フィギュアスケート男子・小塚崇彦選手が2015年ICUグランプリシリーズ中国杯を棄権!その理由と噂とは?

LINEで送る

 

01720261

 

10月16日、日本スケート連盟はフィギュアスケート男子の小塚崇彦選手のICUグランプリシリーズの中国杯棄権を発表しました。

欠場の理由は左足の腱鞘炎とのことですが、小塚崇彦選手はこれまで予定していた大会を棄権した経験がなく、

本人に取っても苦渋の判断だったと思われます。

ところが、この欠場をめぐって別の問題も関係しているのでは?とある噂が立っているのです。

今回は、小塚崇彦選手の怪我の状態や欠場の噂についてまとめました。

 

 

 ブログで心情を吐露

 

小塚崇彦さんは、自身のブログで改めて中国杯の欠場を報告。

小塚選手本人の悔しい思いがひしひしと伝わる内容でした。

 

「この度、靴の圧迫からくる左足首腱鞘炎により、

試合の1ヶ月〜3週間前という大事な時期の練習が

ままならず、GPF中国杯を棄権する運びとなりました。

予定していた試合を棄権するのは僕のスケート人生上

初めてで、今までどんな状況でも出場してきたので、

とても残念です。」

(原文ママ)

15080_original

 

グランプリシリーズは、フィギュアスケート選手にとって絶対に欠くことの出来ない一大イベント。

出場を目前に控えた段階で怪我をしてしまうのは、選手にとってとても辛いことです。

足の腱鞘炎は、足の使いすぎで起こるものと思われやすいのですが、実は靴の圧迫で起きてしまうケースが多いと言われています。

小塚崇彦選手の場合、まさに靴の圧迫が原因でしたね。

 

日本のフィギュア界は、世界から見ても強い選手が多いです。

最近では、ジュニア世代のフィギュアスケーターの台頭で世代交代の時期とも言われていますが、

一番のベテランと言ってもいい小塚崇彦選手の欠場は、世界のフィギュア界にどう写ってしまうのでしょうか?

日本にとっては、当然のことながら小塚崇彦の欠場にダメージを受けていることでしょう。

 

:

 

 

内田篤人の嫁は高校の同窓生?結婚前のドイツでの目撃情報とは?

婚約発表で幸せ絶頂の吉澤ひとみに交通事故死した弟がいた!ひき逃げ?その犯人とは?

 

身内のスキャンダルが原因という噂も?

 

o0259019413448137318

 

ですが、ここにきて小塚崇彦選手の中国杯欠場の理由は怪我だけではないという情報もあるのです。

それは、小塚崇彦選手の身内のスキャンダル。

小塚崇彦選手の父である小塚嗣彦氏が、女性トラブルで訴えられているという情報があるのです。

 

小塚嗣彦氏は、中京大非常勤講師としてスケートレクリエーションのコーチを務めていますが、

その助手を務めていた女性に食事を誘い、和食店に行くはずだったところ

小塚嗣彦氏本人の自宅に連れてこられたことでトラブルが勃発。

その助手の女性は、ショックで一時的な記憶障害・睡眠障害に悩まれ続けていたんだそう。

 

でも、これだけでは訴えられる材料としては少ないんじゃ?と思いますよね。

話を掘り下げてみると、女性の前腕には打撲や腰椎捻挫などの外傷があり、長期的に通院しているんだそう!

ということは、おそらく暴行があったと思われますよね。

 

この事件自体は、2012年5月31日と3年以上も前になりますが、

もし本当だとしたら日本スケート連盟が黙っているはずはないでしょう。

プロ野球界でいうと、巨人の選手が野球賭博を行ったことが大きな問題になったように、

スポーツ選手にとって不正やスキャンダルは大きな影響を受けることになります。

 

そのとばっちりで、小塚崇彦選手の中国杯欠場があったとしてもおかしくはないでしょう。

 

果たして、本当に怪我が原因で出場をやめたのか、父親の訴訟スキャンダルで出場をやめさせられたのか…

真相は闇の中ですが、小塚崇彦選手には足の怪我を治してもらい、一刻も早い復帰を願ってやみません。

 

浅田真央の母の死因は一体?父の職業は?

ダルビッシュ有と山本聖子、結婚は?前夫との子供は?ベッド写真も流出!【フライデー】

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>