一流芸能人、美容家IKKOさんの深イイ名言5連発!

LINEで送る

da

IKKOさんといえば、どんだけ~~!! ですよね♪
知らない人はいないくらい、いつのまにか定着しているこの言葉。
私も気づいたら使ってる (笑)

今でこそテレビやバラエティに引っ張りだこのIKKOさんですが、美容家として歩むまでも様々な困難を乗り越えてきたといいます。インパクトのある名言が話題になっているということで、厳選してみました。
それでは美容家IKKOさんの心に響く深イイ名言いってみよう~♪

 

 ~ 大人の色気は見た目以上に人生の積み重ね ~

「ふとした振る舞いやたたずまい 器の大きさ 明るさと儚さのメリハリなど、年齢を重ねてもにじみ出る美しさがあります。そのためには、心の豊かさ宝を増やしていかなければなりません。」

この言葉で、無理な若作りより人生経験なんだなって改めて思い知らされます。
楽しい経験、辛い経験すべてが必ず自分の糧になる。
その経験が大人の真の色気を生み出すのですね♪

s

 

 ~ 痩せていてスタイルが良くても、ギスギスしていては美しくありません ~

 「 髪は成功の象徴! 睡眠上手は女上手! 」

さすが美容家IKKOさん!!
そうそう!
どんなに綺麗でスタイル抜群な女性でも、いつもイライラしていたり、情緒不安定では美しいとはいえません。

美のゴールデンタイムといわれている PM22:00~AM2:00 に寝ること!と言われますが、これはアンチエイジングにも欠かせない成長ホルモン分泌が良い時間なんですよね。
女性ホルモンを整えるのにも睡眠って大事!
外見だけでなく、心も美しくなりたいものです♪

:

 

~ 嫌なことを人に任せてばかりだと人生は薄っぺらくなる ~

 「自分の人生に対して誠実に生きること。人生、思い通りになると味がなくなっていく」

私は学生時代、嫌なことは極力しない、なんだか冷めた学生だった気がします。
人生の厚みなんてその頃は言われても分からなかったかもしれないですね。

でも今になって、この言葉に深く納得。
全てが思い通りなんて味気ない。
あえて逆行に飛び込むことで人生のスパイスになる! と、本気で思います。

 

 ~ めげないめげない。なにがあってもめげないこと!~

「きつい、もうだめって思うことは誰でもあると思うのよ。
だけど、苦しいことから逃げたら、また次に苦しいことがあったら逃げるようになる。「逃げ癖、負け癖」よね。
どんなこともマイナスをプラスに変えられるような力をつけて続けることが重要」

何があってもめげない!
これは何に対しても言えますね。

人間だれしも逃げたくなることはある。
でも、考え方次第でマイナスをプラスに変えることはできる!
生きる上でホントに大事だと思います!!

 

~華のない女に足りないのは光と影~

「明るいだけの女やアンニュイなばかりの女は、いくら美人でも埋もれちゃう。
退屈だし、その他大勢から浮き上がれないの。
華やかな女には、装いにもヘアメイクにも人間性にも、光と影で生まれる奥行きがあります。」

なるほど~。奥行きか~。
明るいだけの女性より、すこし影があり、ミステリアスな雰囲気がある方がモテるって言いますもんね。
これも全て経験を積むことで現れるものなのでしょうね。

d

 

深イイ名言の数々・・・

厳しい下済み時代を経験し、さまざまな心の葛藤と闘いながら人生を送ってきた人だからこそ、名言ひとつひとつが胸に突き刺さります。
女性にはもちろん男性にも共感できる考えを持つことは、IKKOさんにしかできないことでもあると思います。
これからも、たくさん出てくるであろうIKKOさんの深いい名言に注目したいと思います♪

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>