冬に蓄えた贅肉を撃退しちゃえ!朝ごはんにおススメの痩せる食べ物♡

LINEで送る

czxc

 

春、冬の間着ていた厚手のコートを脱いだら、体が一回り大きくなっちゃった方いらっしゃいませんか?
ダイエットしなきゃー!!って、思いますよね。

でもちょっと待って、正しいダイエット法をしないとせっかくの苦労も無駄!
特に多いのは朝ごはんを抜いている方、多いんではないでしょうか?
理由は様々、時間がない、食欲がない、エトセトラ・・・。

でも朝ごはん抜きは太る、というのも割と知られた事実。
今回は朝ごはんを簡単に取れるメニューをたっぷりとご紹介しちゃいます♪

 

5分で朝ごはん~シリアル編

まずは定番。

バナナ・シリアル・ヨーグルト(ミルク)

fsd

材料(1人分)

バナナ・・・・・・・・1/2本
シリアル・・・・・・・40g
プレーンヨーグルト・・100g

バナナを切って材料器に入れるだけ!
忙しい朝でも5分でできちゃう♡

 

シリアルヨーグルトにココナッツオイル♪

sx

材料 (1人分)

ヨーグルト   ・・・好きなだけ
シリアル ・・・・  好きなだけ
ココナッツオイル   ・・・・・・・・・・適宜
お好みでジャムやはちみつを加えても・・適宜

カップにヨーグルトとシリアルを入れて、ココナッツオイルをかけるだけ♪
簡単に、おやつや朝食にどうぞ♪

 

出典cookpad.com
http://cookpad.com/recipe/2785205

ココナッツオイルは脂肪になりにくい効果があります♡

 

ちょっとひと手間を~トースト編

トースト・目玉焼き・ヨーグルト

fds

卵を焼くだけでバランスのとれた朝ごはんになります♪

 

 

10分でできる野菜とツナのトースト

だas

玉ねぎ、キノコ、パセリ、トマトなどを小さくカットしてツナ缶のオイルごと混ぜます。
パンにそれらを乗せてからチーズをかけて、トースターなどで5分ほど焼きます。

出典allabout.co.jp
http://allabout.co.jp/gm/gc/67857/2/

 

:

 

腹持ちバランス完璧~ごはん編

ごはんと具だくさんの味噌汁、納豆も加えて☆

だsだs

生野菜が苦手という方に特におすすめ。
味噌汁には栄養をいっぱいにしちゃいましょう。

 

 

ごはん・味噌汁・卵焼き・サラダの理想の朝ごはん

fdfs

ご飯はパンより腹持ちがいいのは常識ですよね。
炭水化物、たんぱく質、ビタミン、ミネラルをバランスよく取り入れた理想的な朝ごはんです♪

さらに、白米から麦ごはんにするとさらに嬉しい効果が。
麦ごはんには白米の10倍の食物繊維が含まれていますし、内臓脂肪を減らしてくれるんですよ!

 

 

気分を変えて~低カロリーレシピ編

さすがに毎日同じものばかり食べていると飽きますよね。
ここでは低カロリーの朝ごはんのレシピを紹介しますね。

しかも体によいという嬉しさなんデス♡

 

卵中華粥

 

くぇq

材料

卵・・・・1個
ご飯・・・お茶碗半分
中華だしの素・・・5g
塩、コショウ・・・適量
お湯・・・・・・・400~500cc
刻みネギ・・・・・お好みで

お鍋に、ご飯とお湯を入れ、吹きこぼれないように5分煮ます☆
あとは、味つけをして、溶き卵を入れ、卵ふわりでできあがりです。

出典 cookpad.com

 

 

朝食ホットバナナ

 

frfww

材料

バナナ・・・1本
マーガリンかバター・・・小さじ半分

バナナ1本を半分に割り、バターを塗ります。
カロリーが気になる方はバター抜きでも。

フライパンにバターを熱し、バナナを両面に軽く焦げ目がつくくらいまで焼く。
バナナダイエットに飽きた人にオススメです。

※ダイエットに!朝食ホットバナナ♡byあいちゃんまん クックパッド

 

めんつゆ茶碗蒸し

 

fsdっさ

材料 (器3~4つ分)

卵・・・2個
めんつゆ・・・大さじ2
水・・・・・・350~400ml
塩・・・・・・味が薄い場合は適量

すべての材料を混ぜ合わせます。
ザルまたは茶こし等でこすと口当たりがなめらかに!

器に入れ、200wのレンジで15~18分温めます。
強いワット数でもできますが、10分くらいずつ連続加熱して様子見ながら、追加調整していくと安心です。

※簡単レンジ めんつゆ茶碗蒸し☆減量朝昼byあお3150  クックパッド

 

 

めんどうなのは嫌~コンビニ編

今、コンビニはいろいろな商品が売っていて、朝ごはんを作るのは面倒・・・
という方にも朝ごはんに使える商品がたくさんあるんですよね。

さあ、コンビニへLet’Go☆

 

カットフルーツ+ヨーグルト

czxc

カットフルーツにヨーグルトをまぜて、簡単ヨーグルトサラダはいかがでしょう?
フルーツとヨーグルトは相性抜群なんですよ。

フルーツは頭を目覚めさせる効果もありますしヨーグルトは便秘に効くんですよね♪

 

ブランサンド サラダチキン (ローソン)

qdqd

もう時間がないなんてときにオススメ。ローソンの商品です

 

ほっけ塩焼+ごはん(半膳)

czcz

最近はパック詰めの魚がコンビニで買えるようになりました。買い置きして温めるだけ☆。
ご飯もレンジでチンすればOK.

魚も食べましょうね♪

 

サラダチキン+カップスープなど (セブンイレブン)

あqだ

単品で食べれちゃうところが魅力ですがスープに入れたりするのもオススメ。
また、糖質が少ないのでヨーグルトなども一緒にとるとなおGOOD☆

 

朝ごはんダイエットのポイント

ダイエット中の朝ごはんのポイントはごはん・パン・シリアル・ヨーグルト・麦ごはんなんです。
また美容のためには、朝ごはんは、野菜と果物をたっぷり食べるといいんですよ♪

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>