「青葉賞2023」の見解【競馬予想記事】

2023年競馬予想記事

気が付けばGW直前となりましたが、如何お過ごしでしょうか?

私のほうは、いつも通り元気にやっております!

 

今年のGWは4月29日から5月7日までの9日間ということで、ほぼ4年振りにコロナの規制がほぼ無いGWになりそうですね。

競馬もGWの間には30日(日)天皇賞・春(G1)、4日(祝)船橋のかしわ記念(G1)、7日(日)NHKマイルC(G1)と3つもG1レースがありますが、特に天皇賞・春はかなり良いメンバーが揃いますので、かなり楽しみですね。

 

GWを充実させるためにも、この土日に公開する予想は全レース的中を目指しますので、どうかご期待頂ければと思います!

 

ということで、いつものように明日の「F式」重賞予想「青葉賞(G2)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「青葉賞」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

青葉賞2023のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 スキルヴィング ???%
2 ハーツコンチェルト ???%
3 マイネルエンペラー ???%
4 ヨリマル 6.9%
5 グランヴィノス 6.8%
6 ティムール 6.5%
7 メイテソーロ 5.2%
8 サヴォーナ 5.0%
9 アームブランシュ 4.8%
10 アサカラキング 2.6%
11 シャドウソニック 2.5%
12 ニシノレヴナント 1.9%
13 ヒシタイカン 0.8%
14 ロゼル 0.7%
15 マサハヤウォルズ 0.4%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 最強競馬ブログランキングの23位付近に書いてあります。

 

 

青葉賞2023 netkeiba予想オッズの上位人気

1 スキルヴィング 1.9
2 グランヴィノス 7.9
3 ハーツコンチェルト 8.1
4 ヒシタイカン 9.5
5 サヴォーナ 11.3
6 メイテソーロ 12.7

 

netkeibaの予想オッズではスキルヴィングが1.9倍で1番人気。

続いてグランヴィノス、ハーツコンチェルト、ヒシタイカンまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトの人気順も大体同じような感じなので、やはりスキルヴィングが抜けた1番人気になりそうか。

 

青葉賞2023 展開予想

展開はハッキリした逃げ・先行タイプの馬が見当たらないが、恐らくアサカラキングがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りはヒシタイカンとメイテソーロは中団よりも前目付近、サヴォーナとグランヴィノスはちょうど中団付近、スキルヴィングとハーツコンチェルトは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

アサカラキングが逃げると想定した場合、1000M通過は61~62秒ぐらいの緩めのペースになりそうか。

 

青葉賞2023 見解

さて、今年の青葉賞は15頭立てとなりましたが、日本ダービーの切符を賭けてかなりの好素質馬が出てきましたので、かなり注目すべきレースかと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではスキルヴィングを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は1位となっています。

スキルヴィングはキタサンブラック産駒の3歳牡馬で、前走はゆりかもめ賞(1勝クラス 東京芝2400M)に出走し、1番人気に応えて見事1着となっています。

その前走は後方追走から直線に入るとかなり楽な手応えのまま先頭に並びかけ、軽く追い出すとあっという間に後続を突き放し、ゴール前は鞍上が後ろを振り返る余裕を見せながら流していましたが、それでも3馬身差をつけて圧勝しています。

衝撃のスケール感を見せつけており現時点では東の秘密兵器的存在ですが、ここもアッサリ勝って、本番のダービーでは青葉賞馬の長年のジンクスを打ち破るとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りスキルヴィングを軸とする馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式厳選予想」のラインナップは「激熱」2鞍となっています。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、F式厳選予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■1週間会員:月額4980円
⇒ https://clear100.net/vd/ent/e/G8jjMJHPaXEDSvnH/

■4週間会員:月額9980円
⇒ https://clear100.net/vd/ent/e/3a6vUJQfUi7vFYvd/

 

今週もどうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】重賞メイン前軍資金稼ぎ

無料買い目で高回収率!
中京記念前に見てください。
回収率500%狙える無料情報です!
━━━━━━━━━━━━━━
無料買い目情報
◎7/14 福島1R 2歳未勝利
馬連6頭BOX(15点500円)
馬番 1,2,3,4,6,7
着順1-3-2/87.8倍
【獲得額】43,900円
【回収率】585%
単勝8番人気シュラフ入れてました!
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
午前レースはしばらくここですね!
馬連15点と点数は少し多めですが
それだけに負けにくい無料情報なんです(^_-)
無料情報←こちら
無料メルマガ登録後にレース前夜買い目をご確認ください。




タイトルとURLをコピーしました