現在も可愛い浅香唯!非公表の身長はどれくらい?

LINEで送る

AS20140327003723_comm

80年代を代表するアイドルの一人・浅香唯さん。

その可愛らしさは、2015年現在も健在です!

現在はAKB48を筆頭にいろんなアイドルが活躍していますが、それでも「80年代のアイドルは最高だった!」という人も多いですよね。

80年代のアイドルはまさに粒ぞろいで、山口百恵さんや松田聖子さん、中森明菜さんなど有名なアイドルもたくさんいましたが、

その中でも浅香唯さんは顔も可愛くて演技も歌も上手という、パーフェクトなアイドルで人気を博していました。

 

現在では家庭を持ちながらも芸能活動を続けている浅香唯さん。

気になるのは、彼女がこれまで一切公表してこなかった身長です!

そこで今回は、浅香唯さんに関する情報や身長に関する情報を調べてみました。

 

浅香唯のプロフィール・経歴

 

まずはじめに、浅香唯さんの基本情報をご紹介します!

3a933fc3

浅香 唯 (あさか ゆい)

・本名 西川亜紀(にしかわ あき)

・旧姓 川崎

・1969年12月4日生まれ(46歳)

・宮崎県宮崎市生まれ

・明治大学付属中野高等学校定時制卒業

・1985年「夏少女」で歌手デビュー

・1986年10月スケバン刑事Ⅲで主役の3代目麻宮サキ役で出演・ブレイクする

 

浅香唯さん、もうすぐで47歳になるんだそうですが、全然年齢を感じさせないですよね!

この芸名ですが、彼女の芸能界入りのきっかけになるオーディションで、

「グランプリ・浅香唯賞」を受賞したことで得た芸名なんだとか。

このような形で芸名が決まるのも、なかなか珍しいですよね!

 

そして、浅香唯さんを語る上で外せないのがスケバン刑事。

彼女のきっかけとなったドラマです!

image

このドラマをきっかけに、ドラマ放送後はカネボウのCMイメージキャラクターに選ばれ大人気。

歌手活動も順調で「ポスト松田聖子」と呼び声たかく、中山美穂さんや工藤静香さん、南野陽子さんと4人で「アイドル四天王」なんて呼ばれていた時期もありました。

 

松田聖子・神田沙也加は声が似てる、不仲でも紅白共演

中山美穂の弟は智明さんで現在AP、田原俊彦、工藤静香とは絶縁状態!?

 

ところが、1993年から4年ほど芸能活動を休止しているんです。

自分を見つめ直して音楽の勉強がしたいということでしたが、当時はこれに関して事務所とトラブルがあったのでは?と噂されることもありました。

ですが、無事に芸能界復帰を果たし2002年にはドラマーの西川貴博さんと入籍し、現在は女の子のお子さんもいらっしゃいます。

子供が母親にでかわいい!という情報も。

たしかに、浅香唯さんのお子さんですからDNAがしっかり受け継がれていてとても可愛いんでしょうね…!

 

:

 

非公表の身長はどれくらい?

AS20140327003723_comm

そんな浅香唯さんですが、これまで自身の身長を非公表としていました。

芸能人の公式なサイズに関しては、多少盛っているのも否定できませんがそもそも非公開にしている浅香唯さんの身長はいったいどのくらいなのでしょうか?

浅香唯さんの身長をめぐって、実はちょこちょこと情報が漏れていたようです。

実際の身長は151cmなんだそうですよ。

すごい小柄ですよね!

 

ちなみに151cmの著名人は、Superflyの越智志帆さんや加藤ミリヤさん、千秋さんなどがいらっしゃいます。

これまで身長を非公表としていたのは、コンプレックスだったから…?

実際のところはどうなのでしょうか。

 

Superfly越智志帆は真光系の宗教を信仰してる?彼氏の存在とは?

遠藤章造の彼女は○○のマネージャー、名前は雅美!”笑ってはいけない”でハマった「ミサ」とは?

 

歌手活動30周年!

91mompy01lL__SL1398_

1985年に歌手デビューをしてから、今年で丸30年を迎えた浅香唯さん。

これを記念して、永く支えてくれたファンのためにプレミアムなライブを開催しました。

よく、アイドルは旬なうちにしか売れない、とか芸能界で長続きしないとか言われていますが、30年も続けられるのは本当に偉業だと思っています!

休業期間もあり、家庭も持っていて、それでもこうして活躍し続けているのは、他でもない彼女を支えているファンがいるからなんですよね。

この先、40周年、50周年…と続いていくのでしょうか?

浅香唯さんのこれからの活躍にも、注目が集まります。

 

ジュリーの愛称で慕われた歌手:沢田研二の現在は激太りで劣化!?

加山雄三の息子が、池端ってどういうこと?息子も芸能人ですごい一族だった!

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>