マックで新ハンバーガーを無料提供!その対象者はハンバーガーと同じ名前!?クーポン情報やハッシュドポテトの小ネタなど

LINEで送る

 

2015-10-16-10_38_48

 

日本マクドナルドは、15年10月26日より新たなセットメニュー「おてごろセット」の開始を発表。

それに先立ち、スタートの前日25日は新発売の3種のハンバーガーと同じ名前を持つ人に対し

ハンバーガーを無料で提供するイベントが開催されます。

ハンバーガーと同じ名前…というと想像がつきませんが、

この気になるイベントとは一体なんなのか?まとめましたのでどうぞ!

 

 

おてごろマック開始!新たに3種のハンバーガー加わる

 

yjimageLPAPJCIT

 

業績不振のマクドナルドは、これまで好評だった昼マックを廃止。

その代替として、おてごろ価格の新ハンバーガーを3種発売、それに関係するセットメニューを打ち出しました。

その名も「おてごろマック」。

新たに加わる3種類のバーガーは、いずれも単品価格が200円。

セットメニューにすると500円で購入することが可能です。

 

新たに加わる3つのハンバーガーは次の通り。

・エッグチーズバーガー

・バーベキューポークバーガー

・ハムレタスバーガー

 

新ハンバーガーを30万人無料で提供!そのサービスとは?

 

今回新たに加わる3つのハンバーガーを記念して、それぞれのハンバーガーと同じ名前の人とその同伴者に対して

無料で提供することを発表しました。

その対象者というのが以下の通り。

 

・エグチさん

・バペポさん

・ハムタスさん

 

…エグチさん以外の2つの名前については正直ありえないと思いますが、

とにもかくにもこの名前を持つ人は新商品のハンバーガーを一足お先に無料試食ができるという仰天の試み。

公式サイトを確認したところ、「だいたい同じ名前」の人が対象ということ。

その「だいたい」とは何か?と言うと…

 

・名前が同じ(江口さん、またはエグチと読む名前を持つ人)

・ローマ字に含まれている(栄口さんや出口さんのように「eguchi」というスペルが含まれている人)

・SNSの登録名

 

これに当てはまれば、誰でも無料でハンバーガーを試食できるんです。

店頭では、身分証の提示かSNSの自身のページを店員に見せる必要があります。

口頭のみの自己申告は不可。

 

:

 

普通に考えたら、対象者はかなり絞られますよね。

全国のエグチさんがみんなマクドナルドが好きというわけではないでしょうし、

現在のところCMすら見かけないので知らない人も多いのではないかと思います。

SNSの登録名は、多くの人が本名で登録しているFacebookを除き偽ることもできるかもしれませんが、

そこまでして新ハンバーガーを無料で食べたいという勇気ある人がいるかどうかもわかりません。

 

最近では、業績不振で24時間店舗が減らしたりママ目線のメニュー開発など新たな試みで信頼回復に努めるマクドナルド。

今回の作戦は吉と出るのでしょうか。それとも…

 

鈴木おさむ×大島美幸夫妻の馴れ初めは?息子の名前が変わってる?

共産党アイドル・吉良よし子氏の路チューの相手は誰?

 

朝マックのハッシュドポテトについて

 

yjimage28LDXG3B

 

最後に小ネタですが、朝マックには一部のセットメニューのみハッシュドポテトが付かない「コンビ」と言われるものが存在します。

通常であれば、メイン+ハッシュドポテト+ドリンクですが、

コンビの場合はメイン+ドリンクのみとなっています。

価格はそれぞれ異なりますが、コンビの場合は200円と決まっており、

ハッシュドポテトを食べない人にとってはお得な内容と言えるでしょう。

 

とはいえ、ハッシュドポテトの単品価格は120円。

例えば、ソーセージマフィンの「セット」は330円ですから、

「コンビ」とハッシュドポテト単品で頼んだ方が10円安いじゃん!ということに。

 

とはいえ、コンビのドリンクはSサイズ、セットのドリンクはMサイズなので結果的にお得なのはセットなんですね。

ハッシュドポテトは、携帯クーポンでもよく割引された状態で登場します。

ハッシュドポテトが大好きな人は、チェックしてみては?

 

フィギュアスケート男子・小塚崇彦選手が2015年ICUグランプリシリーズ中国杯を棄権!その理由と噂とは?

村上絢は、村上ファンド:村上世彰の娘で、出身大学・学歴・プロフィールも凄い!!

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>