【明石家さんま】元嫁、大竹しのぶがまだ好きで未練タラタラ!? 意外な離婚理由と再婚の噂が明らかに!

LINEで送る

 

E38195E38293E381BEE383BBE5A4A7E7ABB9E38197E381AEE381B6-a32c0

 

明石家さんまさんって元妻の大竹しのぶさんを

ネタにすることって多いと思いませんか?

「まだ好きなの?」「じつは未練あるんじゃ・・・」

そんな風に思う人もいるはず。

二人がなぜ離婚したのか、そのフクザツな離婚理由や

子供たちについてもまとめました!

 

 

 

49ef72b19c9b2addea8db508ca9b00b734

   明石家さんま

 

本名    杉本 高文(すぎもと たかふみ)

誕生日   1955年7月1日

出身    和歌山

血液型   B型

身長    172cm

体重    61kg

趣味    テニス ゴルフ サッカー スポーツ観戦

所属    吉本興業

 

 

もともとは落語家志望だったさんまさん。

師匠の勧めでお笑いタレントへと転向し、

現在もお笑い界を引っ張っていく大物芸人として

活躍されていますね。

 

ビートたけしさん、タモリさんとともに日本の

お笑い芸人BIG3として称されています。

 

 

20130616_aoiyuu_19

   大竹しのぶ

 

誕生日   1957年7月17日

出生地   東京

血液型   A型

 

 

 

1987年に、大竹しのぶさんは

最初の夫である服部晴治さんに先立たれました。

服部晴治さんはドラマディレクターをされていた方でした。

 

hqdefault

 

1988年、大竹しのぶさんと結婚した明石家さんまさん。

映画「いこかもどろか」で競演していた二人は、

映画公開直後に結婚!

これはかなり話題になったでしょうね~。

 

翌年にIMALUさんが生まれましたが、

1992年に離婚。

IMALUさんと長男の親権は大竹さんが持つことになりました。

 

仲が悪くなって離婚したのかと思いきや、

番組などでお互いに結婚生活のことをネタにするなどしているので

実はまだすきなんじゃないかと思う人も多いみたいです。

 

二人は離婚してもプライベートでは連絡を取り合っていて、

子供たちと一緒にご飯をたべたりしているんですって。

 

 所ジョージ、嫁の料理を大絶賛!子供の旦那はどんな人? 

 

気になる離婚理由は?

gnj1108190506006-p1

 

1992年の9月、離婚したさんまさんと大竹さん。

結婚した理由は?と聞かれた大竹さんは

「結婚しないと恋愛ができない状態だったので、しちゃった」

といっています。

 

当時、さんまさんは「日本一モテる男」といわれたほど、

モテモテだったんですって。

大竹さんは、さんまさんとは結婚でもしない限り、

ゆっくり恋愛ができないと思ったのでしょう。

 

そして、離婚した理由についても聞かれた大竹さん。

「主婦って、大変な仕事なんだけど女優に比べると喜びが少なかった。

 次第に、『お芝居がしたい』とむずむずしてきた」

と答えています。

 

ラジオ番組に出演したさんまさんと大竹さんが、

離婚の決め手について聞かれたときは、

こんな風に言っていたそうです。

 

さんま 「夫婦でもうアカンと思ったときがあって、

子供もいたので、修復するために2人で

映画『ローズ家の戦争』を観にいったら・・・。

(内容が)夫婦で殺し合いする映画だった」

 

大竹  「あれはすごかった。あれで2人とも心決まった」

 

まさか仲直りするつもりで観た映画が

離婚の引き金になっちゃったなんて~!

 
:
 

 松本人志、共演NGなのは誰!?明石家さんま?爆笑問題?とんねるず? 

 

流産していた大竹しのぶ

 

大竹しのぶさんとさんまさんと離婚した1992年の年末、

婦人科検診で大竹さんは子宮頸がんだと告げられました。

そのことを、大竹さんは自叙伝「私一人」で告白しています。

 

その本の中には大竹さんが流産したこともつづられています。

 

さんまさんとの子供の妊娠がわかり、大竹さんは

プロポーズされました。

 

しかし、おなかの中の子は流産してしまったんです。

とっても悲しかったでしょうね…。

 

退院した後、行った結婚発表ではそのことは黙っていました。

 

さんまさんは大竹さんには家庭を優先して守ってほしいと思っていましたが、

大竹さんは女優としてまだまだやりたいという思いが大きくあって、

二人の思う方向が別々になってしまったんですね。

 

index_20121014142733

 

離婚会見の朝、大竹さんが

さんまさんを玄関まで見送ったとき、

さんまさんはこう言って抱きしめたそうです。

「いつか、君は必ず帰ってくる。」

 

そんな別れ方をした、さんまさんと大竹さん。

さんまさん、かっこいいじゃないですか!

まだまだ未練があってもおかしくなさそうです。

 

離婚という形だけど、こんなすてきな夫婦、

私はあこがれちゃいますけどね。

 

再婚しないのかなと思ってる方もいるみたいですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

【渡辺直美】昔の画像写真が現在と違いすぎ!美人ハーフで体重の増減がもの凄い!

【ダウンタウン】浜田雅功、浮気騒動のその後は…?嫁子供に救われた浜ちゃん

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>