「京都新聞杯2022」の見解【競馬予想記事】

2022年競馬予想記事

ゴールデンウイークも後半に入っておりますが、如何お過ごしでしょうか?

私のほうは、かなり元気にやっております!

 

今年のゴールデンウィークは比較的天候にも恵まれて行楽地やイベント会場などはどこも人出がかなり多いようで、これでコロナが完全に終息していたらもっと凄い人出だったんでしょうね。。。

中央競馬の一般入場も事前予約が必要とは言え、数万人レベルで入場可能になる模様ですので、色々な制限も完全に無くなる時期が本当に近づいている気がしますね。

あとは屋外でのマスク着用習慣みたいなのが早く無くなればという感じでしょうか。

 

さて、競馬のほうは今週から東京・中京・新潟の3場開催に切り替わります。

そして、今週のNHKマイルカップ(G1)を皮切りに5週連続で東京競馬場でのG1レースが行われます。

 

とにもかくにも、今週も公開する予想は全鞍的中を目指しますので、どうかご期待頂ければと思います!

 

ということで、いつものように本題の明日の「F式」重賞予想「京都新聞杯(G2)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「京都新聞杯」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

京都新聞杯2022のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ブラックブロッサム ???%
2 ポッドボレット ???%
3 アスクワイルドモア ???%
4 メイショウラナキラ 8.2%
5 ミスターホワイト 6.6%
6 リアド 6.4%
7 ボルドグフーシュ 6.2%
8 ショウナンアデイブ 4.5%
9 ヴェローナシチー 4.0%
10 アップデート 2.3%
11 ストップザタイム 1.5%
12 リカンカブール 0.6%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの2位付近に書いてあります。

 

 

京都新聞杯2022 netkeiba予想オッズの上位人気

1 ブラックブロッサム 1.9
2 ポッドボレット 4.0
3 リアド 5.4
4 アスクワイルドモア 7.2
5 ヴェローナシチー 9.6
6 メイショウラナキラ 30.3

 

netkeibaの予想オッズはブラックブロッサムが1.9倍で1番人気。

続いてポッドボレット、リアド、アスクワイルドモア、ヴェローナシチーまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトの予想オッズもほぼ同じような人気順で、やはりブラックブロッサムが1番人気濃厚となっている。

 

京都新聞杯2022 展開予想

展開は1枠1番に入ったメイショウラナキラが陣営コメントの雰囲気からハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りはポッドボレットは好位の3~4番手、ブラックブロッサムは中団よりも前目付近、リアドはちょうど中団付近、アスクワイルドモアとヴェローナシチーは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

メイショウラナキラが逃げると想定した場合、1000M通過は60秒ぐらいの平均ペースになりそうか。

 

京都新聞杯2022 見解

さて、今年の京都新聞杯は12頭立てということで頭数的にはやや寂しい感じですが、日本ダービーの最終切符をかけて本番でも活躍が期待出来そうな好素質馬が出てきましたので、注目すべきレースかと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではブラックブロッサムを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は1位となっています。

ブラックブロッサムはキタサンブラック産駒で前走は大寒桜賞(1勝クラス 中京芝2200M)に出走し、2番人気でしたが見事1着となっています。

その前走の大寒桜賞は道中2~3番手追走から直線は早目に抜け出して後続を引き離す一方となり、ゴール前は緩めながらも2着馬に8馬身差を付けて圧勝しています。

恐らく時計勝負の馬場になっても問題無いタイプですので、人気にはなりますがコノ馬で仕方ないとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りブラックブロッサムを軸とする馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式厳選予想」のラインナップは「激熱」2鞍となっています。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、F式厳選予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■1週間会員:月額4980円
⇒ https://clear100.net/vd/ent/e/G8jjMJHPaXEDSvnH/

■4週間会員:月額9980円
⇒ https://clear100.net/vd/ent/e/3a6vUJQfUi7vFYvd/

 

今週もどうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】共同通信杯2023攻略法

有終の美へ!騎手データ
そして最後に勝率80%以上買い目
これで今週末も攻略へ!!
──────────────────
共同通信杯に関する話をご紹介
2月最終週はドバイでの騎乗がある為JRAでの騎乗は今週が最後となる福永祐一騎手ですが 共同通信杯は過去10年(1-1-1-0)複勝率100%と好相性。先週東京新聞杯では1番人気ジャスティンカフェで結果を出す事ができませんでしたが、今週は関東では騎乗経験の多い堀厩舎のタスティエーラに騎乗予定。得意のレースで引退に華を添える事ができるか?注目ですね。
──────────────────
福永祐一騎手応援+期待!
そして最後にココです!
無料予想/1月度
1/28 中京7R   21,000円
1/22 AJCC   39,500円
1/21 東雲賞    28,100円
1/08 シンザン記念 37,500円
1/07 すばるS   20,300円
1/05 中山金杯   63,200円
無料公開最高収支
愛知杯収支計+84200円
──────────────────

もう言う事ない勝率なんです!
週末勝つにはココ見ておきましょう
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
週末無料予想はコチラ
京都記念?共同通信杯?
どちらが妙味か前夜出てくるのでチェックしてみてください(無料公開)




タイトルとURLをコピーしました