加山雄三の息子が、池端ってどういうこと?息子も芸能人ですごい一族だった!

LINEで送る

20090305_2-01b

 

グループサウンズ全盛期の歌手として、

また、若大将シリーズなどでも俳優として人気の高い加山雄三さん。

彼が俳優:上原謙と、女優:小桜葉子の子どもということは有名な話ですよね。

芸能人の息子として、DNAを受け継いでいるという風にも感じられる彼の才覚は、

俳優・歌手としてマルチに活躍できることでも実証済みで、

そんな彼に憧れを感じている方も多くいらっしゃるみたいですね。

さて、そんな加山雄三さんには息子がいて、名字が池端というそうですが、

加山姓は本名ではないのでしょうか?

 

そもそも息子の池端とはどんな方なのでしょうか?

その辺の事情を探っていきます。

 

 

 

【加山雄三は芸能一族】

 

kayama008_s_www_barks_jp

 

過去には若大将と呼ばれ、映画『若大将シリーズ』に出演し、

グループサウンズ全盛期に、あらゆる楽曲を手がけられている

歌手・俳優の加山雄三。

 

2000年以降に生まれた人は、

彼が若大将と呼ばれた過去を全く知らないと思いますが、

少なくとも24時間テレビのテーマソングである楽曲サライを手がけた

アーティストの一人であることは誰もがご存知の話だと思います。

 

その他、君といつまでも・お嫁においでなどの名曲は、

当時生まれていなかった私ですら、

何度も聴いたことがある名曲として多くのファンに知られています。

 

そんな加山雄三さんは、芸能一家に生まれている方で、

父は俳優上原謙さん、母は小桜葉子さん、

奥さんも元女優の松本めぐみさんと

芸能関係者に囲まれている方であることがよく分ります。

 

しかも母:小桜葉子さんお爺さんが岩倉具視ですし、

本当に芸能関係以外も含めて凄い一族のご子息ですね。

 

だからこそ、若大将として、

ある種のお坊ちゃん系キャラのような役どころを

彼は演じられたのかもしれません。

 

いろんな意味で色濃くDNAを受け継いだ加山さんは、

芸能人になるべくしてなった方と言えそうですね。

 

 

 

【加山雄三の息子とは?】

 

74714_201003270506038001269674418c

 

加山雄三さんの子供のことは、正直ほとんど話しに聞いていませんし、

実際にいらっしゃるのかどうかすら全く分からなかったのですが、

調べてみると、妻:松本めぐみさんとの間に4人のお子さんが

いらっしゃることが分かりました。

 

長男:池端信宏、次男:山下徹大、

長女:梓真悠子、次女:池端えみの4人が

加山さんのお子さんらしく、次男の山下徹大さんは、かつて、

ドラマ『クピドの悪戯 虹玉』や、

木村拓哉主演月9ドラマ『プライド』にも出演されているそうです。

 

ドラマ通の人ならもしかしたらご存知かもしれませんね。

 

木村拓哉の子供が通うインターナショナルスクールはどこ?現在の心美・光希(みつき)は何歳?

 

 

それにしても加山さんが芸能一家出身である以上に、

彼の子供もすべて著名人ということが分かりびっくりです。

 

次男の山下徹大さんは先ほどお話したとおり俳優ですし、

長男の池端信宏さんは、映像作家として活躍されている方ですし、

長女の梓真悠子さんは、料理研究家・タレントとして活躍されている方で、

次女の池端えみさんも女優とまさに芸能一家なのです。

 

それにしてもこれだけ多彩な芸能一族のお子さんがいらっしゃるのに

何故か山さんの関連ワードで息子が検索されているのか…

 

その謎もある理由から納得出来ました。

 

voygni2scsv29yrv9oaz

 

それは長男の池端信宏さんが、父譲りの多彩な才覚の持ち主で、

映像作家をされている傍ら、

花火師の資格を持ち花火大会などのプロデュースも手がけているということで

話題になっているためなんだそうです。

 

b0120108_1251578

 

 

それだけ話題になっている方なら、

注目されて関連ワードに息子が上がるというのも分かりますね。
:

【加山雄三の子供に池端姓があるのは何故?】

 

59307_200810230861569001224757036c

 

加山雄三さんの本名を知らないためか、

加山雄三が本名であると誤解している方も結構いらっしゃると思います。

 

かく言う私もその一人です。

 

そのため、

『何故、子供に池端姓があるのだろうか?』

と首をかしげてしまいますが、実は加山さん自身が、

本名:池端直亮と言い、池端姓なのです。

 

だから当然芸名でなければ、

彼等の子どもたちは、芸名も池端姓を用いているわけで、

そのため、長男の池端信宏さんと次女の池端えみさんは、池端姓なのです。

 

あまりにも加山雄三という名前の印象が強いために、

変な誤解が生まれているだけだったのですね。

 

 

 

【結論】

 

2014-11-03T10_47_36-0db38

 

父:上原謙さん、母:小桜葉子さんの子どもとして生まれている加山雄三さんは、

まさに芸能一家のお子さんで、

自身の子どもたちもすべて著名人という凄い一族と、

今回いろいろ調べてみて改めて分かりました。

 

その中でも関連ワードによく上がる池端・息子という謎に関しては、

彼自身の本名が、池端直亮と言い、池端姓であるため

そのまま芸名として本名を使っている子どもたちのことが話題となり、

また花火師でもある長男:池端信宏さんのことが注目された結果だと思います。

 

いずれにせよ加山さん同様、お子さんたちも

今後あらゆるジャンルで活躍し続けていくと思いますので、

その姿を期待し続けたいものですね。

 

ジュリーの愛称で慕われた歌手:沢田研二の現在は激太りで劣化!?

 

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>