「函館2歳ステークス2022」の見解【競馬予想記事】

2022年競馬予想記事

最近は局地的な大雨が多いですが、如何お過ごしでしょうか?

私のほうは、いつも通り元気にやっております!

 

残念ながらコロナは完全に第7波に突入した模様で、新規陽性者数は過去最高レベルに到達しようとしていますね。

しかしながら、これまでのような行動制限や飲食業の時短要請などは行わない模様ですので、その辺は良いと思うのですが、7月半ばから8月末まで実施予定だった「全国旅行支援」が延期になってしまったのは非常に残念ですね。。。

ひそかに旅行の計画を立てていたのですが、一気に行く気が無くなりました。。。。

 

さて、競馬ですが、競馬界もコロナの影響が出ているようで、全く騎乗機会の無い騎手や急遽の騎手の乗り替わりなどが多くなっているようです。

また、天候も全国的に不安定な模様ですので、馬場状態が急激に悪化する可能性もありますので注視が必要ですね。

 

そして、ここのところ不調の「F式厳選予想」ですが、今週こそは文句なしの好結果を叩き出せるよう全力で頑張らせて頂きます!

 

ということで、いつものように本題の明日の「F式」重賞予想「函館2歳ステークス(G3)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「函館2歳ステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

函館2歳ステークス2022のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 クリダーム ???%
2 スプレモフレイバー ???%
3 ロッソランパンテ ???%
4 ミスヨコハマ 5.7%
5 オマツリオトコ 5.6%
6 ブトンドール 5.5%
7 ニシノシークレット 5.1%
8 ミシェラドラータ 4.7%
9 ニーナブランド 3.3%
10 シンゼンイズモ 2.6%
11 ゴキゲンサン 2.6%
12 アスクドリームモア 1.3%
13 オボロヅキヨ 0.5%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 最強競馬ブログランキングの23位付近に書いてあります。

 

 

函館2歳ステークス2022 netkeiba予想オッズの上位人気

1 クリダーム 2.2
2 スプレモフレイバー 3.9
3 オマツリオトコ 5.8
4 アスクドリームモア 6.7
5 ミシェラドラータ 13.1
6 ブトンドール 17.9

 

netkeibaの予想オッズではクリダームが2.2倍で1番人気。

続いてスプレモフレイバー、オマツリオトコ、アスクドリームモアまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトの人気順も近い感じで、クリダームとスプレモフレイバーの2頭に人気が集まりそうか。

 

函館2歳ステークス2022 展開予想

展開は前走で逃げ切り勝ちの馬が何頭かいるが、恐らくスプレモフレイバーがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りはクリダームは中団よりも前目付近、オマツリオトコとアスクドリームモアはちょうど中団付近、ミシェラドラータは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

スプレモフレイバーが逃げると想定した場合、600M通過は35秒を切るか切らないかの平均ぐらいのペースになりそうか。

 

函館2歳ステークス2022 見解

さて、今年の函館2歳ステークスは13頭立てとなりましたが、例年ならホッカイドウ競馬所属の馬が何頭か出てくるレースなのですが、今年は中央所属馬のみのメンバー構成となっています。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではスプレモフレイバーを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

スプレモフレイバーはダイワメジャー産駒の牡馬で、前走は函館芝1200Mの新馬戦に出走し、1分9秒9の勝ちタイムで逃げ切り勝ちを収めています。

その前走の新馬戦はかなり余裕の手応えで2着馬に2馬身差を付けていますので、時計はそれほど速くはないですが、かなりの伸びしろを感じるレース内容でした。

陣営も使った上積みがかなり大きいというコメントを残していますので、今回のメンバー相手なら十分勝ち負けになるとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りスプレモフレイバーを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式厳選予想」のラインナップは「激熱」2鞍となっています。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、

中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、F式厳選予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■1週間会員:月額4980円
⇒ https://clear100.net/vd/ent/e/G8jjMJHPaXEDSvnH/

■4週間会員:月額9980円
⇒ https://clear100.net/vd/ent/e/3a6vUJQfUi7vFYvd/

 

今週もどうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】無料買い目情報が・・・皐月賞・桜花賞で高回収率

阪神牝馬Sも的中で福島牝馬Sにも期待です!
━━━━━━━━━━━━━━
無料情報の実績
-皐月賞-
三連複10点500円 59.4倍
【獲得額】23,760円【回収率】594%
-桜花賞-
三連複9点500円 32.6倍
【獲得額】16,300円【回収率】362%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
-阪神牝馬S-
三連複9点500円 22.2倍
【獲得額】11,100円【回収率】247%
━━━━━━━━━━━━━━
重賞戦線でコンスントに勝つ無料情報です。
今週もここの無料情報に乗りましょう!
→無料情報を確認
三連複10点前後が基本の買い目で、穴馬絡んで高配当もあります!




タイトルとURLをコピーしました