Twitter乗っ取り“虚偽”で干された香山リカの現在!本名は?小保方晴子擁護で大炎上?

LINEで送る

dfd

 

先日、早稲田大学から博士号を剥奪された小保方晴子さん。

小保方晴子さんといえば、もちろんSTAP細胞騒動を起こした張本人として理研や世間からの風当たりが強い立場にありますよね。

ですが、そんな小保方晴子さんに対する擁護派も存在するんです。

その一人が、精神科医の香山リカさん。

「意図的にうそをついて世の中をだましたとは言い切れない」

「人類を救いたい、人のためになることをしたいという理想を持っていて、夢を追い求めているうちに、近道として万能細胞と出合い、“やるしかない、やらねば”が“できるはず”と確信になり、“できた”と現実をすり替わった」

と、小保方晴子さんを擁護したことが少しだだけ話題になったことがあります。

そんな香山リカさん自身も、ある出来事で世間の批判を一身に浴び、現在業界から干されているという情報があるんです。

そこで今回は、香山リカさんの気になる現在や本名についてなどいろいろ調べてみました。

 

香山リカのプロフィール

 

はじめに、香山リカさんの基本情報を少しだけご紹介します。

df

香山リカ(かやま りか)

・本名非公表

・1960年7月1日生まれ(55歳)

・北海道札幌市出身

・東京医科大学医学部卒業

・評論家、精神科医、臨床心理士、ピースボート水先案内人

・現在は立教大学現代心理学部映像身体学科教授を務める

 

これまでに数多くのテレビ番組に出演している香山リカさん。

出演するたびに、もやもやしていた「あの名前」。

香山リカは、リカちゃん人形の本名なんですよね。

なので同姓同名なのかと思ったら、香山リカというペンネームで活動している人だと知って少しだけ(?)安心しました…。

ちなみに本名は非公表ということですが、精神科医として活動するときは本名の中塚尚子名義を使用しているようです

でも、いろいろ深掘りしていくうちにさらに気になる噂も見つけてしまいました。

本名は香山リカでも中塚尚子でもなく、「金梨花」という噂です!

この名前から御察しの通り、香山リカさんは在日韓国人であるという見方が濃厚。

日本人のなかには韓国に不信感を抱いている人も多いため、香山リカさん自身にアンチはたくさんいるようですね。

 

:

 

小雪の子供(第2子)は韓国籍で長男と同じ学年?性別は?

関根麻里が念願の妊娠!Kとの結婚生活は順調?出産予定は年内?

井川遥 旦那が手掛けた人気ブランドとは?子供の幼稚園はどこ?

 

香山リカさんが業界から干された理由は?気になる現在の様子は?

image

香山リカさんは2015年春に、自身が出演していたテレビ番組でひと騒動を起こし現在テレビで見かけることがめっきりなくなりました。

その騒動というのが、テレビ上での彼女の発言やTwitterをめぐるトラブル。

彼女が出演していた「虎ノ門ニュース8時入り!」というCS番組にて、他の曜日のパネリストである独立総合研究所社長・青山繁晴のファンを「信者」などと揶揄したことがきっかけでした。

後日、番組のチーフプロデューサーが香山リカさんの発言を謝罪するも、香山リカさん側からはなんの謝罪もなく、ついには自身のTwitterで青山氏に対し「ホント 下劣」と非難する文章が投稿されたのです。

これに対し香山リカさんは「私が書いたものではない」と釈明し、アカウントの乗っ取り被害を訴えました。

ところが、Twitterの内容を精査したところ関係者にしか知りえない投稿もあったことから、番組出演者やスタッフを集めて話し合いを行ったそうです。

すると香山リカさんはこれまでの発言から一転して

「問題の内容は、ファンに向けて書いたダイレクトメールの下書きだった。その下書きがいつの間にかツイートされてしまった」

と説明し、さらに非難集中。

番組側からはアカウントではなく、パソコンそのものを乗っ取られたのなら慎重に調査すべきと提案されたのですが、その後香山リカさんは自分から番組を降板。

チーフプロデューサーにあてた手紙には、調査の経過などは一切書かれておらず番組スタッフの対応に関する不満などが書いてあったそうです。

このような泥沼騒動で、香山リカさんは表舞台から干されてしまったのです。

 

そして気になる現在ですが、安倍晋三内閣総理大臣に批判対象をシフトして活動をしているそうです。

批判家が批判されてしまい、さらに批判家として活動を続ける…

なんだか考えただけでものすごく疲れそうな職業ですね…。

そんなこんなでひと騒動を起こした香山リカさん。

今後のテレビ出演復帰はあるのでしょうか…?

 

小保方晴子が博士号取り消しに猛反論!気になる現在の様子や写真は?

不倫疑惑の武豊!佐野量子夫人との馴れ初めや子どもの存在は?フライデーされた?

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>