みんな何あげた?友達の出産祝い、貰って嬉しかったものベスト5♡

LINEで送る

fsd
友達の出産報告を聞くと、こっちまで嬉しい気分になりますね!
それと同時に考えるのは出産祝いはどうしよう?赤ちゃんの洋服やグッズまでいろいろあって、見てるとついつい可愛くて目移りしちゃう人も、ありすぎて結局何が嬉しいの?って悩む人も多いはず!

そんな方の為に!
私の場合にはなりますが、貰って嬉しかったものベスト5を紹介したいと思います。

 

ベスト5 おもちゃ系

赤ちゃんのおもちゃってニギニギをはじめすごく小さくて可愛いですよね!
意外と小さい小物おもちゃって自分じゃ買わないので貰えると嬉しいです。

ただ何人かと被る可能性が高くはなると思います。
うちはパペットとか5体いてローテーションで使ってます(汗)
その中から赤ちゃんのお気に入りが見つかると良いのですが…。

ベスト4 洋服小物

洋服はいくらあっても可愛いし、嬉しいけれども結構親の好みがわかれるもの。
だから洋服というより洋服に合わせる小物をもらえるといろいろ組み合わせられて嬉しかったです。
具体的には帽子とかベスト、ちっちゃい靴下セットやスタイなど。
小さくて萌えます(笑)

 

:

 

ベスト3 ちょっといいマグマグ

生れてすぐは使えないけれど、少し大きくなると(生後半年とか?)使うもの、それは赤ちゃんの水分補給に欠かせないマグマグです!

これは貰ってからかなり長く使えるし、そろそろマグマグ使って飲めるかな?と思った時に貰ってたあれ使おう!と思うとすぐ使えるのでとても助かりました。
しかも出産祝い用のってバラで売ってるやつより使いやすくて1歳すぎた今でも愛用してます。

fsss

http://lovemo.jp/14186

 

ベスト2 バスタオル

バスタオルって自分じゃいつ買い替えていいかわからなくないですか!?(私だけ?)捨てる…にはまだ使えるけど、これで赤ちゃん拭くのはちょっとごわついてて、肌傷つけない?生まれたら綺麗なの買うかぁなんて思ってたとこに新しいバスタオル、しかも赤ちゃん用に可愛い感じだと嬉しくなります!

最近は名まえ刺繍とかもやってくれてて特別感も出ますよね。
しかも赤ちゃんの時のバスタオルは拭くだけじゃなくて、寒いときにかけとくも良し、くるむのも良しといろいろ使えるんです。

 

ベスト1 おむつケーキ

新生児が生まれて思うこと・・・赤ちゃんってこんなにオムツ使うの!?っていうくらい頻繁なおむつ替えが必要になるんです。
代えてる最中にまたおしっこでちゃった…とか変えてすぐもう濡れてる!!とかしょっちゅう。

だからオムツはいくらあっても嬉しいです。
サイズを変えるタイミングとかもなかなか難しくて、そこで一つ上のサイズとか送って貰っとくと試しながらサイズUPを検討出来てこれまた嬉しい。

ddd

http://matome.naver.jp/odai/2141484133049804101

 

見てる分にもケーキになってて置いといても可愛いですし、最近のおむつケーキはおもちゃとかミニタオル、名前入りのバルーンとかもついてて開けるときもワクワクしちゃいますね!!

以上私の貰って嬉しかったものベスト5でした!
でもやっぱり我が子の誕生を祝ってくれる気持ちは何をもらったって嬉しいものですよ!!

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>