【渡部篤郎】息子がいるのに離婚した理由とは?中谷美紀との結婚は間近!?

LINEで送る

 

20140921_magirikaco_12

 

渡部篤郎さんはタレントの村上里佳子さんと結婚していましたが、

離婚されたのをご存知の方もおおいですよね。

あれから約10年、

現在同棲中といわれている中谷美紀さんとの関係は?

気になるところをまとめました!

 

 

 

505713_650

 

              渡部篤郎

 

本名    渡部 篤(わたべ あつし)

誕生日   1968年5月5日

出身    東京

血液型   A型

身長    180cm

 

 

渡部篤郎さんが役者の道を選んだきっかけは、

アルバイトの関係でエキストラの出演をしたことでした。

そのころ、高校は中退していろんなアルバイトをしていたので、

そのうちのひとつだったんだと思います。

 

「丹波道場」という、丹波哲郎さんが運営していたところで修行し、

駆け出しだったので何でもやっていたんだそうです。

 

たくさんのドラマにこれまで出演していますが、

そのきっかけとなったドラマは、1997年の、「ストーカー 逃げ切れぬ愛」。

313750_91

 

ストーカーという言葉も、そのころ流行ったんじゃないかなという記憶があります。

高岡早紀さんの付きまとうストーカー役を演じたのが渡部篤郎さん。

そのドラマ以降、数多くのドラマに出演しています。

 

実は、映画監督でもある渡部篤郎さん。

デビュー作は「コトバのない冬」という作品でした。

 

映画監督までこなす大物俳優の渡部篤郎さんは数多くの

難しい役柄を演じるコツとして、

撮影で役に入っている間は、プライベートでも、その役のまま、過ごしているんですって。

ただ、役柄が変わったものが多いだけに、ストーカーとか、

オネエの状態でオフのときもすごしているとしたら

結構周りの人はびっくりしちゃいそうですが・・・(笑)

 

拓者として幅広い演技力を持つ、渡部篤郎さん。

 

RICACOと離婚してしまったのはなぜか?

無題
RICACOさんと結婚していたときは、

RICACOさんはあげまんとも言われていたり、

渡部さんを育てたのはRICACOさん、ともいわれていたりもするくらいでした。

 

離婚してしまった理由はいったいなんだったんでしょうか?

 

離婚の話を持ち出したのは、渡部さんのほうからでした。

離婚に合意したRICACOさんが条件として渡部さんに言ったのは、

「父親と母親の役目は今までどおり果たすこと」

でした。

渡部さんは会見で、

「仕事に熱中し、家庭とのバランスが取れなくなっていた。

役者バカすぎたのが一番大きい。

僕が変われなかった。」

と、離婚の理由を語っていました。

20090223194808

一方、RICACOさんのほうは、

「私が描いていた家庭像と彼が求めていた家庭像や父親像が

違ったというのが一番大きかった」

といっていました。

 

それぞれの価値観の違いというか、

渡部さんは役者としてもっともっと追求したかったけど、

家庭があるからなかなかそれができず、

RICACOさんのほうは、もっと家庭を大事にしてほしかった、

という感じだったんでしょうね。

Unknown-2-0e4e6

その後も、渡部さんは離婚条件をしっかり守り、

二人の子供と一緒に、4人でハワイに旅行に行ったり、

週に1度は4人で食事をしたりと、仲はいい様子。

 

離婚という、形になってしまったけれど、

子供たちにとっては永遠に母であり父ですもんね。

 

息子さんの名前は、蓮さんと樹さん。

インターナショナルスクールに通っていて、

イケメンなんだそうです。

RICACOさんと渡部さん、どちらに似ているんでしょうね。

モデルのお仕事をされているそうなので

これからどんどん活躍してくるかもしれませんね。

:
 

中谷美紀との関係は?

 

ところで、現在渡部篤郎さんには、同棲中といわれている彼女がいますよね。

そう、女優・中谷美紀さんです。

300x

中谷美紀さんとは、不倫だったといううわさがあります。

まだ、渡部さんがRICACOさんと離婚するまえ、

ドラマ「ケイゾク」「永遠の仔」で競演した中谷美紀さんと恋仲の関係だった

と報じられていたんです。

img_0

密会のスクープも撮られたりしていたので、

RICACOさんと離婚するときには

きっとそのあたりも話し合われたのではと思います。

 

現在事実婚状態で結婚間近ともいわれている渡部篤郎さんと中谷美紀さん。

 

自身を「役者バカ」といった渡部さんも、

同じ役者である中谷美紀さんに魅力を感じてしまったのでしょうね。

 

中谷さんと結婚されたとしたら、今度は仕事と家庭のバランスを

しっかりとって大事にしてほしいなとおもいます。

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>