TOKIO国分太一がデスモイド病という病気になっていた!手術は成功?

LINEで送る

84bf3e0f

 

最近、芸能界での数々の結婚発表に世間は驚かされましたね!

堀北真希さん×山本耕史さん、人気アーティスト・福山雅治さん、お笑い芸人・千原ジュニアさんや川島明さん、さらに爆笑問題・田中裕二さんまで…!

 

このようなおめでたラッシュの中でも、ジャニーズ事務所所属のTOKIO・国分太一さんの結婚発表は特異だったと思います。

なぜなら、国分太一さんがジャニーズ事務所のアイドルだからです!

 

今回、国分太一さんが結婚を決意するまでには、ある苦悩がありました。

国分太一さんが乗り越えた苦労とは何なのでしょうか?

 

 

 

国分太一を苦しめた病気とは?

 

無題

 

国分太一さんは元TBS社員の女性と結婚しましたが、結婚までの交際期間は7年間だったそうです。

かなり長いですよね!

 

国分太一さんといえば、過去に歌手のaikoさんと交際していたのが有名な話ですが、それがずいぶん昔の話になるとは…。

aiko+_200501

 

ジャニーズ事務所所属のタレントは、熱愛疑惑が持ち上がることは多いものの実際に結婚している人はごくわずか。

今思えば、木村拓哉さんの出来ちゃった婚はかなり衝撃でした…!

 

 

そんな状況の中、国分太一さんが結婚に踏み切ったのには一つの理由があります。

それは、国分太一さんが患った病気を彼女が一緒に乗り越えてくれたこと。

では、国分太一さんが患った病気とは一体何なのでしょうか?
:

国分太一の病気はデスモイド病?

 

kokubun

 

国分太一が患った病気とは、デスモイド病というもの。

…あまり聞きなれない病名ですよね?

 

デスモイドとは、腫瘍のことです。

腫瘍と聞くと、真っ先に思い浮かぶのが“ガン”ですよね…!

最近も、ガンに侵される芸能人のニュースが後を絶ちません…。

 

とはいえ、デスモイド腫瘍はガンと違い良性の腫瘍なんだそう。

転移することもなければ、ほとんどの場合生死に関わらない腫瘍です。

とはいえ、この腫瘍を放置しておくとだんだん大きくなってしまい、他の臓器を圧迫してしまうため体調に大きな変化が現れるといいます。

 

国分太一さんの場合もそうです。

もともと腫瘍はあったものの、診察を受け続けて半年間腫瘍を放置していたようです。

ですが、この腫瘍が診察のたびにどんどん大きくなる腫瘍に、さすがの主治医も手術にて腫瘍を摘出することを提案。

 

国分太一さんはニュースキャスターやその他番組MC、バラエティ番組と引っ張りだこの存在だったので、なかなかスケジュールを抑えることができないようでしたが、こればかりは放置するわけにもいかず、意を決して2009年に手術に踏み切りました。

 

稲垣吾郎・菅野美穂の交際期間は?仁王立ちが破局理由、堺雅人不倫劇が女性セブンに…ヒロくん、嫁の都市伝説とは?

村上信吾と平愛梨、ヒルナンデスで大物カップル相思相愛はガセ?!

 

術後はどうなった?

 

12fafbb78dce9425b9c5a1f500d66848_118

 

腫瘍の摘出手術は無事成功したものの、国分太一さんのお腹には大きな穴が空いた状態になったそうです。

大きな声を出したり力を入れたり、歌ったりするとお腹の穴に響くとか…。

想像を絶するほど辛い思いをされたはずです。

 

でも、そんな辛い時期にそばで支えてくれたのが、現在の奥さんである女性だったんですね。

女性は2011年にTBSを退社していますが、もしかすると国分太一さんを献身的に支え続けていたのかもしれません。

 

 

国分太一さんが手術のことを明かしたのもこの結婚発表が初めてだったのですが、今思えば思い当たる節はいくつかありました。

 

例えば、TOKIOの冠番組である「鉄腕DUSH」では0円食堂や無人島企画にはほとんど参加していませんでしたし、MCなどであまり動かない仕事が多かったように思います。

私たちの知らないところで、TOKIOのメンバーや仕事関係者がフォローし続けていたのかもしれませんね。

 

とはいえ、苦悩を乗り越えて晴れて結婚に結びついたのですから、嬉しい話です!

 

さらに、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川さん曰く“適齢期を過ぎたメンバーはどんどん結婚すべき”というようなコメントを残していることから、国分太一さんに続く結婚発表があるのではないかと期待されています!

 

本当かどうかは定かではありませんが、ひそかに話題になっているのが松本潤さんと井上真央さんが来年結婚するのではないかというネタ。

松本潤さんも32歳ですから、普通に考えたら結婚してもおかしくない年齢ですよね。

国分太一さんに続く結婚発表があるのでしょうか…?

要チェックです!

 

夏目鈴と大野智は破局している?!共演は?画像あり

相葉雅紀・水川あさみが同棲して復縁、お揃い?交際否定は事務所の圧力…

錦戸亮と藤井リナが女性セブンでフライデー!? 実家の焼肉屋は鴻池新田にある?

 

LINEで送る

One Comment
  1. Pingback: 江原啓之・美輪明宏の認める霊能力者・木村藤子の予言は本物!? | THREE LIKE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>