村上絢は、村上ファンド:村上世彰の娘で、出身大学・学歴・プロフィールも凄い!!

LINEで送る

 

yjimage

みなさんは村上ファンド事件を覚えているでしょうか?
ホリエモンこと堀江貴文さんが証券取引法違反で逮捕された頃、それに絡んで、
『村上ファンドがライブドアから重要情報を得てニッポン放送株を買っていた』
という事実が発覚し、当時代表だった村上世彰氏が逮捕された事件ですが今では実に懐かしい話ですよね。

そんな村上世彰氏には娘がいて、彼女も父の後を追いかけ投資会社を経営しているというのです。
そのためネットでも何かと話題になっていて、どんな人物なのだろうかと関心を持たれているそうです。
そこで、本記事では、村上世彰氏の娘、村上絢さんの出身大学(学歴)やプロフィールなど、彼女の人物像を探っていきます。

父の後を追いかけ投資会社を経営する長女:村上絢

yjimageAW1G7A9E

現在、またテレビの世界に舞い戻ってきているホリエモンこと堀江貴文さんが引き起こしたライブドア事件。
当時、フジテレビ買収を検討し、その一環として、ニッポン放送の株を買い上げるなど当時のニュースとして世間を賑わせていたのですが、
その一連に大きく関わっていたのが村上ファンドでした。

そして、ライブドアがニッポン放送の株を買いたがっているという事前の情報をリークした上でニッポン放送の株の買い占めを行ったとして、
その代表である村上世彰氏もインサイダー取引の疑いで逮捕されました。
当然、ライブドア事件の当事者である堀江貴文さんも逮捕され、大騒動となったわけですが、今となっては、昔起こった懐かしい事件ですよね。

この一連の事件で、村上氏は、
金もうけは悪いことですか。
  法律を破らなければって、ルールの中で金もうけちゃ何が悪いんですか?
という語録まで生み、未だに私の中では彼の名言として鮮明に記憶されています。

【動画】またか!株価操作の疑いで村上ファンド元代表を強制捜査!

02

さて、そんなライブドア・村上ファンド事件の当事者である村上世彰さんには娘がいたらしく、なんと彼女も投資会社を経営されているというのです。

娘の名は、村上絢、27歳。
27歳と若くして、C&I Holdingsの最高責任者という肩書まで付いているのだからなんとも凄い方ですね。
因みにこのC&I Holdingsは新村上ファンドとも言われている会社らしく、
主に村上家の資産のみを運用するプライベートファンド運用会社と言われているようです。
父である村上世彰氏が、自身の資産を活用し、娘の成長のために投資されているような印象もありますね。

なお彼女自身、2015年の6月に就任したばかりなので、まだ投資家としての実力は未知数ですが、
ぜひとも誠実な投資家として、その手腕を存分に振るってほしいと期待しています。

村上絢の学歴・出身大学は?

yjimagePI1RM8Z5

先程もお話したように、株式投資の世界に飛び込んできた村上世彰氏の長女:村上絢さんは、
27歳で投資会社の最高責任者として会社経営に携わっていらっしゃいます。

確かに、この会社が新生村上ファンドと言われる会社ですが、そんな会社であっても、この若さで最高責任者になられる方ですから、
よほど学歴も凄いのだろうと、ネット上ではどの大学出身なのか気にされる方が急増しているそうです。

彼女の出身大学は、慶応義塾大学らしく、どの学部に進学されていたのかまでは分かりませんでしたが、
高校時代から株式投資に興味を持っていたというくらいですから、おそらく経営学部や経済学部あたりに進学されていたのではないでしょうか。

彼女は慶応大卒業後も、モルガンスタンレーMUFG証券に入社し、投資家として活躍されていたそうです。
実際に6月に新生村上ファンドとして最高責任者に起用されていますが、父:村上世彰氏は、彼女の才覚を絶賛。
あれだけ投資に情熱をかけて来られた村上世彰氏から、
『投資家としてはすごい人物で、この世界の第一人者』とまで言わせるほどの人物ですから、
多少親ばかな一面があってお世辞半分に言っていたとしても、その能力はかなりのものなのだと思います。

父も脱帽した才覚を持つ村上絢さんが、どのような手腕を発揮してくれるのか非常に楽しみですね。

:

 

村上絢は仕事だけでなくプライベートも充実していた?

yjimageTIPCHLO1

あくまで公表されているという話ではないので、推測の部分も大きいのですが、村上絢さんは、投資家としてビジネス的に充実しているだけでなく、
年収も億単位あるだろうと噂され、さらには既に既婚しているという話まで出ているそうです。
なにやらいくつかのニュースで、野村(村上)絢という表記をされていることがあるらしく、おそらく野村姓の男性と結婚されたのではと言われているそうです。

まぁ、これだけの方が結婚されるわけですから、相手が有名人だったら一発で分かるでしょうし、
具体的な話がない以上、一般人と結婚されていると思われます。

ただ、それでも27歳で、仕事も財も結婚もという女性ならではの幸せもすべて手に入れているわけですから、本当にうらやましい限りですよね。
今後彼女は、投資家として、またひとりの女性としてどんな人生を描いていくのでしょうか。
いろんな意味で今後の村上絢さんの動向に注目ですね。

村上世彰、株価操縦の疑い!長女・村上絢の関与は?
堀江貴文が廣井ゆうと付き合ってる疑惑!

結論

3948_1

村上ファンド事件で、当時一躍有名になった投資家:村上世彰さんには27歳になる娘がいたらしく、
その人物:村上絢さんは、高校時代から株式投資に興味を持ち、慶応大学卒業後、父の後を追うようにその世界に飛び込みました。

慶応大学卒業後、モルガンスタンレーMUFG証券に入社し、その後は、今年6月に新生村上ファンドと呼ばれるC&I Holdingsの
最高責任者として就任されています。
年収も一億はあるのではと噂されていますし既に既婚もされていて、公私ともに充実しているようです。

そんな彼女だけに、今後どのような活躍をしてくれるのかいろんな意味で楽しみですね。
村上絢さんの今後の動向に大注目です。

LINEで送る

One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>