「大阪杯2022」の見解【競馬予想記事】

2022年競馬予想記事

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式厳選予想」は2鞍とも◎軸馬が凡走で不的中に終わっております。

厳しい状況からなかなか抜け出せずにおりますが、明日は何としてでも結果を残したいと思います。

 

かなり心苦しいですが、いつものように本題の明日の「F式」重賞予想「大阪杯(G1)」の見解に行きたいと思います。

 

まずは参考として「大阪杯」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

大阪杯2022のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 エフフォーリア ???%
2 ジャックドール ???%
3 キングオブコージ ???%
4 レイパパレ 14.5%
5 アカイイト 4.8%
6 ヒシイグアス 3.7%
7 ポタジェ 2.9%
8 ステラリア 1.1%
9 アリーヴォ 0.9%
10 レッドジェネシス 0.4%
11 ヒュミドール 0.4%
12 スカーフェイス 0.3%
13 ウインマリリン 0.3%
14 ショウナンバルディ 0.3%
15 アフリカンゴールド 0.2%
16 マカヒキ 0.2%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの2位付近に書いてあります。

 

 

大阪杯2022 前日18時05分現在の単勝人気上位

1 エフフォーリア 1.6
2 ジャックドール 3.4
3 レイパパレ 9.7
4 アカイイト 18.3
5 ヒシイグアス 28.7
6 キングオブコージ 35.9

 

人気はこの時点ではエフフォーリアが1.6倍の1番人気。

続いてジャックドール、レイパパレまでが10倍未満のオッズとなっている。

ほぼ戦前の予想通りの人気順となっており、やはりエフフォーリアとジャックドールの2頭にかなり人気が集まっている。

 

大阪杯2022 展開予想

展開は先行タイプの馬が何頭かいるものの、枠の並びとテンのスピードからジャックドールがハナに行く可能性がかなり高いか。

人気処の位置取りはレイパパレが好位の3~4番手、エフフォーリアは中団よりも前目付近、ヒシイグアスはちょうど中団付近、アカイイトとキングオブコージは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

ジャックドールが逃げると想定した場合、1000M通過は60秒を切るぐらいの少し速めのペースになりそうか。

 

大阪杯2022 見解

さて、今年の大阪杯はフルゲートの16頭立てとなりましたが、近年の傾向通りかなりの豪華メンバーになったかと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではキングオブコージを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は3位となっています。

キングオブコージはロードカナロア産駒の6歳牡馬で前走はAJCC(G2 中山芝2200M)に出走し、3番人気でしたが見事1着となっています。

一昨年の4歳春に1勝クラス、2勝クラス、3勝クラス、目黒記念(G2 東京芝2500M)と4連勝した馬で、その後すぐにでもG1に手が届くレベルの馬だとみていましたが、1年近い長期休養を余儀なくされ、復帰後の2戦は案外な結果に終わっていました。

それが前走で完全復活と言える内容で完勝しましたので、ようやくG1の舞台で目イチの勝負が出来る今回は絶好の狙い目になるとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りキングオブコージを軸とする馬券で大勝負したいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式厳選予想」のラインナップは「激熱」2鞍となっています。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「大阪杯(G1)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日もどうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】大阪杯:無料情報

トライアル競走から大阪杯へ一直線!
金鯱賞は6人気ヨーホーレイクを入れて的中しました\(^o^)/
━━━━━━━━━━━━PR
無料情報「金鯱賞」
三連複10点500円
着順:4-3-6
→18.4倍 的中
【払戻額】9,200円【回収率】184%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
昨年春も天皇賞春・NHKと良い感じでした!
春G1戦線はここの無料情報を押さえてください。
→無料情報を確認
土曜から買い目公開なので腕試しに乗ってみましょう!




タイトルとURLをコピーしました