「阪神ジュベナイルフィリーズ2023」「カペラステークス2023」の見解【競馬予想記事】

2023年競馬予想記事

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式厳選予想」は1鞍目は◎軸馬が1着となり、2着にもヒモの馬が入って的中しましたが、2鞍目は◎軸馬がレース中に心房細動を発症して大差の殿負けとなりこちらは不的中に終わりました。

 

土曜日は2鞍とも的中出来ませんでしたが、明日こそは2鞍ともキッチリと的中させて大幅プラス収支を叩き出したいと思います!

 

ということで、いつものように明日の「F式」重賞予想「阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)」「カペラステークス(G3)」の見解に行きたいと思います。

 

まずは先に「カペラステークス」の見解から行きます。

参考として「カペラステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

カペラステークス2023のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 リュウノユキナ ???%
2 オメガレインボー ???%
3 タガノクリステル 11.0%
4 ベルダーイメル 9.4%
5 デュアリスト 7.8%
6 テイエムトッキュウ 6.6%
7 チェイスザドリーム 5.3%
8 ラプタス 5.1%
9 アティード 4.7%
10 メタマックス 3.5%
11 アイスリアン 3.1%
12 スズカコテキタイ 2.5%
13 オーロラテソーロ 2.5%
14 ピンシャン 2.3%
15 オールアットワンス 1.2%
16 カイザーメランジェ 0.3%

 

指数順位1~2位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 最強競馬ブログランキングの11位付近に書いてあります。

 

 

カペラステークス2023 前日18時10分現在の単勝人気上位

1 リュウノユキナ 4.5
2 テイエムトッキュウ 5.3
3 メタマックス 6.4
4 タガノクリステル 6.9
5 スズカコテキタイ 8.7
6 デュアリスト 13.7

 

人気はこの時点ではリュウノユキナが4.5倍の1番人気。

続いてテイエムトッキュウ、メタマックス、タガノクリステル、スズカコテキタイまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とはやや異なる人気順となっているが、どちらにしろ上位人気のオッズは割れ気味となっている。

 

カペラステークス2023 展開予想

展開はハナに行きたい馬が何頭かいるが、恐らくテイエムトッキュウがハナに行く可能性が一番高いか。

人気処の位置取りとしては、中団よりも前目付近にメタマックス、リュウノユキナ、タガノクリステル、スズカコテキタイはちょうど中団付近、デュアリストは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

テイエムトッキュウが逃げると想定した場合、600M通過は33秒前半ぐらいの速めのペースになりそうか。

 

カペラステークス2023 見解

さて、今年のカペラステークスはフルゲートの16頭立てとなりましたが、大混戦で波乱必至のレースかと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではリュウノユキナを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は1位となっています。

リュウノユキナはヴァーミリアン産駒の8歳牡馬で、前走は大井のJBCスプリント(G1 大井ダート1200M)に出走し、2番人気で3着という結果でした。

コノ馬、これまでダートグレードレースを3勝しており、このレースも一昨年と昨年は2着に好走しています。

古豪健在で今回はかなり相手関係も楽になっていますので、中央の重賞初勝利の大チャンスかと思います。

 

そこで、このレースは当初の予定通りリュウノユキナを軸とする馬券を組みたい思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

 

続いて肝心の「阪神ジュベナイルフィリーズ」の見解に行きます。

参考として「阪神ジュベナイルフィリーズ」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

阪神ジュベナイルフィリーズ2023のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 コラソンビート ???%
2 アスコリピチェーノ ???%
3 ステレンボッシュ 12.3%
4 キャットファイト 11.9%
5 カルチャーデイ 6.3%
6 シカゴスティング 6.3%
7 ドナベティ 5.4%
8 ナナオ 5.1%
9 クイックバイオ 4.6%
10 プシプシーナ 4.0%
11 サフィラ 3.5%
12 スウィープフィート 2.6%
13 ミライテーラー 2.5%
14 ルシフェル 2.3%
15 スプリングノヴァ 1.6%
16 コスモディナー 1.4%
17 テリオスルル 0.5%
18 ニュージェネラル 0.4%

 

指数順位1~2位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 最強競馬ブログランキングの11位付近に書いてあります。

 

 

阪神ジュベナイルフィリーズ2023 前日18時10分現在の単勝人気上位

1 コラソンビート 4.6
2 サフィラ 5.4
3 キャットファイト 6.0
4 アスコリピチェーノ 6.3
5 ルシフェル 9.1
6 ステレンボッシュ 9.5

 

人気はこの時点ではコラソンビートが4.6倍の1番人気。

続いてサフィラ、キャットファイト、アスコリピチェーノ、ルシフェル、ステレンボッシュまでが10倍未満のオッズとなっている。

こちらも戦前の予想とはかなり異なる人気順となっているが、どちらにしろ上位人気のオッズはかなり割れ気味になっている。

 

阪神ジュベナイルフィリーズ2023 展開予想

展開は2歳戦なので読み辛いが、恐らくテリオスルルがハナに行く可能性が一番高いか。

人気処の位置取りは中団よりも前目付近にキャットファイト、コラソンビート、サフィラ、ステレンボッシュはちょうど中団付近、アスコリピチェーノとルシフェルは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

テリオスルルが逃げると想定した場合、1000M通過は60秒前後の平均ぐらいのペースになりそうか。

 

阪神ジュベナイルフィリーズ2023 見解

さて、今年の阪神ジュベナイルフィリーズはフルゲートの18頭立てとなりましたが、来年の3歳牝馬三冠路線での活躍が期待される素質馬が揃いましたので、かなり注目すべきレースかと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではアスコリピチェーノを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

アスコリピチェーノはダイワメジャー産駒の2歳牝馬で、前走は新潟2歳S(G3 新潟芝1600M)に出走し、1番人気に応えて見事1となっています。

その前走の新潟2歳Sは直線外からかなり良い脚を使って抜け出す完勝劇で、勝ちタイム1分33秒8も2年前の勝ち馬セリフォス(昨年のマイルCS勝ち馬)と同タイムですので、かなり高い評価が出来るかと思います。

 

そこで、このレースは当初の予定通りアスコリピチェーノを軸とする馬券で勝負したい思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式厳選予想」のラインナップは「激熱」2鞍となっています。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「阪神ジュベナイルフィリーズ」「カペラステークス」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日もどうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】ワイドも来る!無料情報

裏メインや9~10レース来る
ワイドな無料情報です!!!
━━━━━━━━━━━━━━
無料情報の実績
・コパノリッキーC[回収率]330%
・小倉日経OP  [回収率]228%
・五条坂特別   [回収率]296%
・琵琶湖特別   [回収率]140%
・カウントダウンS[回収率]276%
・ジングルベル賞 [回収率]410%
・万両賞     [回収率]216%
・北総ステークス [回収率]180%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
今週の無料情報は・・・
『中山記念』買い目公開
昨年秋もG1戦線勝ってきた無料情報に春競馬も期待です!
→中山記念:無料情報
↑からメルマガ登録(無料)して、レース前夜買い目を見てください。




タイトルとURLをコピーしました