佐々木健介の身長・体重は?母親のガンを子供たちにどう伝えた?

LINEで送る

yjimage

 

芸能界きってのおしどり夫婦として知られる、佐々木健介さん・北斗晶さん夫婦。

最近では北斗晶さんが自身の乳がんを告白・手術に踏み切り、ネットでは毎日のように佐々木健介さん・北斗晶さんのニュースがアップされています。

愛妻を支えるために、ブログの再開や番組の代役出演を務める佐々木健介さん。

献身的で、よき夫ですよね!

 

そこで今回は、佐々木健介さんの基本情報やプライベートについて調べてみました。

 

 

 

佐々木健介プロフィール

yjimageWPBS2FRC

 

ここでは佐々木健介さんのプロフィールについて少しご紹介していきます。

 

・佐々木健介(ささき けんすけ)

・1966年8月4日生まれ(49歳)

・福岡県福岡市南区 出身

・180cm 115kg

・1986年2月プロレスラーとしてデビュー

・2014年2月11日、プロレスラーを引退

 

プロレスラーとしての佐々木健介さんももちろん輝かしい存在でしたが、

北斗晶さんと結婚したことで、北斗晶さんの「鬼嫁キャラ」を引き立てる恐妻家という印象が強い気がします!

 

とはいえ、バラエティ番組に夫婦揃って出演しているところをみると、その仲睦まじさが羨ましいと思った人も多いはず。

ss

 

ところで、このプロフィールを見て注目していただきたいのが身長です。

180cm、意外にも高い!と思った人もいるかもしれません。

168cmの北斗晶さんと並んでいたときに、あまり身長差がないように感じたので…。

 

これも、体自体ががっしりしているからなのかな〜なんて思いましたが、ネット上では佐々木健介さんの身長に異論を唱える声が続出しているんです。

それは172cmの有吉弘行さんと並んでも身長差がなかった!と話題になったから。

 

でも、芸能人やスポーツ選手で身長をごまかす人って意外に多いので、あまり驚くことはないのですが…

実際のところ、170cm前半だったらちょっと驚くかも。

 

:

 

佐々木健介の子供は?

edcaca141abe8dfed9c16ddf41b7eea7_15938

 

佐々木健介さんと北斗晶さんの間には二人の子供がいます。

家族揃ってバラエティ番組に出演したり、北斗晶さんのブログにもしょっちゅう登場しているので知らない人は少ないのかもしれませんね。

 

以前は家族で食べ放題企画にチャレンジする様子が放送されていた時期がありましたが、子供も含んで家族全員が大食いだということに衝撃を受けました!

二人の子供は食べ盛り&成長期なので当たり前かもしれませんが…。

きっと佐々木一家のエンゲル係数はとんでもないことになっているでしょう。

 

山口達也の嫁は料理上手で仙台出身?北斗晶・競艇の関連ワードの意味は?

和泉元彌の娘の通う中学と子供の話、母の問題発言で離婚危機

 

北斗晶さんのガンを子供たちにどう伝えた?

14143_00

 

現在闘病中の北斗晶さんですが、佐々木健介さんは子供たちに母親がガンに侵されたことを告白するときにある手法を使ったそうです。

 

それは、映画「余命一ヶ月の花嫁」のDVDを見せたこと。

「余命一ヶ月の花嫁」は、榮倉奈々さんと瑛太さん主演の映画で、榮倉奈々さん演じる主人公が乳がんに侵されるという内容でした。

 

以前にも夫婦で鑑賞したことのあるDVDでしたが、佐々木健介さんは子供たちにこのDVDを見せたそうです。

そして見終わった後に、この女性(主人公)と同じ病気になってしまったんだよ、と子供たちに話したんだとか。

この映画の結末が主人公の死だったので、子供達もかなりショックを受けたのではないでしょうか。

 

実際には北斗晶さんの手術も無事成功し、現在では退院して自宅で過ごしているとのこと。

 

とはいえ、がんの治療は年単位でずっと続いていくものです。

薬を飲み続ければ、北斗晶さんの“5年後生存率50%”を十分覆すことができるようなので、家族で支えあって乗り越えて欲しいと願うばかりです。

 

今回、一家の稼ぎ頭である北斗晶さんが癌に侵されたということで、佐々木健介さんに各番組への出演依頼が寄せられるようになったんだとか。

きっと、これまで北斗晶さんが撮影現場で積み上げてきた信頼や実績によるものなんだろうな…なんて思います。

 

ブログを更新するたびにネットでは嫌なことを書かれることもありますが、周りの意見に左右されず突き進んで欲しいと思います。

今後の佐々木健介さんの活躍に期待です!

 

北斗晶の息子が結婚!?留学先で英語を勉強!高校はどこ?

山田邦子の乳がんは抗がん剤で克服?がんのステージや病院で受けた苦痛とは?

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>