鈴木おさむ×大島美幸夫妻の馴れ初めは?息子の名前が変わってる?

LINEで送る

oosima

 

少し前に世間を賑わせた、山本耕史さんと堀北真希さんの結婚。

なんと交際期間0日というから驚きです!

…でも、過去にも芸能界では交際期間0日で結婚した夫婦がいます。

それは、放送作家・鈴木おさむさん×お笑い芸人・大島美幸さん夫婦!

最近では第一子も誕生して幸せ全開の鈴木おさむさん・大島美幸さん夫妻ですが、交際期間0日とはどういうことなのか?

 

今回は鈴木おさむさん・大島美幸さん夫妻の馴れ初めや最近誕生したお子さんについて調べてみました!

 

 

気になる馴れ初め!飲み会のノリで結婚を決意した?

 

交際期間0日とはどういうことなのか、とても気になりますよね!

鈴木おさむさんが大島美幸さんに惚れるきっかけになったのは、あの人気番組「ガキ使」でした。

 

ガキ使に出演していた大島美幸さんが、オッさんの設定で裸でサウナに入るというコントを放送。

いくらお笑い芸人とはいえ、女性ですよ!

裸になる勇気…すごいですよね!

 

これを見た鈴木おさむさんが、自分の裸で笑いを取った女芸人は大島美幸さんが初めてだと彼女を“リスペクト”したそうです。

それから大島美幸さんを気にかけるようになった鈴木おさむさんが、ある飲み会で初めて大島美幸さんと顔を合わせた時に意気投合!

その場のノリで「結婚しよう!」「いいっすよ!」という口約束(プロポーズ?) を交わしたのです。

 

でも、普通に考えてなぜこの時点で交際に発展しなかったのか気になりませんか?

実は、鈴木おさむさんには当時付き合っている彼女がいたんです。

なので、鈴木おさむさんは大島美幸さんに対して好意を抱いていたわけではなかったんですね。

(あくまでもリスペクト的な感じ…?)

そんな飲み会が週一回で開かれるたびに、鈴木おさむさんと大島美幸さんの結婚話が定番化したんだそう。

 

yjimageGEBHSF7O

 

そしてそんなやり取りが1〜2ヶ月ほど続いたある日、大島美幸さんの相方である村上さん・黒沢さんが鈴木おさむさんに釘を刺しました。

 

“おさむさん毎週大島に結婚しようとか言っていますけど、芸人をバカにする気持ちがあるなら止めてもらえませんか!”

“おさむさん彼女いますし、親の挨拶とかも行ってないじゃないですか!”…と。

 

森三中の三人がとても仲良しなのは誰が見ても知っていますが、こうしたエピソードを聞くと本当に相方思いなんだなぁって感じますよね!

 

:

 

そして、鈴木おさむさんは翌日に交際していた彼女と別れ、さらに同じ週に大島美幸さんの実家に挨拶に行ったそうです!

こうして、交際期間0日で見事ゴールインしたというわけ。

 

鈴木おさむさんは、同じ“笑い”を作る人間として大島美幸さんをリスペクトしていたと話していましたが、今ではすっかりラブラブなおしどり夫婦になりましたね。

背中に“美幸”と大きなタトゥーを入れるぐらいですから…!

yjimage

友近の彼氏はどんな人?画像は?元彼は?

くわばたりえの子供の名前・性別判明、保育園は何処?

 

子供の名前がキラキラネーム?

 

結婚生活開始から長らくお子さんがいなかった鈴木おさむさん・大島美幸さん夫妻ですが、ついに念願の第一子が誕生!

しかも出産シーンをテレビで放送し、いい意味でも悪い意味でも世間を騒がせました。

でも、大島美幸さんの芸人魂を強く感じる出来事でもありましたね。

 

1318116-2

 

気になるお子さんですが、男の子で名前は「笑福くん」と名付けました。

「笑福」と書いて「えふ」と読むそうです!

 

これにはネット上でキラキラネームだなんて騒がれましたが、この名前には鈴木さんと大島さんの特別な思いが込められているんです。

まず「福」という字は、大島さんが出演した映画「福福荘の福ちゃん」から取り、

「笑」という字は鈴木さんと大島さんに共通する「笑い」から取ったとか。

二つの文字を合わせた時に“笑う門には福来る”となったことから笑福くんと名付けたそうです。

 

何も知らなければキラキラネームと思うかもしれませんが、

この由来を聞けばお二人の息子さんに対する愛情がたっぷり込められているんだなと筆者は感じます。

 

あなたならこの名前をどう感じますか?

きっと、鈴木おさむさん・大島美幸さん家族は笑いの絶えない家庭なんだろうなと想像してしまいます!

これからもお二人の活躍に期待です。

 

【渡辺直美】昔の画像写真が現在と違いすぎ!美人ハーフで体重の増減がもの凄い!

光浦靖子が過去に手術を要した病気とは?彼女のおすすめ本も紹介!

 

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>