「オールカマー2023」「神戸新聞杯2023」の見解【競馬予想記事】

2023年競馬予想記事

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式厳選予想」は1鞍目は◎軸馬が2着止まりで不的中でしたが、2鞍目は◎軸馬が圧勝し、2着にもヒモの馬が入りましたので、こちらは的中となっております。

 

土曜日は全然満足頂ける結果では無かったと思いますので、明日の日曜日はキッチリ2鞍とも的中させて文句無しの好結果を叩き出したいと思います!

 

ということで、いつものように明日の「F式」重賞予想「オールカマー(G2)」「神戸新聞杯(G2)」の見解に行きたいと思います。

 

まずは先に「オールカマー」の見解から行きます。

参考として「オールカマー」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

オールカマー2023のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 タイトルホルダー ???%
2 ローシャムパーク ???%
3 ジェラルディーナ 14.0%
4 ガイアフォース 12.5%
5 アラタ 8.9%
6 ハヤヤッコ 5.5%
7 エヒト 4.6%
8 ノースブリッジ 4.0%
9 マリアエレーナ 3.0%
10 ゼッフィーロ 2.8%
11 マテンロウレオ 2.3%
12 ウインマリリン 1.3%
13 ロングラン 0.6%
14 アサマノイタズラ 0.4%
15 チェスナットコート 0.3%

 

指数順位1~2位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 最強競馬ブログランキングの10位付近に書いてあります。

 

 

オールカマー2023 前日17時30分現在の単勝人気上位

1 タイトルホルダー 2.3
2 ローシャムパーク 5.0
3 ガイアフォース 5.3
4 ジェラルディーナ 6.2
5 ノースブリッジ 17.4
6 ゼッフィーロ 23.6

 

人気はこの時点ではタイトルホルダーが2.3倍の1番人気。

続いてローシャムパーク、ガイアフォース、ジェラルディーナまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とはやや異なる近い人気順となっているが、どうやらタイトルホルダーとローシャムパークの2頭が人気になりそうか。

 

オールカマー2023 展開予想

展開は恐らくタイトルホルダーがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りとしては、中団よりも前目付近にノースブリッジとガイアフォース、ジェラルディーナとローシャムパークはちょうど中団付近、ゼッフィーロは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

タイトルホルダーが逃げると想定した場合、1000M通過は60秒ぐらいの平均ぐらいのペースになりそうか。

 

オールカマー2023 見解

さて、今年のオールカマーは15頭立てとなりましたが、秋のG1シリーズを見据えたかなりのハイレベルメンバーが揃いましたので、かなり注目すべきレースかと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではローシャムパークを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

ローシャムパークはハービンジャー産駒の4歳牡馬で、前走は函館記念(G3 函館芝2000M)に出走し、1番人気に応えて見事1着となっています。

コノ馬、これまで9戦して掲示板を外したことは無く、馬券圏外も1度しかありません。

前走の函館記念も着差以上の強さを示して勝っており、勢いで言えば今回のメンバーで随一の存在だとも言えますので、このメンバー相手でも十分勝ち負け出来るレベルまで達していると思います。

 

そこで、このレースは当初の予定通りローシャムパークを軸とする馬券を組みたい思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

 

続いて「神戸新聞杯」の見解に行きます。

参考として「神戸新聞杯」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

神戸新聞杯2023のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 サトノグランツ ???%
2 ロードデルレイ ???%
3 ファントムシーフ 13.1%
4 ハーツコンチェルト 10.0%
5 マイネルラウレア 6.9%
6 シーズンリッチ 6.6%
7 サヴォーナ 6.4%
8 ナイトインロンドン 5.8%
9 サスツルギ 5.5%
10 ビキニボーイ 5.2%
11 ショウナンバシット 4.9%
12 スマートファントム 2.0%
13 バールデュヴァン 1.1%

 

指数順位1~2位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 最強競馬ブログランキングの10位付近に書いてあります。

 

 

神戸新聞杯2023 前日17時35分現在の単勝人気上位

1 ハーツコンチェルト 3.5
2 ファントムシーフ 4.5
3 サトノグランツ 5.9
4 ナイトインロンドン 6.9
5 ロードデルレイ 7.3
6 マイネルラウレア 12.0

 

人気はこの時点ではハーツコンチェルトが3.5倍の1番人気。

続いてファントムシーフ、サトノグランツ、ナイトインロンドン、ロードデルレイまでが10倍未満のオッズとなっている。

こちらも戦前の予想とやや異なる人気順となっており、上位人気のオッズはかなり割れ気味になりそうか。

 

神戸新聞杯2023 展開予想

展開はハッキリとした逃げタイプの馬が見当たらないが、恐らくサヴォーナがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りはファントムシーフとロードデルレイは中団よりも前目付近、ハーツコンチェルトとナイトインロンドンはちょうど中団付近、サトノグランツとマイネルラウレアは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

サヴォーナが逃げると想定した場合、1000M通過は61~62秒ぐらいのかなり緩めのペースになりそうか。

 

神戸新聞杯2023 見解

さて、今年の神戸新聞杯は13頭立てとなりましたが、来月の菊花賞を見据えた春のクラシック活躍馬が何頭か出てきましたので、こちらもかなり注目すべきレースかと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではサトノグランツを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は1位となっています。

サトノグランツはサトノダイヤモンド産駒の3歳牡馬で、前走は東京優駿(日本ダービー)(G1 東京芝2400M)に出走し、7番人気で11着という結果でした。

その前走の日本ダービーはコノ馬としては自分の脚を使って差を詰めてはいますが、かなりのスローペースだったこともあり、差を詰め切ることが出来ませんでした。

それでも着順ほど内容は悪くなく、夏を越しての成長もかなり期待出来る筈ですので、今回はかなりパフォーマンスを上げて来るとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りサトノグランツを軸とする馬券を組みたい思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式厳選予想」のラインナップは「激熱」2鞍となっています。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「オールカマー」「神戸新聞杯」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日もどうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】無料情報17万円 日本ダービー軍資金稼ぎはココ!

オークスもウハウハの日曜日でした(*^^*)
━━━━━━━━━━━━PR
先週の無料情報
・05/19 新潟1R
三連複28点400円
三連複440.8倍 的中!
[払戻額]176,320円
[回収率]1574%
単勝11-7-3人気を見事に的中
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
この無料情報はLINE友だち追加でOK
日本ダービーの軍資金はLINEで行きましょう!
サクッと追加してレース当日朝に買い目を見てください。
→LINEで無料登録
↑から買い方無料で 確認してみてください!




タイトルとURLをコピーしました