【目黒記念2023】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

2023年競馬予想記事

2023年5月28日(日)に行われる「目黒記念2023」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今回で137回目を迎える「目黒記念」は東京芝2500Mで行われる古馬のG2のハンデ重賞です。
日本ダービー開催日の最終レースに行われることがここ最近は定着しており、ダービーの馬券が外れた人のリベンジレースという感じで、今年も大変盛り上がりそうです。
過去10年の1番人気馬の戦績は1-2-2-5、勝率10%、連対率30%、複勝率50%ということで、勝率が低く1番人気馬の信頼度はやや低目なレースと言えるかと思います。

 

目黒記念2023 出走予定馬

登録馬は以下の23頭となっています。

 

馬名性齢調教師
アーティット牡4(栗)友道康夫
アリストテレス牡6(栗)音無秀孝
ウインエアフォルク牡6(美)根本康広
カントル牡7(栗)藤原英昭
コトブキテティス牝6(美)田島俊明
サリエラ牝4(美)国枝栄
セファーラジエル牡5(栗)高柳大輔
ゼッフィーロ牡4(栗)池江泰寿
ダンディズムセ7(栗)野中賢二
ディアスティマ牡6(栗)高野友和
バーデンヴァイラー牡5(栗)斉藤崇史
バラジ牡4(美)鹿戸雄一
ヒートオンビート牡6(栗)友道康夫
フォワードアゲンセ6(美)中野栄治
プラダリア牡4(栗)池添学
プリマヴィスタ牡6(栗)矢作芳人
ボッケリーニ牡7(栗)池江泰寿
メイショウテンゲン牡7(栗)松永昌博
モズベッロ牡7(栗)森田直行
ユーキャンスマイル牡8(栗)友道康夫
ライラック牝4(美)相沢郁
ラストドラフト牡7(美)戸田博文
レクセランス牡6(栗)池添学

 

予想オッズ

1サリエラ3.5
2ボッケリーニ4.6
3プラダリア5.3
4ヒートオンビート6.1
5ライラック8.5

 

予想オッズ上位人気馬の見解

サリエラ

戦績4戦3勝 美浦・国枝栄

父ディープインパクト 母父Lomitas

前走は白富士S(L 東京芝2000M)に出走し、1番人気に応えて見事1着。
2走前にローズS(G2 中京芝2000M)で2着となっているが、秋華賞(G1)には出走していない。
しかしながら、前走で古馬との初対戦でも壁に当たらずに突破出来ている点はかなり評価出来るので、相手のレベルはかなり上がるがここもアッサリ突破出来る可能性はあると思える。

 

ボッケリーニ

戦績24戦6勝 栗東・池江泰寿

父キングカメハメハ 母父ダンスインザダーク

前走は日経賞(G2 中山芝2500M)に出走し、5番人気2着。
昨年のこのレースを見事に勝っており、その後1年間は勝ち鞍が無いがレベルの高いレースに出続けているので、まだまだ力は衰えていない印象が強い。
ベストに近い条件だと思えるので、今年も好走出来る可能性は十分ありそうか。

 

プラダリア

戦績9戦2勝 栗東・池添学

父ディープインパクト 母父クロフネ

前走は京都記念(G2 阪神芝2200M)に出走し、4番人気3着。
昨年の3歳時は青葉賞(G2 東京芝2400M)を勝ってその後勝ち鞍は無いが、古馬との対戦になってからの2戦で馬券圏内を確保している点は評価出来る。
ハンデも恵まれそうな戦績なので、どちらにしろ軽視は出来ない1頭という感じか。

 

ヒートオンビート

戦績23戦4勝 栗東・友道康夫

父キングカメハメハ 母父ディープインパクト

前走は日経賞(G2 中山芝2500M)に出走し、4番人気6着。
未だに重賞の勝ち鞍は無いが、これまで重賞2着が3回、3着が3回ある。
2年前のこのレースで2着に好走しており、同じ条件の昨年のアルゼンチン共和国杯(G2)でも3着に好走しているので、どちらにしろ軽視は禁物という感じか。

 

ライラック

戦績9戦2勝 美浦・相沢郁

父オルフェーヴル 母父キングカメハメハ

前走は日経賞(G2 中山芝2500M)に出走し、3番人気4着。
昨年の3歳時はフェアリーS(G3 中山芝1600M)を勝っているほか、紫苑S(G3 中山芝2000M)3着、エリザベス女王杯(G1 阪神芝2200M)2着の実績がある。
使う毎に地力をつけている印象があるので、ここでもパフォーマンスを上げて好走出来る可能性はありそうか。

 

現時点での狙い馬候補

今年の目黒記念はA評価の馬が2頭いるが、諸々の条件を考慮するとコノ馬が狙い馬になるか。
前走もコノ馬の力は十分に出しており、相変わらず高いパフォーマンスは維持できている。
今回はベストに近い条件でメンバーレベル的にもコノ馬にとっては楽な部類になる筈。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 最強競馬ブログランキングの22位ぐらいに書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】無料情報17万円 日本ダービー軍資金稼ぎはココ!

オークスもウハウハの日曜日でした(*^^*)
━━━━━━━━━━━━PR
先週の無料情報
・05/19 新潟1R
三連複28点400円
三連複440.8倍 的中!
[払戻額]176,320円
[回収率]1574%
単勝11-7-3人気を見事に的中
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
この無料情報はLINE友だち追加でOK
日本ダービーの軍資金はLINEで行きましょう!
サクッと追加してレース当日朝に買い目を見てください。
→LINEで無料登録
↑から買い方無料で 確認してみてください!




タイトルとURLをコピーしました