里田まいが作る料理が絶品!資格を持ちレシピ本も出版?

LINEで送る

 

20130922183411

 

ヤンキース田中将大投手の妻、里田まいさんの作る料理がすごい!と注目を集めています。

活躍する投手も妻の手料理があってこそですもんね!

里田まいさんが取得したという人気の資格など、いろいろまとめてみました。

 

 

プロフィール

o0480064012757963229

           里田まい

 

誕生日   1984年3月29日

出身    北海道

血液型   A型

身長    161.5cm

趣味    楽しいことを探すこと ショッピング

食べること 読書

特技    フットサル テニス 乗馬 スキー 書道

 

里田まいが取得した資格とは?

 

スポーツ選手にとって食事と言うのは体を作る基本になりますから、
トレーニングと同じくらい、大切ですよね。

里田まいさんが取得した資格と言うのは、スポーツ選手のための食事学。

ジュニアアスリートフードマイスター」なんです。

 

なにそれ~、初めて聞いた!!
っていう人も多いですよね。

 

この知識があれば、スポーツ選手だけでなく、子供がスポーツをする家庭でも役に立ち、
栄養面でしっかりサポートできるようになるんです。

 

ジュニアアスリートフードマイスターは合格率90%と言われていて、
費用は、58800円だそうです。

 

この資格を持つのは、里田まいさんのほかにも有名人でたくさんいらっしゃいます。

 

img_3

モデル・道端カレンさん

 kojima_1

芸人・小島よしおさん

 001

歌手・加藤ミリヤさん

そして、広島カープの前田健太選手の妻、成嶋早穂さん、
 メジャーリーグ、カンザスシティロイヤルズの青木宣親選手の妻、青木佐知さんも。

 

多くの有名人がこの資格を持っているんですね。

料理や栄養学、スポーツに興味のある人はチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね!
特に、家族がスポーツ選手だという場合は必須とも言えますね~。

:
 

「料理オンチ」だった里田まい

現在は夫の田中将大投手のため、美味しい料理をつくっている里田さん。

しかし、田中将大さんと結婚する前は、料理が苦手だったんだとか。
今となっては考えられんませんよね~。

 

しかし、料理教室へ通い、めきめきと上達!

「料理上手だと思う芸能人」ランキングでは第2位に選ばれたんですって!
しかも、「夫を料理で支える芸能人」ランキングでは堂々の第1位!

素晴らしいですね~!

見習いたいものです。

 

ちなみに里田さんは、毎回、料理に2時間はかけているんだそう。

o0480048012673053403
o0480048012677332205
料理を通して夫を支える愛情が伝わってきますよね~。

 

 

里田まいさんのレシピ本は?

毎回2時間、これだけ手間暇かけて料理を作っている里田さんですから、
料理のレシピ本の一冊や二冊出版しているのでは?と思う人も多いでしょう。

 

しかし、里田さんは夫を支えるため、これまでたくさんの出版依頼があるにもかかわらず、
ことわってきたんですって。

 

ただ、プロ野球オフシーズンであれば、出版する可能性もあるかもしれませんね。
発売されたら、かなりの人気となるのではないでしょうか。

51utWpxBzjL__SY344_BO1,204,203,200_

ちなみに里田さん、お米が大好きということで、「世界一おいしいごはんの食べ方」
と言う本を出版されています。

作り方ではなく、「食べ方」をテーマにした本なんですね。

 

これからますます料理の腕も上がっていきそうですね。

夫を支える里田まいさん、すごいですね。

E9878CE794B0E381BEE3818420E794B0E4B8ADE5B086E5A4A7-ce714

これからも応援していきたいと思います!

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>