本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?
本日の「F式厳選予想」は1鞍目は◎軸馬が2着止まりで不的中でしたが、2鞍目の札幌7R「激熱」の◎軸馬レッドランメルトは3馬身差を付けて快勝し、2着に▲エスコバルがギリギリ入りましたので、馬単570円が2点的中となっております。
明日は今日以上のラインナップを揃えましたので、さらなる好結果を叩き出せるよう全力で頑張らせて頂きます!
ということで本題に戻りますが、いつものように明日の「F式」重賞予想「キーンランドカップ(G3)」「新潟2歳ステークス(G3)」の見解に行きたいと思います。
まずは先に「キーンランドカップ」の見解から行きます。
参考として「キーンランドカップ」のアドバンス指数をご覧下さい。
キーランドカップ2022のアドバンス指数
順位 馬名 期待勝率
1 ウインマーベル ???%
2 ロードマックス ???%
3 ヴェントヴォーチェ 13.9%
4 トウシンマカオ 10.5%
5 シゲルピンクルビー 7.3%
6 ジュビリーヘッド 6.1%
7 ヴァトレニ 5.7%
8 マイネルジェロディ 3.5%
9 エイティーンガール 2.6%
10 サヴォワールエメ 1.9%
11 ビリーバー 1.5%
12 マウンテンムスメ 1.4%
13 レイハリア 1.4%
14 メイショウミモザ 0.9%
15 オパールシャルム 0.7%
16 ジェネラーレウーノ 0.4%
指数順位1~2位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 最強競馬ブログランキングの27位付近に書いてあります。
キーランドカップ2022 前日17時45分現在の単勝人気上位
1 ヴァトレニ 5.4
2 トウシンマカオ 6.1
3 ウインマーベル 6.6
4 ジュビリーヘッド 7.9
5 エイティーンガール 8.3
6 ロードマックス 12.7
人気はこの時点ではヴァトレニが5.4倍の1番人気。
続いてトウシンマカオ、ウインマーベル、ジュビリーヘッド、エイティーンガールが10倍未満のオッズとなっている。
戦前の予想とはかなり異なる近い人気順となっており、上位人気のオッズはかなり割れ気味となっている。
キーランドカップ2022 展開予想
展開はマウンテンムスメかオパールシャルム辺りがハナに行きそうだが、恐らくマウンテンムスメのほうががハナに行く可能性が高いか。
人気処の位置取りはヴァトレニは好位の2~3番手、トウシンマカオとジュビリーヘッドは中団よりも前目付近、ウインマーベルはちょうど中団付近、エイティーンガールとロードマックスは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。
マウンテンムスメが逃げると想定した場合、600M通過は33秒台前半ぐらいのやや速めのペースになりそうか。
キーランドカップ2022 見解
さて、今年のキーンランドカップはフルゲートの16頭立てとなりましたが、活きの良い3歳馬が何頭か参戦してきましたので、来月のスプリンターズSに向けての注目レースとなりそうです。
週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではウインマーベルを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は1位となっています。
ウインマーベルはアイルハヴアナザー産駒の3歳牡馬で、前走は葵S(G3 中京芝1200M)に出走し、1番人気に応えて見事1着となっています。
その前走の葵Sはコノ馬だけ他の馬より1キロ重い57キロを背負いながら、直線であっという間に突き抜けて2着馬に2馬身半差を付けていますので、かなりレベルの高いパフォーマンスだったと思います。
走る毎に着実に地力を付けている点も好感が持てますので、古馬との初対戦でも問題なく勝ち切れるとみています。
そこで、このレースは当初の予定通りウインマーベルを軸とする馬券を組みたいと思います。
相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。
続いて「新潟2歳ステークス」の見解に行きます。
参考として「新潟2歳ステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。
新潟2歳ステークス2022のアドバンス指数
順位 馬名 期待勝率
1 アイスグリーン ???%
2 シーウィザード ???%
3 ロードディフィート 13.7%
4 バグラダス 11.3%
5 チカポコ 8.3%
6 キタウイング 6.3%
7 タマモブラックタイ 5.4%
8 グラニット 4.1%
9 ウインオーディン 2.0%
10 ピンクジン 0.7%
11 スタンレー 0.4%
指数順位1~2位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 最強競馬ブログランキングの27位付近に書いてあります。
新潟2歳ステークス2022 前日17時45分現在の単勝人気上位
1 シーウィザード 4.9
2 ウインオーディン 5.1
3 アイスグリーン 6.1
4 ロードディフィート 7.6
5 グラニット 7.8
6 キタウイング 8.8
人気はこの時点ではシーウィザードが4.9倍の1番人気。
続いてウインオーディン、アイスグリーン、ロードディフィート、グラニット、キタウイングまでが10倍未満のオッズとなっている。
こちらも戦前の予想とはかなり異なる人気順となっており、こちらも上位人気のオッズはかなり割れそうか。
新潟2歳ステークス2022 展開予想
展開は2歳戦なので読み辛いが、恐らくシーウィザード辺りがハナに行く可能性が高いか。
人気処の位置取りはアイスグリーンとロードディフィートは中団よりも前目付近、ウインオーディンはちょうど中団付近、キタウイングは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。
シーウィザードが逃げると想定した場合、1000M通過は60秒台ぐらいの緩めのペースになりそうか。
新潟2歳ステークス2022 見解
さて、今年の新潟2歳ステークスは11頭立てとやや寂しい頭数となりましたが、札幌でWASJが行われているため致し方ない感じかと思います。
週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではアイスグリーンを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は1位となっています。
アイスグリーンはモーリス産駒の牡馬で、前走は小倉芝1800Mの未勝利戦に出走し、1番人気に応えて見事1着となっています。
その前走の小倉の未勝利戦は道中で行きたがる面をみせながらの追走でしたが、それでも直線は力強く脚を使って早目先頭から押し切りましたので、着差以上の強さを感じました。
まだまだ粗削りな感じですが、他の馬よりも伸びしろは明らかに大きい馬だと思いますので、今回のメンバー相手なら十分勝ち負け出来る筈です。
そこで、このレースは当初の予定通りアイスグリーンを軸とする馬券を組みたいと思います。
相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。
結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。
また、明日の「F式厳選予想」のラインナップは「激熱」2鞍となっています。
最後に・・・
この後22時から明日の「キーンランドカップ」「新潟2歳ステークス」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。
「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg
明日もどうかご期待下さい!
競馬新聞ゼロ 無料会員について
競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。
その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。
その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。
その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。
「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
⇒ http://bit.ly/keiba0muryou