【ヴィクトリアマイル2024】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

2024年競馬予想記事

2024年5月12日(日)に行われる「ヴィクトリアマイル2024」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で19回目を迎える「ヴィクトリアマイル」は東京芝1600Mで行われる古馬の牝馬限定のG1レースです。
春の古馬牝馬ナンバーワン決定戦という感じのレースで、毎年のように牝馬の一線級の馬が揃うレースとなっています。
また、リピーターが多いのも特徴でこれまで18回行われた中で、ヴィルシーナとストレイトガールが連覇を達成しているほか、3着以内まで拡げるとウォッカ、ブエナビスタ、ホエールキャプチャ、ジュールポレール、ノームコア、ソダシなどがおり、リピートしている馬はそのうち1回は優勝しています。
過去10年の1番人気馬の戦績は2-2-1-5、勝率20%、連対率40%、複勝率50%ということで、1番人気馬の信頼度としてはやや低目なレースとなっています。

 

ヴィクトリアマイル2024 出走予定馬

登録馬は以下の15頭となっています。

 

馬名性齢斤量調教師
ウンブライル牝456(美)木村哲也
キタウイング牝456(美)小島茂之
コンクシェル牝456(栗)清水久詞
サウンドビバーチェ牝556(栗)高柳大輔
スタニングローズ牝556(栗)高野友和
テンハッピーローズ牝656(栗)高柳大輔
ドゥアイズ牝456(栗)庄野靖志
ナミュール牝556(栗)高野友和
ハーパー牝456(栗)友道康夫
フィールシンパシー牝556(美)小島茂之
フィアスプライド牝656(美)国枝栄
マスクトディーヴァ牝456(栗)辻野泰之
モリアーナ牝456(美)武藤善則
ライラック牝556(美)相沢郁
ルージュリナージュ牝556(美)宗像義忠

 

予想オッズ

1ナミュール2.2
2マスクトディーヴァ3.8
3ウンブライル9.5
4モリアーナ14.1

 

予想オッズ上位人気馬の見解

ナミュール

戦績15戦5勝 栗東・高野友和

父ハービンジャー 母父ダイワメジャー

前走はドバイに遠征し、ドバイターフ(G1 芝1800M)に出走し、15頭立ての2着に好走。
昨年11月にマイルCS(G1)を直線一気の豪脚で制して悲願のG1制覇を果たし、2走前の香港マイル(G1)でも3着に好走しているので、昨年後半から急激に強くなった印象がある。
海外遠征明けという点はあるが、牡馬を含めてもマイル路線では間違いなくトップ級の馬なので、中心視は妥当なところか。

 

マスクトディーヴァ

戦績7戦4勝 栗東・辻野泰之

父ルーラーシップ 母父ディープインパクト

前走は阪神牝馬S(G2 阪神芝1600M)に出走し、1番人気に応えて見事1着。
3歳時はローズS(G2)をレコード勝ちして秋華賞(G1)も2着に好走。
2走前の東京新聞杯(G3)はゲートのトラブルも影響して6着に終わったが、前走はキッチリと巻き返している。
ここが目標で万全の状態で挑んでくる筈なので、G1馬のナミュールを負かす可能性も十分ありそうか。

 

ウンブライル

戦績8戦2勝 美浦・木村哲也

父ロードカナロア 母父ファルブラヴ

前走は阪神牝馬S(G2 阪神芝1600M)に出走し、4番人気だったが2着に好走。
3歳時はNZT(G2)2着、NHKマイルC(G1)2着の実績がある。
前走は勝ったマスクドディーヴァを上回る上り3Fのタイムを記録しており、かなり良い内容だったと思える。
勝ち切るまではどうかと思うが、このメンバーでも上位に食い込む可能性はありそうか。

 

モリアーナ

戦績10戦3勝 美浦・武藤義則

父エピファネイア 母父ダイワメジャー

前走は阪神牝馬S(G2 阪神芝1600M)に出走し、3番人気3着。
昨年の3歳時に紫苑S(G2)を勝っている。
前走は久々のマイル戦でも上り最速タイの脚を出せているので、ここでもチャンスはありそうか。

 

現時点での狙い馬候補

今年のヴィクトリアマイルはA評価の馬が2頭いるが、諸々の条件を考慮するとコノ馬が狙い馬となる。
前走はコノ馬の能力の高さを改めて示しており、十分G1でも戦えることを証明したので、このメンバー相手なら待望のG1勝利に手が届きそうか。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 最強競馬ブログランキングの6位ぐらいに書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】無料情報17万円 日本ダービー軍資金稼ぎはココ!

オークスもウハウハの日曜日でした(*^^*)
━━━━━━━━━━━━PR
先週の無料情報
・05/19 新潟1R
三連複28点400円
三連複440.8倍 的中!
[払戻額]176,320円
[回収率]1574%
単勝11-7-3人気を見事に的中
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
この無料情報はLINE友だち追加でOK
日本ダービーの軍資金はLINEで行きましょう!
サクッと追加してレース当日朝に買い目を見てください。
→LINEで無料登録
↑から買い方無料で 確認してみてください!




タイトルとURLをコピーしました