今や日本を代表するアイドルグループとなったAKB48。
そのAKB48のライバルとして誕生した乃木坂46から、さらなる妹グループが誕生。
その名も「欅坂46」(けやきざか・フォーティーシックス)。
デビューに向けて準備段階の欅坂46のメンバーから、早くもスキャンダルによる脱退者が出ました。
そのメンバーとは原田まゆさん(17歳)。
もはやスキャンダル発覚の定番とも言えるプリクラの流出。
原田まゆさんと一緒に写っていた男性は、なんと中学校の教師だったことで大きな話題を呼んでいます。
しかも、親公認だとか…?
そこで今回は、原田まゆさんと問題教師の交際の事実や、教師の素性についてまとめてみました。
原田まゆのプリクラ流出について
欅坂46はまだデビュー前ということもあり、メンバーそれぞれのプロフィールがそこまで明かされていません。
ですが、メンバーの顔と名前はすでに公表されています。
原田まゆさんは、欅坂46のメンバーのなかでもとりわけ目立つ方ではなく、むしろ後方にいるタイプのメンバーでした。
ですが、思わぬ形で顔と名前が世に知れ渡るようになったのです。
今回原田まゆさんのスキャンダルが明らかになったプリクラ流出問題。
AKB48グループの場合、デビュー前のスキャンダルに関しては不問という対応を取っていました。
原田まゆさんが欅坂46に加入したのが8月と、つい最近の出来事だったため、このプリクラは欅坂46加入前のものだった可能性もあります。
ですが、今回のスキャンダルはこれだけに収まりません。
交際相手が中学の教師だったからです。
交際相手の教師・松岡幸一って?
今回流出したプリクラには、相手の顔がしっかり写っていました。
そして、相手が現役の教師だったこともあり名前や勤務先もすぐに特定されたのです。
原田まゆさんと交際していた教師の素性について、情報を集めたところ…
・松岡幸一(まつおかこういち)
・勤務先 東京都大田区六郷中学校
・数学を教えている
・バスケ部顧問
・年齢 25歳
このようなことがわかっています…!
今回の騒動で、勤務先の学校に保護者からクレームが殺到したそう。
これには教育委員会も動き出しているよう。(当然か…)
さすがにここまでことが大きくなれば松岡幸一氏の教師生活も断たれてしまうかもしれませんね。
:
親も公認!?原田まゆは元教え子だった?
成人男性が未成年の女子に手を出してしまうこと自体犯罪なのに、未成年に手を出したのはまさかの聖職者だという事実に驚きを隠せなかった人も多いはず。
松岡幸一氏にとって、原田まゆさんは元教え子だったそうです。
このプリクラが流出してしばらくは欅坂46側の処分が発表されませんでしたが、ことが大きく動いたのは週刊文春のスクープ。
実は、週刊文春が原田まゆさんに関するあるネタをスクープする“前日”に、原田まゆさんは欅坂46を脱退しています。
その正式な理由は明らかにされていませんが、もちろんスキャンダルが原因でしょう。
週刊文春が掲載したのは、お互いの素性や両親への取材。
松岡幸一氏の父親は交際の事実を知らないとしていながらも、原田まゆさんの父親は“誠実な青年”“交際を認めた”とはっきり答えています。
週刊誌は、基本発行前に本人たちに記事を告知するでしょうから、欅坂46側も放っては置けなかったのでしょう。
それにしても、父親が公認の付き合いだということにも驚きです。
流出したプリクラには松岡幸一氏が原田まゆさんに対し明らかにセクハラまがいなことをしていたので、誠実というワードにも違和感を感じてしまいます。
さらに、松岡幸一氏は他の女生徒にも手を出していたり、プライベートの誘いを持ちかけているという情報もあります。
もしそうだとしたら…とんでもなく問題教師ですよね!
自分が親の立場になって考えたら、そんな教師がいる学校に通わせたくないかも…。
活動前から問題発覚の欅坂46。
今後の活動で成功することができるのでしょうか…?
入山杏奈、手の怪我の真相!指切断寸前だった?いまだ全治していない?