競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。
本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?
本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で2鞍的中という結果でしたが、配当的にはそれほどのインパクトがなくもう一息という感じだったかと思います。
明日こそは大満足頂ける結果を残せるよう、全力で頑張らせて頂きます!
ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想、「アメリカジョッキークラブカップ(G2)」「東海ステークス(G3)」の見解に行きたいと思います。
まずは先に「アメリカジョッキークラブカップ」の見解から行きます。
参考として「アメリカジョッキークラブカップ」のアドバンス指数をご覧下さい。
アメリカジョッキークラブカップ2020
順位 馬名 期待勝率
1 ブラストワンピース ???%
2 ラストドラフト ???%
3 ステイフーリッシュ ???%
4 スティッフェリオ 8.6%
5 ミッキースワロー 7.4%
6 サトノクロニクル 3.6%
7 ニシノデイジー 3.5%
8 ウラヌスチャーム 2.6%
9 クロスケ 1.9%
10 マイネルフロスト 1.8%
11 ルミナスウォリアー 1.8%
12 グローブシアター 1.0%
指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。
アメリカジョッキークラブカップ2020 前日17時15分現在の単勝人気上位
1 ブラストワンピース 2.9
2 ミッキースワロー 4.5
3 ラストドラフト 6.7
4 ニシノデイジー 7.2
5 スティッフェリオ 7.5
6 ステイフーリッシュ 10.0
人気はこの時点ではブラストワンピースが2.9倍で1番人気。
続いてミッキースワロー、ラストドラフト、ニシノデイジー、スティッフェリオまでが10倍未満のオッズとなっている。
ほぼ戦前の予想に近いオッズ順となっているが、
ブラストワンピースとミッキースワローの売れ方がかなり拮抗しているのでどちらが1番人気なるかは微妙な感じとなっている。
アメリカジョッキークラブカップ2020 展開予想
展開は逃げ・先行タイプがスティッフェリオぐらいしか見当たらないので、余程のことが無い限りコノ馬がハナに行く筈。
人気処の位置取りはブラストワンピースとラストドラフトが好位の3~4番手、ステイフーリッシュとニシノデイジーは中団付近、ミッキースワローは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。
スティッフェリオが逃げると想定した場合、1000M通過は60~61秒ぐらいのやや緩めのペースになると予想。
アメリカジョッキークラブカップ2020 見解
さて、今年のアメリカジョッキークラブカップは12頭立てと頭数が落ち着き、G1馬の参戦があるもののどうみてもオープン頭打ちの馬が何頭もいますので、上位と下位の差がかなりあるメンバー構成になったかと思います。
週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではブラストワンピースを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は1位となっています。
ブラストワンピースは言わずと知れた2018年の有馬記念を勝った馬ですが、昨年は夏にG1馬が4頭も出走した超ハイレベルな札幌記念を勝ち、秋には凱旋門賞に挑戦しました。
凱旋門賞は12頭立ての11着と力を全く発揮出来ず、帰国後は有馬記念に間に合わずこのレースを目標に切り替えてきましたが、その甲斐あってかなりのレベルまで仕上がっているようです。
今回のメンバーに入れば実績・地力は抜けた存在ですし、札幌記念と同じ57キロで出られるのも明らかに有利にみえます。
そこで、このレースは当初の予定通り自信を持ってブラストワンピースを軸とする馬券を組みたいと思います。
相手馬の絞り込みに関しては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。
続いて「東海ステークス」の見解に行きます。
参考として「東海ステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。
東海ステークス2020のアドバンス指数
順位 馬名 期待勝率
1 インティ ???%
2 ヴェンジェンス ???%
3 キングズガード ???%
4 アングライフェン 8.8%
5 スマハマ 4.2%
6 モズアトラクション 3.8%
7 コスモカナディアン 2.7%
8 エアアルマス 2.0%
9 ヒストリーメイカー 0.9%
10 ビルジキール 0.9%
11 コマビショウ 0.5%
12 ロードアルペジオ 0.4%
13 ヒロブレイブ 0.4%
14 マイネルクラース 0.3%
15 アイファーイチオー 0.3%
16 メイショウウタゲ 0.3%
指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。
東海ステークス2020 前日17時15分現在の単勝人気上位
1 インティ 2.7
2 エアアルマス 3.8
3 スマハマ 6.9
4 ヴェンジェンス 7.0
5 アングライフェン 11.1
6 キングズガード 16.1
人気はこの時点ではインティが2.7倍で1番人気。
続いてエアアルマス、スマハマ、ヴェンジェンスまでが10倍未満のオッズとなっている。
こちらはほぼ戦前の予想通りのオッズ順となっており、やはりインティにかなりの人気が集まる模様。
東海ステークス2020 展開予想
展開は昨年10月のみやこSのときと同様にインティとスマハマの逃げ争いになりそうだが、陣営コメントを見る限り外枠からでもインティが強引にでもハナを奪いに行きそう。
人気処の位置取りはスマハマが逃げ馬直後の2番手付近、エアアルマスが好位の4~5番手付近、アングライフェンは中団付近で、ヴェンジェンスとキングズガードは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。
インティが逃げると想定した場合、1000M通過は59~60秒ぐらいのハイペースになると予想。
東海ステークス2020 見解
さて、今年の東海ステークスはフルゲートの16頭立てとなりましたが、
G1馬インティが参戦してきたことにより来月のフェブラリーステークスの前哨戦として注目度が増しているかと思います。
週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではヴェンジェンスを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は1位とそれほど差のない2位となっています。
ヴェンジェンスはカジノドライヴ産駒の7歳牡馬で前走はチャンピオンズカップ(G1)に出走し、(1勝クラス)に出走し、10番人気で7着という結果でした。
前走のチャンピオンズカップはさすがにメンバーレベルが高く大外枠も影響していた筈ですので内容的には悪くなかったと思います。
元々1400Mを中心に使われていた馬が、直近の3戦は1800Mの距離でかなりレベルの高い走りが出来ています。
2走前に今回と同じ京都ダート1800MのみやこS(G3)を快勝していますが、その時のメンバーが7頭も出走してくるのでみやこSの再現も十分期待出来ます。
そこで、このレースは当初の予定通りヴェンジェンスを軸とする馬券を組みたいと思います。
相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。
結論の印と買い目は、有料会員方は別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。
また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍、「万券予告」1鞍の合計5鞍となっています。
「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の4鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。
最後に・・・
この後22時から明日の「アメリカジョッキークラブカップ(G2)」「東海ステークス(G2)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。
「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg
明日も、どうかご期待下さい!
競馬新聞ゼロ 無料会員について
競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。
その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。
その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。
その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。
「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
⇒ http://bit.ly/keiba0muryou