ローラの美脚から学ぼう!ジーンズをサラッと履きこなせる秘訣は筋肉だった?

LINEで送る

h

http://ameblo.jp/rolarola/entry-11920017234.html

最近ますます色気が増してるローラ♪
2014年にベストジーニストに輝いています。

何着ても素敵だな~
私も美脚になってかっこよくジーンズを履きこなしたい!

下半身を隠す服装ばっかりで、美脚になんてほど遠い・・
そんな女子必見の美脚になる近道を、ローラの美脚から学んでみましょう!

 

そもそも美脚って?

・ただ細いだけじゃダメ!
・程よい筋肉
・引き締まる足首
・キュッと上がったお尻

確かにガリガリすぎる脚じゃ虚弱に見えて美脚とは言えないかも。
程よく筋肉をつけて引き締め、「女性らしいライン」をつくることが重要なんですね!

ローラは、それを兼ね揃えているから女性らしい色気もだせるのか~♪

 

あ

http://ameblo.jp/rolarola/entry-11825666637.html

 

筋肉が重要な役割を担っている!

少しでも時間があったら体を動かすというローラ♪
忙しい中でも、程よく運動することは大事!

重力で下へ下へ血液が滞り、夕方になるとどうしても脚はむくんでしまいます。
女性なら経験ありますよね?

女性は男性に比べてポンプの役割を果たすという筋肉が少ないので、血液循環が悪くなりやすく、むくみや冷えなどを引き起こします。
老廃物の塊であるセルライトの原因にもなります。

インナーマッスルを鍛えることで体の軸を作り、骨盤を整えることで美しい姿勢に!
美脚になりたいなら筋肉を鍛えるべし!

 

:

 

美脚への近道 ~今日から始めたい5つのポイント♪~

とりあえず、簡単にできる事から始めた~い!

1.姿勢を正してウォーキング 猫背はNG!

 

通勤通学、お買いものに行くとき、いつでもできるのが歩くこと!
猫背だと、骨盤が歪み下半身太りの原因にもなるので姿勢を正すことが重要です。

早足で脂肪を燃焼させながら、かかとから着地し、地面を蹴るようなイメージで歩くのがポイント。

信号待ちではつま先台を上げ下げをすることで、程よい筋肉をつけるのに効果的。
意識してみると普段使ってない筋肉なんだな~と実感するはず!

私も実践してますが、やり始めて数日間はところどころが筋肉痛になりましたよ(笑)

s

http://ameblo.jp/rolarola/entry-11968348236.html

 

2.内転筋を鍛える

 

太ももの間にボールを挟んで内側の筋肉を鍛える。

キュッと力を入れることで、太ももだけでなくヒップアップにも効果あり!
家でテレビをみながら、スマホをいじりながら出来るのはありがたい♪

ふと気を抜くと脚が開いてきてしまう人は、内転筋が衰えている証拠ですよ~

 

3.お風呂でマッサージ

 

美容に関心のある女子なら知っていると思いますが、やはり毎日のマッサージが大事!
脚のむくみや冷えの原因である血液の滞りを流しましょう。

みんなのお悩みセルライトって、なかなか落ちないイメージですよね?
ほぐしてあげないことには落ちないので、全体が柔らかくなるようにマッサージしましょう。

ふくらはぎは、足首から膝にかけて老廃物を流すイメージで。
半身浴をすることで、のぼせずにゆっくりマッサージが出来るのでおススメ♪

 

4.ストレッチ

 

ストレッチは柔軟だけでなく、美脚に欠かせない筋肉を活性化させたり、衰えを防ぐ効果もあるのです!
いつでもどこでも普段から気づいた時、下半身周りのストレッチをするだけでもポカポカしてきます。

 

5.意識をむける

 

これってけっこう大事!

体に対して意識を向けるだけでずいぶん変わってきます。
電車での座り方に気を付けるとか、歩き方にも意識を向ける。

あとは、ローラのように美脚になりたい!とか好きなモデルさんや憧れの女優さんがいたら、ポスターを部屋に張ったり、雑誌を眺めて自分の意識を高めることも重要☆

こんな服が着たいなというイメージを持ったり、明確な目標を持つことが大切なんです!

 

 

 みんなから愛されるキュートなローラは 驚くほどの努力家!

g

http://ameblo.jp/rolarola/entry-12048897228.html

 

忙しい中で少しでも運動を心がけているようです。

空いた時間で自分磨きって、思ってはいてもなかなかできない。
毎日を大事にしていることの表れだと思いました。見習いたい!!
あの美脚や憧れるものをもっているのには、ちゃんと訳があったんですね!
むかしある人に、「1日24時間というのはみんなに与えられた唯一平等なもの。それをどう使うかはあなた次第」と言われたことがあったのを思い出しました。

分かってはいても日々の疲れで、あっという間に流れていく時間・・・
その時々にプラスしてできる事、絶対あります!

皆さんも毎日の生活に少し加えるだけ。

美脚への5つのポイント を意識しながら程よい筋肉をつける事!
ぜひ取り入れてみてくださいね!

1年後の自分に驚くかも・・・♪

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>