「美人は得する」はウソ?意外な苦労と美人に生まれる条件とは

LINEで送る

hf

町を歩いている時、電車に乗っている時、美人な女性がいると同性の私でも目がいってしまいます。
同じ女性として 素敵だな~♪あんな風になりたいな♪と思いながらついつい見てしまいます。

そんな経験、男性はもちろん女性でも結構ありますよね?
あんな風に生まれてたら最高な人生だろうなと思う人も多いはず!!

でも、美人は得することばかりではないみたい。
それなりの苦労もあるんです・・・

美人の悩みや知られざる苦労とはどんなものなのでしょう?

 

意外とモテないらしい?!

恋愛面では高嶺の花と思われてなかなかモテないんだとか・・・
「僕なんか相手にされないだろうな~」
という男性が多く、好意があっても近寄りがたいみたいです。

恋ではなく、憧れで手の届かない人っていうイメージなんですかね。

気になる女性がいるなら、勇気を出してアタックしてみなよ~~!!と言いたい! (笑)
どんどんアタックすれば、案外うまくいったりするかも!?
女性は押しに弱いですからね!

df

 

外見だけで判断されてなかなか中身を見てもらえない?!

学生時代、一番人気の女子がいましたが、男子になぜその子が好きなのか聞いてみると、とにかく顔が美人だから。中身はよく知らない。
という意見ばかりでした。(笑)
結局顔か~。

男って単純ね・・・と思った学生時代でしたが・・・(笑)

外見重視で付き合ってみたけど結局長続きしないっていう人多いですよね。
太ったり老化するとすぐ振らたりとかね・・・

ちゃんと中身も見ないと!!
美人は美人でもしっかりして優しい中身が魅力的な人たくさんいるはず!

rt

 

 

 同性から妬まれる?

学校、バイト、就職先、様々な場所で異性からはちやほやされ、同性からは嫉妬や嫌味を言われたり、美人は妬まれることが多いといいます。

私の友人は職場の先輩からこんな一言を言われ傷ついたそうです。
「美人だから今まで悩みなんてなく、生きてきたんでしょう」

さらっと言われたそうですが、これは傷つきます。

確かに美人ですが、それなりに苦労や色んな事を乗り越えてきている。
その人のことを何も知らずに美人なだけで妬まれるなんて・・・
本人にとっては大きな大きな悩みですよね。

 

:

 

ハードルが上がりまくる!?

あんな美人なのに彼氏が出来ないなんて、よほど性格に難があるのでは?と思われたり、綺麗なのに大雑把ね~ とか。
美人なだけで完璧な人と思われがち。

最初のハードルが高いと、そうでなければ!とずっと気を張っていて、人と関わることに疲れてしまうという苦労もあるのです。

 

 襲われやすい!?

綺麗なひとはそれだけで目立つことから、ストーカーや痴漢、狙撃の的になる確率が高いといわれています。

戦場では美人は撃たれやすいというのが常識だとか・・・
そのくらい周りからの注目を受けやすいっていうことなんですね。
IMG_9970

こんな苦労があったなんて・・・得する事ばかりではないのね~。
美人に生まれ変わりたい~なんて気軽に言えません・・・
案外ふつうが一番幸せかも?と思ってしまったりして(笑)

美人だからってそれだけで幸せかなんて言いきれない。
外見が良い事と人生の幸せって必ずしもイコールではないのだと改めて感じます!

 

美人に生まれる条件とは?

そもそも美人とは、外見だけのものではない気がします。
つまりハートが大事ってこと!

人と関わっていくと良いこともあるし、辛くて泣きたい時もあるのが実際のところ。
ただ、いくら美人でも人を憎んだり、相手が悲しむことをする人にはなりたくないですよね。

ダイエットや美容のために外見を磨くことも大切!
だけど心を磨くことがもっと重要なことなのかも。

だっていつもイライラして余裕のない人を美しいと思えますか?

ゆとりを持って相手の立場で物事を考えれる女性って素敵だな~
そんな女性はキラキラオーラがにじみ出て、心から美しいと思えるものです。

辛いときこそイライラせずに、全ては良い経験と思えた時、「美人」に一歩前進できたと思ってもいいのではないでしょうか☆

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>