.com/video/Y7ryU72b8Yk

日中合作映画『真夜中の5分前』で三浦さんが演じるのは、
中国へ時計の修理を学びに来た日本人、良(りょう)です。

DwNQKP7r

ガールフレンドを亡くした良は、彼女の習慣である、腕時計を
5分おくらせる、という習慣を引き継いでいるのですが

この役作りのため三浦さんはとっても頑張っています。

FOREIGN201410131512000431415638616

http://j.people.com.cn/n/2014/1013/c94657-8794032-…

まずは中国語!
三浦さんの中国語は、共演者からも賞賛の声が上がるほど、
上手なんだそうです。

発音だけでなく、役作りへの姿勢も評価されているようで、
そんなエピソードを聞くだけでも、彼の人柄がうかがえますね。
きっと中身もかっこいいんでしょう!!

三浦さんは映画の撮影が始まる3か月も前から中国語のレッスンを開始したそうです。
北京出身の先生の元、かなり頑張られたんだと思います。

:

そして撮影の直前には、上海戯劇学院の先生に習って、中国語をマスター。

撮影が始まると、三浦さんの流暢な中国語に、共演した俳優陣も安心したようです。

上海でプロの時計職人の下で修行した三浦春馬

彼のプロ根性はそれだけではありません。
撮影が始まる前、役作りのため上海に行き、時計職人の生活を体験し、
修行したんだそうです。

0a957c0346f28013ef07c7e99a0eaef5http://blog.goo.ne.jp/kurobuchi45/e/0b24a329850960…

 

彼を教えた職人さんは、かれの優秀さにびっくりし、
自分の弟子よりも優秀。弟子にしたいくらいだ

と絶賛していたんですって。

映画『真夜中の5分前』公開直前の記者会見でも、かれのきれいな中国語が飛び出し、
会場をアッと言わせました。

B091nImCYAAqnt9

https://twitter.com/theshootingfish

「こんにちは。みなさん、三浦春馬です。
 お会いできて光栄です。
 今日はよろしくお願いします。」

 

 

そんな仕事に熱い三浦春馬。
かれの性格を調べてみました!

どうやら、共演者からも好評の声が・・・

18

http://geinosyunnavi.seesaa.net/article/374580274….

蒼井優   笑顔がまぶしい

北川景子  思っていた通り、好青年な方だなと思いました。
      イメージ通りで仕事に対して真面目だし、優しい方だなと思います。

戸田恵梨香 爽やかな印象が強く、芝居に対してとても一途で熱心

多部未華子 とても頼もしかった

三浦春馬、多部未華子のカップリング

http://zyouhot.com/archives/121

新垣結衣  撮影の合間はふざけた話しかしてないんですけど、 
      すごく助けられていました

小栗旬   今後もピュアな春馬君のまま、
      スクスクと育ってくれたらぴったんこカンカン!

http://matome.naver.jp/odai/2136300115538762401より引用

 

516fc983ab2ee20e8b365a7a4f9f7f9e

http://blog.goo.ne.jp/kurobuchi45/e/a5c61b1585767f…

今後も引き続き、かっこいい三浦春馬に注目ですね!

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>