「スプリンターズステークス2020」の見解【競馬予想記事】

2020年競馬予想記事

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で2鞍的中という結果でしたが、「F式」厳選1鞍の対象となった中京10Rの馬連2,500円が3点で的中し、この時点でもし明日不的中に終わっても、今週の「F式」厳選1鞍は回収率400%以上となることが確定しております。

 

しかしながら、今日は3連系の的中がありませんでしたので、明日こそは綺麗に3連系まで仕留めるよう、全力で頑張らせて頂きます!

 

それと、明日の夜発走予定の「凱旋門賞」の新聞ページが既に公開済みとなっておりますので、こちらを是非チェック頂ければと思います。

「凱旋門賞2020」新聞ページ ⇒ https://keiba0.com/world/detail/202010040101/

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「スプリンターズステークス(G1)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「スプリンターズステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

スプリンターズステークス2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ダノンスマッシュ ???%
2 グランアレグリア ???%
3 モズスーパーフレア ???%
4 ミスターメロディ 4.6%
5 メイショウグロッケ 1.4%
6 ビアンフェ 1.1%
7 ライトオンキュー 0.9%
8 キングハート 0.4%
9 レッドアンシェル 0.4%
10 ダイメイフジ 0.3%
11 ダイアトニック 0.3%
12 ダイメイプリンセス 0.3%
13 アウィルアウェイ 0.2%
14 クリノガウディー 0.2%
15 エイティーンガール 0.2%
16 ラブカンプー 0.2%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

 

 

スプリンターズステークス2020 前日18時35分現在の単勝人気上位

1 グランアレグリア 2.5
1 モズスーパーフレア 3.7
3 ダノンスマッシュ 4.9
4 ダイアトニック 12.2
5 レッドアンシェル 16.2
6 ライトオンキュー 17.5

 

人気はこの時点ではグランアレグリアが2.5倍の1番人気。

続いてモズスーパーフレア、ダノンスマッシュまでが10倍未満のオッズとなっている。

ほぼ戦前の予想通りの人気順となっており、やはり3強がかなり抜けた人気となっている模様。

 

スプリンターズステークス2020 展開予想

展開は余程のことがない限り、2番枠を引いたモズスーパーフレアがハナを奪って逃げる筈。

人気処の位置取りはダノンスマッシュが好位の3~4番手に付け、ダイアトニックは中団より前目付近、レッドアンシェルはちょうど中団付近、グランアレグリアは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

モズスーパーフレアが逃げると想定した場合、600M通過は昨年と同様の32秒台後半かそれよりも少し緩めのペースになると予想。

 

スプリンターズステークス2020 見解

さて、今年のスプリンターズステークスは昨年の覇者タワーオブロンドンが不在なのは残念ですが、フルゲートの16頭立てとなり、安田記念でアーモンドアイを完封したグランアレグリアが参戦してきましたので、昨年並みかそれ以上のメンバーレベルになったかと思います。

 

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではダノンスマッシュを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は僅差ですが1位となっています。

ダノンスマッシュはロードカナロア産駒の5歳牡馬で前走はセントウルS(G2 中京芝1200M)に出走し、1番人気に応えて見事1着となっています。

その前走の勝ち鞍で既に重賞は6勝目(そのうち芝1200Mの重賞は5勝)となっており、現役馬ではアーモンドアイの8勝、ウインブライトの7勝に次ぐ、芝重賞の勝ち鞍数となっています。

これだけの実績を誇りながら、なぜかG1レースでは運が無く、未だにG1では連対すらありません。

しかしながら、スプリント限定での能力比べなら現役随一の存在だと未だに確信しています。

昨年の高松宮記念(G1)とスプリンターズステークス(G1)でコノ馬を狙いましたが、コノ馬を狙うのは今回を最後にしたいと思います。

 

そこで、このレースは当初の予定通りダノンスマッシュを軸とする馬券で大勝負したいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」3鞍、「万券予告」1鞍の合計4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の3鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「スプリンターズステークス(G1)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】大阪杯:無料情報

トライアル競走から大阪杯へ一直線!
金鯱賞は6人気ヨーホーレイクを入れて的中しました\(^o^)/
━━━━━━━━━━━━PR
無料情報「金鯱賞」
三連複10点500円
着順:4-3-6
→18.4倍 的中
【払戻額】9,200円【回収率】184%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
昨年春も天皇賞春・NHKと良い感じでした!
春G1戦線はここの無料情報を押さえてください。
→無料情報を確認
土曜から買い目公開なので腕試しに乗ってみましょう!




タイトルとURLをコピーしました