今田耕司の実家は道善寺で鹿児島なの?推定年収は3億越え!

LINEで送る

yjimageMTVJONPV

 

独身で通していくつもり?の今田耕司さんは、どんなテレビ番組でも笑いを誘い出し、

大活躍していますね。

 

今田さんのことを調べてみると、身長は意外にも174cmと大きめでした。

テレビを通してみると実際よりも小さく見えるのは私だけでしょうか。

 

 

 

 

あちこちのテレビ番組に出演している彼の年収は、

もっと驚きの3億5千万円以上と推定されています!

 

凄すぎます・・・。

ダウンタウンよりも多いのではないかと言われている位です。

独身でいるなんて勿体無いくらいの年収ですね!

 

yjimageNZKGOXX8

 

 

結婚には無縁の彼ですが、実家はいろいろ複雑のようでした。

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、

彼の実家は大阪にある道善寺というお寺です。

 

彼のおじいさんが養子としてこの寺にもらわれ、

お寺を継いだことにより、その息子の彼の父が継ぎ、続いているようでした。

 

彼がお寺を継ぐかどうか・・・というのは、

恐らくないといえるでしょう。

 

三兄弟の末っ子で、上に長男がみえるので、

そのお兄さんが継いだと考えるのが、普通ですよね。

 

そして、彼も継ぐ気なんて、全くなさそうですよね!

 

神主の資格等も持っていないようですから、

いざいきなり継げといわれても、無理でしょうし・・・。

 

image

 

母方はとても複雑で、彼の母方の祖父母は戦時中、

南太平洋パラオに在住していたようです。

 

戦争が激化してきて、祖父は軍属、祖母は娘(彼の母)をつれて、

日本に疎開することになりました。

 

その際、大型の安全な船で行く予定だったのが、

急に変更を余儀なくされ、小さな船で日本へ渡ることになったそうなんです。

 

小さな子がいるので、どうしてもとお願いしても、

聞き入れてもらえなかったといいます。

 

その航海中、やはり攻撃を受けて、かなりのダメージを負ったのですが、

なんとか無事日本についたようです。

 

そして、逆に大型船のほうが沈没してしまったのだとか・・・!

 

これは急死に一生ともいえますし、

なんとも偶然から助かった命ということですね。

 

その後戦争が終わってから、家族そろって鹿児島へ帰還したそうです。

 

 
:
 

 

そして更に複雑なのは、彼の母は、

祖父母の養子だったということです。

 

これは、子供が出来ない祖父母が、

親戚から養子を取ったという経緯があったようです。

 

祖母は彼の母の「お母さんの子供じゃないの?」という質問に

「私の子です」とはっきり答える位、

きちんとした覚悟で育てていたそうです。

 

yjimageP4P7XRNV

 

ここまでの話は、NHKで放送された内容から、抜粋されたものになりますが、

とても大変な思いをして守られた命なんですね。

 

結婚とは遠い彼も、いろいろなことを知った上で、

命を繋ごうという風に思ったりしたのかな?

なんて思ってしまいました。

 

お笑い芸人から、今は司会業もこなしている今田さん。

 

おちゃらけたイメージからすると、想像がつかないほど、

ご先祖様は大変な思いをされてきたのですね。

 

その方々に守られているのもあって、

今大活躍できているのかもしれません。

 

独身貴族で通っていますが、是非ともいつか家庭を築いて、

命のバトンをつないで欲しいですね!

 

 

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>