ユッキーナ&フジモン愛娘、りりなちゃんの名前の由来や意味が超キュート♡あだ名は「ちゃんリー」

LINEで送る

vb

http://topicks.jp/15945

よくTVで見かけるモデル・ママさんタレントでもある木下優樹菜さんとお笑い芸人FUJIWARAの藤本敏史さんは雑誌やTVでもよく取り上げられている仲良し夫婦で見ていて尊敬!なとこがたくさん!!
インスタグラムで写真をよくアップされていて、私もよく拝見させて貰ってます!
その中でも家族で写っている写真は本当に仲が良さそうで幸せ感が伝わってきます。
そんな藤原家の愛娘りりなちゃんの名前の由来が素敵なのでご紹介しちゃいます。

名まえの決め手は?

お腹の中にいるときの赤ちゃんの呼び名って皆何かしらつけますよね!?
赤ちゃん♪って呼ぶのも何なので豆みたいにちっちゃいから豆太とか(安易すぎ?)
そんな感じでユッキーナのお腹の中にいるときは「ちょりこ」と呼ばれていた赤ちゃんは2012月8月15日のユッキーナのアメブロ記事「ケテ――――イ」で「莉々菜」ちゃんに決まったことが紹介されています。

どんな由来か気になりますよね?
それも紹介されていて、「莉」という字はジャスミンを表す漢字で愛らしさ、愛嬌、無邪気、素直、気立ての良さの意味があるそう。
ジャスミンの華なんてなんだかお洒落な感じだし、意味も素敵!
名は体を表すじゃないけど両親のこんな子に育ってほしい!という気持ちが伝わってきますね。

sdf

http://yunknown.com/post-2338-2338

後は旦那様が奥さんの名前、優樹菜の漢字をどれか入れたかったようで「菜」の文字を入れたら字画が凄く良かったそう。

旦那様は普段も奥さんに優しそうなイメージだけどイメージ通り子供も凄く楽しみにしてたんでしょうね。
占い師ばりに名づけとか姓名判断とかの本を大量に読んで娘の名前を決めたそうです。

これだけでも親の愛がたくさん込められた名前なのが分かりますね!!
現在のインスタではすっかりお姉ちゃんになったちゃんリーの姿も見れて可愛いですよ!

:

 

決め方も反応もいろいろでいい!

こんな風に芸能人なのに娘の名前を公にしてるのもなかなか珍しいと思いますが、きっとそこもご両親の考えのもとなのでしょうね。
私は由来や意味を知って、ますますフジモンファミリー応援したくなりましたが、世間の反応はいろいろだったようです。

フジモンが「芸能人がぶっ飛んだ名前着けるとキラキラネームとかDQN夫婦って言われる」とおっしゃっていた中での「莉々菜」ちゃんの名前はキラキラネームと判断する人もいれば、わりと普通という意見もあったり…。
でもどんな反応でもそんなの関係ない!…と言われれば本当にその通り!!
名前も決め方も両親が悩みに悩んでつけた名前ならそれが一番の名前ですよね!!

fdss
http://topicks.jp/15945

芸能人でも子供を愛する親なことになんら変わりはなく、むしろ子育て中なら親近感がわいたり、いろいろ参考にさせてもらえたりします♪
ユッキーナみたいにお洒落で可愛いママになりたい!とスッピンジャージ姿で思いました!(汗)

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>