ドラマ・下町ロケットで話題!吉川晃司の白髪がかっこいい!薄いとの噂も?

LINEで送る

kk

今期のドラマで視聴率がトップのTBS系列・ドラマ「下町ロケット」。

11月1日放送の第2話では視聴率が18%以上をマークするなど好調の様子です!

下町ロケットの人気の秘密は、中小企業に務める男たちの熱いロマンや夢、そして実力派の“中年”俳優陣の活躍ぶり。

なかでも、俳優業としても精力的に活動しているシンガーソングライター・吉川晃司さんがかっこいい!と常々話題になっているんです。

吉川晃司さん、いつの間にかオール白髪になっているわけですが、その白髪が妙にかっこいいんです。

そこで今回は、吉川晃司さんの活躍ぶりや白髪にまつわるエピソードなどをまとめてみました。

 

吉川晃司のプロフィール

 

ここで、吉川晃司さんについて簡単なプロフィールをご紹介します。

kikkawakouzi3

吉川晃司(きっかわ こうじ)

・1965年8月18日生まれ(50歳)

・広島県安芸郡府中町出身

・修道高等学校中退

・1984年シングル「モニカ」で歌手デビュー

・株式会社アクセルミュージックエンターテイメント代表取締役社長

 

歌手デビューからすでに30年以上も経っている吉川晃司さん。

デビュー当時から映画にも多数出演し、俳優業もこなしているんですね!

個人的に気になったのが、吉川さんが修道高校中退しているということ。

吉川さんは修道中学校を経て修道高校へ進学しているのですが、広島でも屈指の進学校なんです。

入学の決め手は制服のデザインだったそうですが、吉川さんが学生時代かなりの秀才であることがよくわかります。

音楽の才能も演技の才能もあるのですから、太刀打ちできませんね!

182cmの高身長ですが、「下町ロケット」でスーツを着用している姿を見ると、体格が綺麗な逆三角形なんです。

50歳にしてあの体格は本当にすごい!

 

下町ロケットの活躍ぶりについて

kikkawakouzi1

そんな吉川晃司さんが出演しているドラマ・下町ロケット。

吉川さんは、阿部寛さん演ずる主人公・佃のライバル会社の部長という設定で登場します。

はじめは、主人公・佃の会社「佃工業」の特許を買い取ろうとして佃を金で揺さぶるのですが、佃工業の技術を目の当たりにして以来ライバル会社でありながら協力関係を保とうと動く正義感あるキャラクターになりました。

…とここまでは第3話までの話ですが、それでも吉川晃司さんの演技にネットで様々な反応が。

「この人はどの映画、ドラマでも存在感とオーラが半端じゃない」

「デビュー当時のとんがったところも好きだったけど、酸いも甘いも経験したからこその凄み、格好良さがステキです!!良い年の重ね方をしてしてますね」

「吉川晃司はマジでカッコよすぎ!」

ネットニュースにも取り上げられ、話題になっています!

 

天海祐希と真田広之が女性セブンで熱愛報道!身長差が気になる…画像あり

天海祐希と吉川晃司が昔つきあってた!?

 

:

 

吉川晃司の白髪にまつわるエピソード

kikkawakouzi2

そんな吉川晃司さんの一番の特徴は、あの綺麗な白髪姿。

普通、年をとって白髪だらけになったり髪の毛が薄い感じになると、なんだか寂しいような残念な風貌になってしまいます。

でも、吉川晃司さんの白髪はまるで銀色に染まっているかのように綺麗で、しかも全然薄いことはない!

吉川晃司さんはなぜ白髪染めをしていないのか?

これについて、本人がラジオで語っていた話によると…

 

「髪だって元が白いんだけど、黒くしてたんだよ。元がコレなの実は。今まで隠してた…っつか塗ってたの。地が白いのよ。ファンはさ、老けたとかさ、爺臭いからやめろとかもう散々言うわけよ。言ったら言う程やめないからね!!俺は」

 

なるほど、周りがジジくさいと言えば言うほど白髪姿のままというわけなんですね!

これに関しては冗談交じりで語ったことかもしれませんが、白髪姿でもあれだけのかっこよさを保つ吉川晃司さんだからすごすぎる。

ちなみに、髪の毛をセットするときはスプレータイプのヘアカラーで銀に染めているとかいう情報もありますが、実際のところどうなのでしょうか?

吉川晃司さんの活躍ぶりに目が離せません!

 

佐藤浩市と父・三國連太郎の確執は?最悪の親子関係は解消されたのか?

ダイアモンド☆ユカイ、ハリウッド女優との過去の熱愛発覚!嫁の三浦理恵子と身長差は?フライデー

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>