「ダービー卿チャレンジトロフィー2022」の見解【競馬予想記事】

2022年競馬予想記事

今日から4月となりましたが、如何お過ごしでしょうか?

私のほうは、何とか元気にやっております!

 

先週金曜日の時点では、横浜の桜は全く咲いてなかった感じでしたが、今週に入り一気に咲いて、もう既に散り始めるようなスピード感となっており、あっという間に春が来た感じですね。

 

競馬のほうも先週の高松宮記念で春のG1シリーズが開幕し、今週は豪華メンバーが揃う大阪杯で、来週からは桜花賞で春のクラシックが始まりますから、本格的な春のG1シリーズの季節に突入という感じになります。

 

肝心の予想のほうはまだまだ不調から抜け出せていませんが、年度が変わった今週は好結果を叩き出したいと思います!

 

ということで、いつものように本題の明日の「F式」重賞予想「ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「ダービー卿チャレンジトロフィー」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

ダービー卿チャレンジトロフィー2022のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ダーリントンホール ???%
2 カテドラル ???%
3 グラティアス ???%
4 ボンセルヴィーソ 7.3%
5 カイザーミノル 6.9%
6 ザダル 6.3%
7 ギルデッドミラー 4.8%
8 フォルコメン 4.7%
9 ミッキーブリランテ 3.3%
10 タイムトゥヘヴン 2.0%
11 インテンスライト 1.9%
12 リフレイム 1.9%
13 ノルカソルカ 1.8%
14 サトノフェイバー 1.4%
15 インターミッション 0.5%
16 トーラスジェミニ 0.3%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの2位付近に書いてあります。

 

 

ダービー卿チャレンジトロフィー2022 netkeiba予想オッズの上位人気

1 カテドラル 3.6
2 ザダル 4.3
3 リフレイム 5.4
4 カイザーミノル 6.7
5 ダーリントンホール 9.1
6 ボンセルヴィーソ 9.9

 

netkeibaの予想オッズではカテドラルが3.6倍で1番人気。

続いてザダル、リフレイム、カイザーミノル、ダーリントンホール、ボンセルヴィーソまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトの予想オッズはかなり異なった人気順のところも多く、実際は全く異なる人気順になるかも知れない。

 

ダービー卿チャレンジトロフィー2022 展開予想

展開は逃げ・先行タイプの馬が多いが、陣営コメントの雰囲気から大外枠からでもノルカソルカがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りはボンセルヴィーソとリフレイムは好位の3~4番手、ダーリントンホールは中団よりも前目付近、カイザーミノルはちょうど中団付近、カテドラルとザダルは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

ノルカソルカが逃げると想定した場合、1000M通過は58~59秒ぐらいの速めのペースになりそうか。

 

ダービー卿チャレンジトロフィー2022 見解

さて、今年のダービー卿チャレンジトロフィーはフルゲートの16頭立てとなりましたが、安田記念への挑戦を視野に入れた馬も何頭か出て来ていますので、注目すべきレースかと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではダーリントンホールを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

ダーリントンホールはNew Approach産駒の5歳の外国産馬の牡馬で前走は洛陽S(L 阪神芝1600M)に出走し、4番人気で2着という結果でした。

その前走の洛陽Sは直線で一旦は先頭に立って久々の勝ち鞍かと思われましたが、ゴール寸前でエアファンディタに差されるという非常に惜しい内容でした。

走破タイム1分31秒9というのは開幕初日の馬場でしたので時計が出やすいというのはあったにしても、かなりの好内容だったのは間違いありません。

元々3歳時に共同通信杯(G3 東京芝1800M)を勝った馬で、その後は案外なレースが続いてましたが、どうやら適性外の距離を使われていた可能性が高く、本来の適距離であるマイル路線にシフトして明らかにパフォーマンスを上げてきています。

週の始めの時点ではどこの競馬情報サイトの予想オッズをみても、コノ馬の予想オッズは7番人気以下のところしかありませんでしたので、穴として狙うつもりでしたが、どうやら直前の各競馬情報サイトの予想オッズを見る限り、1番人気になってしまう可能性もあるかも知れません。

それでも、抜けた人気にはさすがにならないと思いますので、何とか狙えるレベルに留まるとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りダーリントンホールを軸とする馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式厳選予想」のラインナップは「激熱」2鞍となっています。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、F式厳選予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■1週間会員:月額4980円
⇒ https://clear100.net/vd/ent/e/G8jjMJHPaXEDSvnH/

■4週間会員:月額9980円
⇒ https://clear100.net/vd/ent/e/3a6vUJQfUi7vFYvd/

 

今週もどうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】券種は組み合わせ自由! [無料情報]で・・・ 阪急杯3頭的中

「先駆けチョイス」を見てください!
阪急杯も9人気の馬を入れてドンピシャでした。
━━━━━━━━━━━━PR
無料情報:阪急杯
着順1-16-2/1-3-9人気
仮にBOX購入なら…
ワイド10点→3,820円
三連複10点→7,140円
三連単60点→26,000円
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
9人気サンライズロナウド入れて抜け目なし!
見ているところがひと味違う無料情報に春競馬もお任せください。
→無料情報「先駆けチョイス」
3人いる予想家から好きな買い目を見てベタ乗り推奨です!




タイトルとURLをコピーしました