競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。
本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?
本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で3鞍が的中し、◎軸馬も3鞍で1着となった点は良かったのですが、配当的には微妙だったかと思います。
今週は土日とも天候が安定して馬場傾向が把握しやすいとみていますので、明日はさらなる好結果を叩き出したいと思います!
ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「ユニコーンステークス(G3)」「函館スプリントステークス(G3)」の見解に行きたいと思います。
まずは先に「ユニコーンステークス」の見解から行きます。
参考として「ユニコーンステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。
ユニコーンステークス2020のアドバンス指数
順位 馬名 期待勝率
1 デュードヴァン ???%
2 カフェファラオ ???%
3 タガノビューティー ???%
4 レッチェバロック 9.7%
5 フルフラット 8.6%
6 サトノラファール 6.5%
7 メイショウベンガル 4.3%
8 オーロラテソーロ 3.7%
9 サンライズホープ 2.8%
10 サンダーブリッツ 2.0%
11 ケンシンコウ 1.8%
12 キッズアガチャー 1.5%
13 アポロアベリア 1.3%
14 ラブリーエンジェル 1.3%
15 キタノオクトパス 1.2%
16 マカオンブラン 1.0%
指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。
ユニコーンステークス2020 前日17時30分現在の単勝人気上位
1 レッチェバロック 2.5
2 カフェファラオ 2.7
3 デュードヴァン 6.3
4 タガノビューティー 10.6
5 サトノラファール 17.0
6 フルフラット 19.7
人気はこの時点ではレッチェバロックが2.5倍の1番人気。
続いてカフェファラオ、デュードヴァンまでが10倍未満のオッズとなっている。
戦前の予想とはやや異なるオッズ順となっており、思っていた以上にレッチェバロックが人気になっている印象を受ける。
ユニコーンステークス2020 展開予想
展開は前々で競馬するタイプの馬が何頭かいるが、テンのスピードからレッチェバロックがハナに行く可能性が最も高そう。
人気処の位置取りはフルフラットが好位の3~4番手付近、デュードヴァンとサトノラファールは中団付近、カフェファラオとタガノビューティーは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。
レッチェバロックが逃げると想定した場合、1000M通過は59~60秒ぐらいの平均か平均よりもやや速めのペースになると予想。
ユニコーンステークス2020 見解
さて、今年のユニコーンステークスはフルゲートの16頭立てとなりましたが、現3歳世代のこの路線のトップグループの馬達が揃いなかなかの好メンバーになったかと思います。
週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではデュードヴァンを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。
デュードヴァンはDeclaration of War産駒の牡馬で前走は東京ダート1600Mの青竜S(オープン)に出走し、4番人気でしたが見事1着となっています。
その前走の青竜Sでは直線半ばで一旦は2着馬のダノンファストに完全に前に出られましたが、そこから根性で差し返すという着差以上の強さをみせています。
キャリア4戦3勝で負けたのは芝のアーリントンCだけで、ダートは3戦3勝土つかず、しかも今回と同じ東京ダート1600Mで3戦3勝を挙げています。
人気はルメールやレーンが騎乗するカフェファラオやレッチェバロックのほうが売れそうですが、コノ馬もほぼ遜色ないレベルに達しているとみています。
そこで、このレースは当初の予定通りデュードヴァンを軸とする馬券を組みたいと思います。
相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。
続いて「函館スプリントステークス」の見解に行きます。
参考として「函館スプリントステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。
函館スプリントステークス2020のアドバンス指数
順位 馬名 期待勝率
1 ダイアトニック ???%
2 シヴァージ ???%
3 スイープセレリタス ???%
4 フィアーノロマーノ 7.0%
5 ライトオンキュー 6.4%
6 エイティーンガール 3.1%
7 メイショウショウブ 2.5%
8 ジョーマンデリン 2.5%
9 マリアズハート 2.5%
10 リュウノユキナ 0.7%
11 グランドボヌール 0.7%
12 ティーハーフ 0.7%
13 スリーケープマンボ 0.3%
14 アリンナ 0.3%
15 ダイメイフジ 0.3%
16 ミキノドラマー 0.2%
指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。
函館スプリントステークス2020 前日17時30分現在の単勝人気上位
1 ダイアトニック 2.9
2 ライトオンキュー 4.7
3 ジョーマンデリン 7.5
4 マリアズハート 7.7
5 エイティーンガール 8.2
6 フィアーノロマーノ 11.7
人気はこの時点ではダイアトニックが2.4倍の1番人気。
続いてライトオンキュー、エイティーンガール、フィアーノロマーノ、シヴァージまでが10倍未満のオッズとなっている。
こちらも戦前の予想とは多少異なるオッズ順となってはいるが、やはりダイアトニックが1番人気になりそうな気配となっている。
函館スプリントステークス2020 展開予想
展開は前々で競馬するタイプの馬が何頭かいる中、格上挑戦のスリーケープマンボが1番枠を引いたのでコノ馬がハナに行く可能性が最も高いか。
人気処の位置取りはダイアトニックとジョーマンデリンが好位の3~4番手付近、中団付近にフィアーノロマーノとライトオンキューが付け、マリアズハートとエイティーンガールは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。
スリーケープマンボが逃げると想定した場合、600M通過は57秒前後の平均か平均よりも速めのペースになると予想。
函館スプリントステークス2020 見解
さて、今年の函館スプリントステークスはフルゲートの16頭立てなりましたが、昨年と比べると全体的なメンバーレベルはやや落ちるかも知れませんが、個別にみれば秋以降にこの路線の主役級になれるかも知れないレベルの馬もいるかと思います。
週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではダイアトニックを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は断トツの1位となっています。
ダイアトニックはロードカナロア産駒の5歳牡馬で、前走は高松宮記念(G1)に出走し、4番人気でしたが4位入線で繰り上がりの3着となっています。
その前走の高松宮記念は初の1200M戦でしたが、追走も全く問題なく直線半ばでの勢いから突き抜ける感じにみえましたが、1位入線4着降着のクリノガウディーの斜行の影響をモロに受け4位入線に留まる結果となりました。
恐らく不利が無ければ勝っていた可能性も高く、結果的には負けていますがこの路線のトップグループの馬を相手に互角以上の走りを見せたのは事実かと思います。
人気になるのは間違いないですが、他にアテになる馬が見当たりませんので、今回はコノ馬で仕方ないかと思います。
そこで、このレースは当初の予定通りダイアトニックを軸とする馬券を組みたいと思います。
相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し踏み込みたいと思います。
結論の印と買い目は有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。
また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍、「万券予告」1鞍の合計5鞍となっています。
「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の2鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。
最後に・・・
この後22時から明日の「ユニコーンステークス(G3)」「函館スプリントステークス(G3)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。
「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg
明日も、どうかご期待下さい!
競馬新聞ゼロ 無料会員について
競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。
その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。
その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。
その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。
「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
⇒ http://bit.ly/keiba0muryou