本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?
本日の「F式」対象全鞍は5鞍の公開で4鞍に的中マーク(そのうち1鞍はワイドのみ的中)が付く結果となりましたが、配当的にはほとんど見るべきものが無い結果だったかと思います。
明日も天候が微妙ですが、そのような状況でも対応出来るラインナップを組みましたので、明日は文句なしの好結果を叩き出したいと思います!
ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「七夕賞(G3)」「プロキオンステークス(G3)」の見解に行きたいと思います。
まずは先に「七夕賞」の見解から行きます。
参考として「七夕賞」のアドバンス指数をご覧下さい。
七夕賞2021のアドバンス指数
順位 馬名 期待勝率
1 トーラスジェミニ ???%
2 カウディーリョ ???%
3 クラージュゲリエ ???%
4 マウントゴールド 9.1%
5 アールスター 7.8%
6 ワンダープチュック 6.5%
7 ワーケア 6.3%
8 ブラックマジック 5.6%
9 ショウナンバルディ 3.7%
10 ロザムール 2.4%
11 クレッシェンドラヴ 1.4%
12 トラストケンシン 0.9%
13 プレシャスブルー 0.8%
14 ヴァンケドミンゴ 0.8%
15 スカーフェイス 0.6%
16 ツーエムアロンソ 0.3%
指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。
七夕賞2021 前日18時00分現在の単勝人気上位
1 トーラスジェミニ 5.8
2 クレッシェンドラヴ 7.2
3 ヴァンケドミンゴ 7.5
4 ショウナンバルディ 9.6
5 クラージュゲリエ 9.7
6 ワーケア 10.4
人気はこの時点ではトーラスジェミニが5.8倍の1番人気。
続いてクレッシェンドラヴ、ヴァンケドミンゴ、ショウナンバルディ、クラージュゲリエまでが10倍未満のオッズとなっている。
戦前の予想とはかなり異なる人気順となっており、オッズは全体的にかなり割れそうな感じとなっている。
七夕賞2021 展開予想
展開はロザムールやトーラスジェミニなど、逃げ・先行タイプの馬が何頭かいるが、陣営コメントの雰囲気からロザムールがハナに行く可能性が最も高いか。
人気処の位置取りは、トーラスジェミニは逃げ馬直後の2番手、ショウナンバルディは好位の3~4番手、クレッシェンドラヴとクラージュゲリエはほぼ中団付近で、ヴァンケドミンゴとワーケアは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。
ロザムールが逃げると想定した場合、1000M通過は61秒前後の平均ぐらいのペースとなりそう。
七夕賞2021 見解
さて、今年の七夕賞はフルゲートの16頭立てとなり、福島巧者と言うべき馬が何頭か出てきましたが、ハンデは上が58キロ(クレッシェンドラヴ)、下が52キロ(スカーフェイス、トラストケンシン)と上下6キロ差となっており、今年もかなり予想が難解なレースとなりそうです。
週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではトーラスジェミニを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。
トーラスジェミニはキングズベスト産駒の5歳牡馬で前走は安田記念(G1 東京芝1600M)に出走し、13番人気という低評価でしたが5着に大善戦しています。
コノ馬、かなり地味な属性で重賞での馬券圏内実績は昨年のエプソムC(G3)3着しかありませんが、オープン格以上のレースで3勝の実績があります。
また、キャリア28戦のうち23戦で人気以上の着順となっており、生涯単勝回収率は1000%超えという抜群の利回りを誇っています。
前走と比べれば今回は相手関係が大幅に楽になっていますので、十分勝ち負けになるとみています。
そこで、このレースは当初の予定通りトーラスジェミニを軸とする馬券を組みたいと思います。
相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。
続いて、「プロキオンステークス」の見解に行きます。
参考として「プロキオンステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。
プロキオンステークス2021のアドバンス指数
順位 馬名 期待勝率
1 ダノンスプレンダー ???%
2 ウェスタールンド ???%
3 ワイドファラオ ???%
4 スマートダンディー 8.4%
5 サンライズホープ 5.2%
6 ナムラカメタロー 4.8%
7 メイショウウズマサ 4.3%
8 メイショウワザシ 4.2%
9 アヴァンティスト 3.8%
10 ペプチドバンブー 2.5%
11 マリオマッハー 2.3%
12 ブラックムーン 1.9%
13 メイショウカズサ 1.3%
14 トップウイナー 1.3%
15 タイサイ 1.1%
16 タイガーインディ 0.7%
指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。
プロキオンステークス2021 前日18時00分現在の単勝人気上位
1 ウェスタールンド 3.6
2 サンライズホープ 5.1
3 ダノンスプレンダー 6.9
4 ワイドファラオ 8.2
5 ナムラカメタロー 10.0
6 メイショウワザシ 10.2
人気はこの時点ではウェスタールンドが3.6倍の1番人気。
続いてサンライズホープ、ダノンスプレンダー、ワイドファラオまでが10倍未満のオッズとなっている。
こちらも戦前の予想とは少し異なる人気順となっているが、ウェスタールンドとサンライズホープの2頭に人気が集まっている感じか。
プロキオンステークス2021 展開予想
展開は出来ればハナに行きたい馬が何頭かいるが、陣営コメントの雰囲気から大外からでもメイショウウズマサがハナに行く可能性が最も高いか。
人気処の位置取りは、好位の2~3番手にサンライズホープとワイドファラオが付け、ダノンスプレンダーは中団よりも前目付近、ナムラカメタローはちょうど中団付近で、ウェスタールンドは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。
メイショウウズマサが逃げると想定した場合、1000M通過は59~60秒ぐらいの平均よりも速めのペースになりそうか。
プロキオンステークス2021 見解
さて、プロキオンステークスのほうも今年はフルゲートの16頭立てとなりましたが、多彩なメンバーが揃いましたので、馬券的にかなり面白いレースとなりそうです。
週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではダノンスプレンダーを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位はこちらも堂々の1位となっています。
ダノンスプレンダーはロードカナロア産駒の5歳牡馬で前走はアンタレスS(G3 阪神ダート1800M)に出走し、8番人気でしたが4着となっています。
コノ馬、典型的なとにかく相手なりに走れるタイプの馬で、重賞での馬券圏内実績は未だないものの、3走前にポルックスS(オープン 中山ダート1800M)を勝っていますので、重賞でも勝ち負け出来るレベルには既に達しているとみています。
前走のアンタレスSも着順以上の内容で、勝ち馬のテーオーケインズは次走の大井の帝王賞を超強力メンバーを相手に2着馬に3馬身差付ける圧勝を演じていますので、余計に前走内容が評価されるかと思います。
そこで、このレースは当初の予定通りダノンスプレンダーを軸とする馬券を組みたいと思います。
相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。
結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。
また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍、「万券予告」1鞍の合計5鞍となっています。
「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の1鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。
最後に・・・
この後22時から明日の「七夕賞」「プロキオンステークス(G3)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。
「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg
明日も、どうかご期待下さい!
競馬新聞ゼロ 無料会員について
競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。
その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。
その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。
その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。
「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
⇒ http://bit.ly/keiba0muryou