沢尻エリカとの対談で中山秀征がキレたラジカル最大のトラブルとは?

LINEで送る

dd92df8cf75deb74581d37b110485bf6_0

 

「別に」騒動から早くも8年。

かつては「女王様」と呼ばれていた沢尻エリカさんも、その面影は消え月9ドラマの出演に復帰するまでになりました。

女性のなりたい顔ランキングで常に上位にランクインし、ドラマ・1リットルの涙の好演が話題を呼んで大ブレイクした沢尻エリカさん。

彼女の芸能界復帰を、業界関係者はどう思っているのでしょうか?

特に、芸能界の大物タレント・中山秀征さんは…。

今回は、かつて中山秀征さんが沢尻エリカさんにキレてしまったというエピソードを中心にご紹介していきます。

 

 

温厚の中山秀征がキレた?

 

2595088477_b14e7ae0c8

 

中山秀征さんといえば、トゲのあるキャラクターではありませんよね。

朗らかで明るく、周りを笑顔にするような存在といったところでしょうか。

そんな中山秀征さんがブチ切れてしまったお相手というのが、沢尻エリカさん。

そのきっかけは、中山秀征さんがMCとして出演していたバラエティ番組「ラジかるッ」での出来事でした。

 

ラジかるッの対談でなぜトラブルは起きた?

 

5189c5060f879545a95cc002dc44d0b5

 

ラジかるッは、全シリーズからひっくるめると2005年から2009年3月まで関東ローカルで放送された人気バラエティ番組。

当時の放送を覚えている人も多いのではないでしょうか?

(ちなみにラジかる!!はラジオでカルチャーの略なんだそう)

 

当時、主演映画「クローズド・ノート」の公開直前で各局にハシゴ出演していた沢尻エリカさんが、ラジかるッの対談コーナーに登場。

対談の中で、MCの中山秀征さんが沢尻エリカさんに対し「“沢尻会”は本当にあるの?」と質問。

その瞬間、沢尻エリカさんの表情がみるみるこわばり、ついには中山秀征さんに対しガンを飛ばし始めたのです!

「メディアが勝手に言ってるだけ」「ないですね」と、沢尻会の噂を否定した沢尻エリカさんでしたが、その後の質問でも不機嫌な態度は改ることなく、終始気まずい雰囲気で対談は終了しました。

これには、さすがの中山秀征さんもブチ切れてしまったそう…!

 

:

 

中山秀征の激白!当時の心境は?

 

この対談で、のちに中山秀征さんは次にように語りました。

「トークが始まる前からカメラで映らないところでこう(腕を組んで態度を悪くしていた)で臨戦態勢。」

「ガンって大股開いて、あれもだめこれもだめと(質問できる内容に)禁じ手が多い。何を聞いても頷くぐらいで」

当時を振り返った中山秀征さんは「世紀の凡戦でしたね」と語り、自分のトーク力不足を反省していました。

 

とはいえ、この対談の直後に「クローズド・ノート」の舞台挨拶で「別に」騒動が起きてしまい、沢尻エリカさんは瞬く間に芸能界からフェードアウトすることになったのです。

中山秀征さんとの対談は、まさにその前兆だったのかもしれませんね。

 

庄司智春の元カノは矢口真里!?ネットアイドルと交際していた事実も?

あびる優の旦那は金持ちで元嫁とのバツイチ理由も…年齢、身長は?

 

大物芸能人に睨まれても大丈夫?

 

default_1ad714d101457e8bf183e87c74fad2c6

 

中山秀征さんにとって、沢尻エリカさんはまさに天敵。

沢尻エリカさんにとっても同じ存在なのでしょう。

とはいえ、大物タレントに睨まれても今後うまくやっていけるのでしょうか?

最近で言うと、徳光和夫さんとAKB48の島崎遥香さんも同じように不仲と騒がれています。

通常なら、大物芸能人に睨まれたら芸能人生命を絶たれたと同じことかもしれません。

ですが、沢尻エリカさんの場合なら話題性と演技力の高さ、島崎遥香さんの場合ならアイドルグループの人気トップクラスの存在なので、芸能プロダクションも放っておけないのでしょう。

人気女優なら、また人気アイドルなら何をやろうが許される訳ではないと思いますが、どちらにしても遅い反抗期だったのかもしれませんね。

あとになって「あの時は若かった」と言いかねません。

とはいえ、現在ではスタッフ対応が良いと評判の沢尻エリカさんですから、これからもどんどんドラマや映画の出演依頼が舞い込んでくることでしょう。

これからの活躍がとても楽しみです。

 

沢尻エリカと佐々木希の不仲説とは!?あびる優、木下優樹奈も大喧嘩!ベッキーとは仲がいい?

沢尻エリカ「別に」の理由とは!?アナウンサーもタジタジの動画がスゴイ!

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>